車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
名古屋とコンバージ3月3日ひな祭り。
雛人形を飾って、ちらし寿司を食べました。


また来年もこうやって過ごせれたら良いなあ。
もう娘達も大きいから、いつかはやらなくなるとは思うけど…。



4日の土曜日。
その娘達が名古屋でライブを観るという事で、運転手。
ライブの会場まで送迎係。


その前に名古屋の栄ラシックの中にある、宮きしめん竹三郎に入ってお昼ごはん〜。










きしめんとミニ味噌カツ丼のランチ。
やっぱり美味いね、きしめん。




お昼の後は娘達をライブ会場に送ります。
その後、嫁さんと2人で適当に暇つぶし。


適当に栄を中心に歩いていたけども、結局近くのイオンに入ってしまいました。



そこでお店を見て回りました。
ちょっとしたら小腹が空いたので、イオンの中にあるバーガーキングに入ってみました。






バーガーキング美味いけど、自宅近くには無いのが悲しい…。




そして時間になり、娘達を迎えに行きました。
娘達を拾ってから帰ろうかと思ったけど、ちょっと寄り道。









なんとなく名古屋城を訪れてみた。



ちょっと前に一眼レフを購入した長女も写真を撮っていました。
城は良い被写体だと思うなあ。
せっかくカメラを買ったんだし、機会があれば撮り続けて欲しい。
なんでも興味を持つ事は良いね。



そして帰ります。



途中でまたイオンへ。
先ほどのイオンとは違う店舗。


イオンをハシゴしてみた。



そこで長女のスーツを購入。
これで春からの新生活もOKだね。




しばらくしたらお腹が空いた〜というのでフードコートへ。








味噌ラーメンのセット。
美味し。

というか、自分好みの味噌ラーメンでした。




晩御飯の後は買い物少々。
買い物後は何故か閉店までゲームコーナーへ。



UFOキャッチャー難しいなあ。
1500円近く使い、次女が欲しかったミニ人形をゲット。
買ったほうが安いね、って言われ悲しい…。
(´Д` )



という感じで遅くまでイオンにいて、それから帰りました。
23時30分ぐらいに帰宅出来ました。名古屋ぐらいなら近いね。




おまけ。



帰りに寄ったイオンの中で、おもちゃ屋さんに入りました。
ガンプラも充実していて、なかなか良いおもちゃ屋さん。



そこにガンダムコンバージも見つけました。








結構前ですが、ちょっとだけ気になっていたジムⅡセミストライカーとジェガンエコーズ仕様を買ってしまいました。



僕の家近くのコンビニなどでは見かけた事が無いので、余計に嬉しかったです。



まずはジェガンエコーズ仕様。








一応、コンパチで通常のジェガンエコーズ仕様と、コンロイ機仕様が選べるとの事です。


でも右腕がコンロイ機仕様のボックスタイプのビームサーベルが装備された奴しか無いし、腰の辺りは通常のエコーズ隊員用のグレーネードしか無いので、少し中途半端やね…。



とりあえずコンロイ機仕様にしました。












もうすぐプレミアムバンダイからコンロイ機のガンプラが送られて来る予定なので、めっちゃ楽しみ。




次にジムⅡセミストライカー。








言うこと無いですね。


カッコイイなあ。
僕は量産機が好きなのですが、なんとなくジムⅡにはあんまり興味が無かった…。しかしガンダムUC観た後では手のひら返し。
ジムⅡも良いなあ、と思ってしまいました。



まあチョイ役な上に、イフリートに倒されましたが…。













もうちょっと活躍の場が欲しいなあ。
他の作品でも良いし、ゲームでも良い。
何らかの形でセミストライカーを観たいですね。




以上!



