• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガナムのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

アルミホイール交換終了

アルミホイール交換終了本日、朝一でアルミ到着、昼休みに予約してなじみのタイヤショップへ
立ち話している内に組み換え終了(社長、ケガしてるのに昼休みスミマセン・・・)そこの店では窒素ガスはやってないので、タイヤ館に行った方がいいよ¥540/本だからと、そうなんです他の3本は窒素ガス入りだったので、ホイール1本のみ光ってるし、ついでに洗車してタイヤ館で窒素ガス入れてもらいました。バルブキャップもN2に変えてくれました。
Posted at 2017/09/01 17:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

ゴルフ&温泉

ゴルフ&温泉毎年、恒例のゴルフ合宿(ゴルフをやって温泉に泊まろう企画)
土日で行って来ました。仕事以外のサッカーの仲間と(気をつかわなくていいです)今回は体調不良で1名欠席、7名参加(札幌から6名、苫小牧から1名)マイレガに3名、Xトレイルに3名で札幌出発~伊達CCでプレーしてスーパーで酒、つまみの買い出しして洞爺湖温泉でメンバーの会社の保養施設なので格安です。16時位から飲み始めて温泉入って日頃のストレスリフレッシュ!
年1回の楽しみでした~
帰宅してからのフロント周りの虫取りが大変・・・
Posted at 2017/08/28 10:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

つい買っちゃった

今週の月曜、風邪気味でいつもより早く会社をでて帰宅。明日はお客さんとゴルフだし天気も悪そう・・・と考えながら、明日は早いのでコンビニでパンでも買って朝食にしようか、思い自宅付近のセブンに(ローソンが多いのでたまにセブンにするか~)左折して入ろうとすると駐車場から行きよい良くNワゴンのお姉ちゃんが出てきて尚且つ左に寄ってない真ん中だ~かわして入ったのですが、左後部からガリッと嫌な音が、時間が早かったせいか駐車場のそこそこ混んでいて端っこの方に停めホイールを見るとリムにガリ傷が暗いし大したことないと信じて帰宅、翌日は大雨でゴルフも中止、ホイールの確認もできない、昨日晴天で見てみたら大したことないと思ったら、キズが下だっただけで上にしたらリムは削れてるし目立つ!(買って1年なのに)色々とネットを徘徊し、購入したタイヤ屋さんにも相談、リム部ポリッシュがけど若干ダーク入っているのでプロに頼んだ方がいいと・・紹介してもらったアルミホイール専門修理店に見てもらったらダークポリッシュなので¥18.000で4~5日の預かりですねと職人気質の社長さん(尚且つ色は完全に戻らない可能性が高いと)途方にくれて、もうこのままでいいか?と半分思ってたらネットの新品の方が型落ちもあり安い!タイヤ屋さんに電話して組み換えお願いしてからポチりました。
Posted at 2017/08/24 17:02:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

あっという間の盆休み

あっという間の盆休み11日~盆休みに入り予定も満載!
ゴルフに墓参りにゴルフ(うーんゴルフ優先か?)
いえいえ墓参りに家族で伊達市まで行って来ました。
町営墓地なので砂利道だし、対向車が来たらかわせない道幅、たまたま対向車もなく無事に終了~墓地の帰りに有珠山と昭和新山の2ショットを撮影(1977年の噴火の際もここから見てました)
Posted at 2017/08/17 13:04:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

SUBARUオリジナルスマートフォンスタンド

SUBARUオリジナルスマートフォンスタンド週末はなにかと多忙で、Dラーに顔出せなかったのですが、担当さんがとっておいてくれました。
まだスマホは置いてないですが、意外とかっこいいです!
Posted at 2017/07/26 18:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アルミホイール交換終了 http://cvw.jp/b/1528636/40339965/
何シテル?   09/01 17:04
初戦、惜敗・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ステルスウィンカーランプ取付け(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 13:15:36
BM/BRレガシィ 前後のジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 17:34:58
廃車に向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 10:16:57

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
購入時オプション ①ベースキット ②SUBARUホーン ③carrozzeriaAVIC ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
特別仕様車のナビ&レザーパッケージでした。スタイルは抜群でしたが、2.4GDIが・・・( ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めてのマイカーです!中古で知り合いから譲ってもらい峠ばかり行ってました。解体屋からパー ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて新車で買った車です。バブル時期でS13シルビアと迷ったのを覚えています。(写真でよ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.