さて、また明日から一週間が始まる。
気合いを入れて頑張るぞ。



そしてまた土日遊びたいですね。
Posted at 2017/03/06 00:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月01日 イイね!
Z+3月に入りました。


今年、もう2ヶ月終わったのか…。
早い。早すぎるよー。


ってな訳で、ガンプラ日記。
まあ2月の中盤に組立終了しましたが…。



今回の主役はこちら。









ゼータプラス(テスト機カラーバージョン)



去年、滋賀のパルコのガンプラexpoにて購入。
よーやく組立ました。



テスト機カラーっていっても自分の中ではアムロ専用ゼータプラスって感じだなぁ。子供の頃、欲しかったガンプラの1つだったけど、この歳になってよーやく購入&組立。




さてちょいと写真でも。













Zガンダムの量産化を目指した最初のモビルスーツだけあってか、めっちゃZぽい姿です。ちなみにガンダムUCでノーマルカラーのゼータプラス出て来たけど、ちょい役過ぎて悲しい。
(´Д` )



さて変形。








差替えで5分ほどでウェイブライダーに。



何となくリ・ガズィと比べてみる。



















リ・ガズィの方がちょいと大きい感じ。
まあバックウェポンシステムの分、大きくなるか。







どちらもアムロ搭乗機。
ゼータプラスは設定だけだが…。
ちなみにディジェも好きだな。


…。



ひょっとしたら割りかしアムロが好きなのかもしれないな。




オマケにリゼルも混ぜてみる。









Zガンダムの量産化という目的を持ったモビルスーツ達。


ゼータプラスはカラバが開発。

地球圏で活動するカラバにとって、ウェイブライダーの長距離飛行は魅力であり、配備されるのも納得の設定。
ガンダムZZの本編に出るかもしれなかったらしい。
出てたら面白かったのになぁ。


ちなみに最近ではアムロはゼータプラスの後に、Zガンダム3号機に搭乗したとの設定があるようですが、自分はゼータプラスの方が好きだなぁ。



そしてリ・ガズィ。
逆襲のシャアで、νガンダムの前に搭乗していた機体。
というよりリ・ガズィじゃ力不足だった為にνガンダムを開発する事になるのだが…。


バックウェポンシステムという外付けパーツを使用して飛行形態になる事により、変形機構を簡略化したのでモビルスーツ自体のコストは下がったももの、バックウェポンシステムがコストがかかるので、なんだか不思議な感じになっております。



個人的にはそういう部分も含め、好きなモビルスーツ。




最後にリゼル。



コスト高いゼータプラス、リ・ガズィとは違い、かなりコストダウンされた連邦軍初の量産型による可変機。



変形機構をメタス形式を採用。
ほとんどのパーツを同じ量産機のジェガンと共用。
つまり変形するジェガン。



まあガンダム系統では無いけども、Zガンダムをコストダウンして量産するには理想のモビルスーツってな感じではあるなぁ。



隊長機はリミッター外れていて結構強いし、メガランチャーやディフェンサーユニットなど武装も充実しているし、サブフライトシステムみたいにモビルスーツ1機輸送出来るし、これぞ連邦軍のモビルスーツって感じで好きだなぁ。まあジェガンの方が好きだけど。




という事で、うだうだ書いてしまった。
つまりゼータプラス、カッコイイって事。
ノーマルカラーの方がゼータプラスって感じですが。




一応カラバ所属という事で、他の地上部隊と合流。








うーむ、ゼータプラスが入るだけで一気に強力な部隊になるな。
存在感が違うなあ。



デザートカラーのネモとジムⅡはカラバ所属では無いけど…。




以上、おしまい。
3月は何を組立ようかな〜。
Posted at 2017/03/01 23:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
2月後半と小さいドローンさあ2月も残り僅か。
春がまたやって来ます。

暖かくなって来て過ごしやすい季節ではあるけども、一方で出会いと別れの季節でもありますね。


先日、長女が友達と卒業旅行としてディズニーランドに行って来ました。高校の友達との思い出を作って来ました。これから別々の道に進んでしまうけど、友達の絆というか、繋がりというか、いつまでも友達の事を大切にして欲しいものです。


んで、ディズニーランドのお土産を長女から頂きまして、スターウォーズのアトラクションに出てくるスターツアーズ スタースピーダー1000っていうトミカを頂きました。


今度行く事があったら実物の方に乗ってみたいですね。
スターウォーズ…観た事無いけどね…。
(´Д` )



僕の職場でも、3月で定年を迎える方がいます。
中途採用の僕を色々指導してくれたのはもちろんの事、いっつも面白い世間話したりして楽しい方なんですが、もうそろそろお別れだと思うと寂しい。



やっぱり春はちょっぴりせつない季節なんだな…。




さて、2月中盤の日記。



バレンタインデーの時、実は職場で再試験を受けていました。
(´Д` )


先日職場の通信講座を2つ受けていたのですが、なんと2つとも不合格だった…。


という事で、1月後半から再試験日のバレンタインデーまで、仕事終わりに1〜2時間勉強してから帰宅するという生活をして、何とか再試験2つとも合格しました…。


勉強は苦手。
(´Д` )


でも、少しは勉強する習慣が付いてきたので、このまま資格の勉強も頑張って行こうかな。



とはいえ再試験も終わり、ちょっと一息入れたい。
勉強はちょっと置いといて少し遊ぶ事にした。



まずはラーメン。















とんこつ、とんこつ、味噌。
あと、家で塩ラーメンも食べたな。



塩分取り過ぎかな…。
(´Д` )



ま、いっか。
次は醤油ラーメンだな。




そして昨日は次女と買い物に行きました。



別に僕はただの付き添いのつもりだったのですが、なんかたまたま見つけた小さいドローンタイプのオモチャに興味を持ってしまった…。



欲しい…。



でも3000円。
ちと、自分にはキビシイ金額。



うーむ。



か、買っちゃおっかな。


次女もあまり良い顔をしなかったが、気にしない。








勢いで購入。
ナノクアッドコプター。







充電時間30分、飛行時間5分。
USB型の充電コード、予備プロペラ付き。
小さいドローンですね。








大きさの比較として








1/144 コアファイターと並べてみる。
うーむ、これだと良く分からないな…。


とにかく手の平サイズです。



早速飛ばしてみる。




…。




むずい。



こんなの良く飛ばせれるな。
(´Д` )



なんども練習。


そしてすぐに電池が切れて充電タイム。
充電完了したらすぐ練習、そしてまた電池が切れる。



これをしばらく繰り返したら少し慣れてきた。












ホバリングが出来ない…。
もっと練習しないと…。



とはいえ30秒〜1分近くは空中に浮かせれるようにった。
もうちょっと慣れれば色んなアクションが出来そうな気もする。



でも難しいけど楽しい。
良い暇つぶしになるな。3000円は安く思えてくるな。




ガンプラも作成し始めたのですが、気分転換にミニドローンを飛ばして遊べるのはいいね。








以上!


さてガンプラを組み終えたら、また勉強しないと…。

あと、レアルマドリードの録画した試合も観ないと…。
すっかりサッカーのビデオ観戦の感想を書かなくなったけど、一応観てたりはするんだけどね。ただ感想書く時間が作れない…。
(´Д` )
Posted at 2017/02/26 21:19:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
バレンタインデー1月を振り返っていたら、あっちゅー間に2月中旬。
やばいぞ。今年も1年が早く過ぎてしまいそうだ…。


とはいえ、何もしないで漠然と過ごしていた訳ではないけど。



2月6日は通院日。
いつも通り。


今回は嫁さんも一緒に行きました。
現在通院は約2ヶ月に1回のペースなので、嫁さんと休みが合わない場合が多いのですが、今回はたまたま休めたみたい。なんか久しぶりに一緒に病院行きましたね。



いつも通り検査して診察して会計して薬を貰う。
しっかし会計が4万超えるので倒れそうになるな。
服用している薬が高いっス…。



お昼は肉。







体力をつけるべし。
ご飯おかわり、スープもおかわり。
お腹いっぱい。



別の日。
嫁さんの知り合いが教えてくれた時計屋さんに行ってみた。


嫁さんの時計の1つがガラスに傷がついたので、どこか安く交換出来ないかと探していた所に、教えてくれたので行ってみました。



お店に到着。中に入ります。
すると年配の凄い優しい雰囲気を出しまくりのご夫婦がいらっしゃいました。ご夫婦で経営している時計屋さんですね。



早速見てもらいます。
あっさり数日で交換出来るとの事。


ついでに僕の時計も傷がついているのを持って来たので見てもらったら、こちらも数日で交換可能との事。



もちろんお願いしました。
2つ合わせて5500円でした。思ったより安くて良かった。


気を良くしてしまい、店内にあるセール品の時計を1つ買ってしまいました…。結果的に…た、高くついたかな…。
でも3万円ぐらいなのが1万7千円ぐらいになっていたので、お得な感じはしますが。

ちなみに嫁さんの時計ですけどね。
(´Д` )



さて数日後、時計が戻って来ました。







綺麗になっておる。
当たり前だけど。


この時計は嫁さんが昔プレゼントしてくれた時計。
お気に入りの時計の1つ。
もうバンドも1回交換したし、ちょっと古いけどね。


僕は高級時計は1つも無いけどね…。
でも時計自体は、この時計を貰った時から好きになったので、今では気分で時計を付け替えたりします。



昔は時計は絶対しない派だったのにな…。



人間変わる時はあっさり変わるのかな…。




最後に昨日はバレンタインデー。



友チョコの作成をしている娘達を見ていると、なんだかバレンタインデーって僕が子供の時に比べると変わったような気もする。



昔は、バレンタインデーでチョコを貰う男の子は、モテるという意味もあり、もらえないもしくは義理チョコのみの男の子は、ちょっと悲しい立場になってしまったようなイメージだったなあ。


もちろん、僕はチョコなんて貰えない男の子でしたがね。
(´Д` )



でも、なんか学校行くとソワソワしたり。


気になるあの子から呼び出しがあるんじゃないかと思ったり。


でも結局、義理チョコすらも来なかったりして凹んだり。


悲しい1日だったな…。



でも、ある意味友チョコとかが流行ったおかげで、良くも悪くも昔よりは楽しい1日になってるのかもしれないな。


男女関係なく渡しやすい雰囲気ではあるな。



さて前置きはともかく
娘達の友チョコ作りを覗いてみる。








今年も大量に生産されておりやす。
あんまり近くをうろちょろしていたらウザがられたので退散。



そして当日、頂きました。







正直、娘達から貰えると嬉しい。
友チョコのあまりでも、くれるだけありがたい。



嫁さんからも頂きました。








こちらも、もし無かったらそれなりに不安になるので貰えて良かった…。チョコや甘い物がめっちゃ好きな訳ではないけど、貰えたという事実だけがありがたいです。



うーむ、なんだかんだいって僕は子供の頃からバレンタインデーに対する気持ちは変わらないのかも…。勝手に1人で未だにソワソワしているのは、ちょっと情けないですね。



まあ娘達がそれぞれ家庭を持った後でも、チョコの有り無しに関わらず、僕の事を気にかけてくれると良いなあ。



以上〜。
Posted at 2017/02/15 17:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
1月を振り返る気が付いたら1月が終わっていた…。
ギリギリ初詣は1月中に行けて良かった。


初詣は豊川稲荷と近所の神社をお参りしました。



今年も家族が元気で健康で楽しく過ごせれると良いなあ。



2月に入りましたが、ちょっと1月を振り返る。


1月は趣味である好きなサッカー鑑賞は満足に観れてないし、ガンプラ作りはメガバズーカランチャー組立後は何も手を付けれなかったなあ…。
(´Д` )



とりあえず食事ぐらいしかないな…。
覚えているのを書いてみる。



まずは出張先にて






美味しい天津飯を頂きました。
また別の日の出張先では







海の幸を頂きました。


それぞれ仕事の疲れが取れる晩御飯でしたね。



プライベートでは岡崎のイオンに家族で行った時に





フードコートにて、ローストビーフ丼を食べました。
美味し。最近、ちょっとハマりつつあります。

後は、市内ですが家族で2度ほど









うどんを食べましたね。
はなまるうどんと、丸亀製麺です。


うどん美味し。
大好きです。



後、1月は自分のお袋の誕生日がありました。






ささやかながらお祝い。
娘達、嫁さんはプレゼントを渡してました。

お袋は僕と違って大病はしていないので、たいしたもんです。
元気で健康でいて欲しいのは当たり前ですが、まだ何かと忙しいみたいなので、もうちょっと好きな事をして自由に過ごして欲しいなあ。



あとはスイフトのヘッドライトを磨いてみた。











磨き終えた写真を撮り忘れましたが、少しは汚れが残ったけど思ったより綺麗になりました。まあちょっと放置し過ぎたのもあり、汚れが多かったのが原因だけど…。



まあ、久しぶりに車の事をやった感じ。
車は10万キロ超えてるけど、調子は良いですね。
元気です。





1月の終わりには車のディーラーめぐり。








長女が仮免受かって、ぼちぼち免許を取りそうな感じなので嫁さんと2人で車屋さんに少し見に行ってみました。



長女は進学で電車通学になるので、すぐに車が必要となる訳じゃないのですが、一応見て来ました。



今の所、ラパンやハスラー辺りが候補かなー。
個人的にはホンダのNシリーズも気になりますが…。



S660?
それは僕が…。なんつって。
試乗を勧められたけど我慢。


乗ったら最後だ…。
印鑑を押してしまいそうだ…。
(´Д` )




おまけ。



ふらっと入った精文館にて








ジムの特集だったので買ってしまった…。



出渕さんのインタビューが載っていて良かった。
僕の好きなモビルスーツはだいたい出渕さんが関わっていたりするので、インタビューはありがたいです。


特にジェガンの事に少し触れていて嬉しかった。
ジェガン最高です。ジェガンいっぱい作りたいなあ。



そーいやジェガンといえば。
プレミアムバンダイにて、ついに…



ジェガンのエコーズ仕様コンロイ専用機が発売!



その情報を知った時は鳥肌がたちました…。
なんせちょっと前にメガバズーカランチャーを組立した後でもあるので、タイミング的に絶妙だったので…。



凄いタイミングだ…。



もちろん予約。
発送は4月か…。



楽しみだ!




さて、2月は14日に試験があるので、ガンプラ組立などは封印して頭が悪いなりに勉強しないといけないのが辛い…。


バレンタインデーにね…。
試験かあ。
(>_<)


もともと勉強出来ないので、人より努力しないといけないのですが、なんとかアホな頭を使って頑張らないと…。



でも4月にはケツメイシのライブもあるし、ジェガンコンロイ機もあるし、色々楽しみな事が待ってるので頑張って乗り切りたいと思います。



以上!
Posted at 2017/02/05 00:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日はケツメイシのライブ。」
何シテル?   08/06 15:33
石井二等兵です。 嫁と2人の娘がいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いです。 病にやられましたが復活! なんとか社会復帰...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
エコーズ ACT1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 22:11:29
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION 強化アッパーマウントセット(スラストベアリング付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 22:09:36
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 石井専用スイフト (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)です。 当初は通勤用で購入。 片道50キロを頑張 ...
マツダ MPV マツダ MPV
嫁の車です。 2012年の2月に納車。 僕もたまに運転します。 デカい車は中々慣れな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.