車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
12月だやばいもう12月だ。
家のツリーもまだ出してない…。
(´Д` )



ラスト1ヶ月。
時間を大切に、そして楽しく過ごそう…。



さて適当日記。



先週の仕事先は知立。
晩御飯に名鉄知立駅前のラーメン屋さんに入りました。








味噌とんこつラーメンというのを注文。
なかなか美味し。

ライスを頼んだら、150円なのに結構な量でお腹いっぱいに。
満足です。



昨日の土曜日は嫁さんと地元のラーメン屋に入りました。








とんこつラーメン。
美味し。


しかも、替え玉無料なので、これまたお腹いっぱいに。
満足です。



ラーメンを食べた後、駅前をぶらぶら散歩。



途中、昔ながらのスマートボールというピンボールに似たゲームがあるお店屋さんに入りました。








スマートボールを嫁さんと2人で遊びました。


シンプルで面白い。
ボールを弾く力加減がなかなか難しい。



なんだかんだで1時間ぐらい遊んだけど2人で1000円ぐらいしか使わなかったな。




さて今日はケツメイシのライブBlu-rayを購入。
今年の夏に行われた15周年記念ライブを収録してあります。







横浜の日産スタジアムでのライブ。
楽しかったなあ。思い出が蘇るなあ。


やっぱりライブはイイね。


来年はケツメイシはいつものライブツアーを行う予定。
もちろんチケットは購入済み。
まだまだ追いかけますよ〜。
(^-^)/




最後にガンダムネタ。



またコンビニでどん兵衛を2つ買うと1つオマケが貰えるヤツをやってみた。







前にガンダムを貰ったので、今回はシャア専用ザクⅡにしてみた。まあ僕の入ったコンビニではシャア専用ザクⅡしかなかったけども…。



んで、また同じくコンビニでガンダムのオマケが出る入浴剤を買ってみました。







中身はハロの形をしています。







なんだか入れるのが勿体無いな…。



とは思いつつも、あっさり風呂に投入。




…。








量産型ザクⅡでした。



ちなみにガンダム、シャア専用ザク、量産型ザクⅡ、シャア専用ズゴック、ジムの5種類。どれが出てもOKなので、あまりドキドキ感はなかったけどね。


でも、またやってみようかな。



以上!
さあ明日からも頑張るゾ。
Posted at 2016/12/04 22:46:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
事務弐蝉須戸来夏ガンプラ日記。



前回までのあらすじ。







ロンド・ベル所属イシイ部隊にプロトスタークジェガンなどの加入により、地上部隊に転属になったジムⅢ。



転属と言っても地上部隊はまだジムⅢ1機のみ…。
気の毒なので仲間探しをしたいと思います。




…。





…。





おやっ?




あれは…









ジムⅡのような…。
近づいてみよう。









ちょっと違うジムⅡのようだ。







ジム???「よう!俺はジムⅡセミストライカーっていうんだ」

ジムⅢ「はあ…」

ジムⅡセミ「1人だと大変だろ、力になってやるぜ!」

ジムⅢ「はあ…まあ…宜しく」



ってな感じを妄想しながら、ジムⅡセミストライカーが仲間入りしました。




ジムⅡセミストライカー。
簡単に言えばちょっと追加装甲を付けて、近接武器であるツインビームスピアを装備したジムⅡ。一応、デザートカラーになっているので地上の局地戦用ってな感じ。













胸の辺りに追加装甲が無いのが気になりますが…。
まあ接近戦用ってなスタイルですね。



そしてなんと言っても












ツインビームスピア!
なかなかロマン溢れる武器を装備しております。







もちろん通常のビームライフル、シールドも持っていますが、やはりスピアを装備しないとね。









とりあえずジムⅢ(ジャベリン装備)とのコンビは合ってる気がしますが、ガンダムUCでは共演はしておらず、それぞれ別の場所で撃破されております…。
(´Д` )




ジムⅡセミ「俺が来たからには安心してくれ!」







ジムⅢ「うーむ。お調子者っぽいけど、仲間は1人でも多いほうが良いので一緒に行くしか無いなあ」




そんなジムⅢとジムⅡセミの前に、青いモビルスーツが…








ジムⅡセミ「お、グフだ」

ジムⅢ「相手は旧式とはいえ強敵だ、2機で確実に倒そう」

ジムⅡセミ「いや、ここは俺に任してくれ!」

ジムⅢ「しかし…」

ジムⅡセミ「まあ見てなって」





ジムⅡセミストライカーVSグフ





勝負。










グフの勝利。
















ってな感じになりそうだ。


というしょうもないガンプラ遊びでしたが、ジムⅡセミストライカーが仲間になりました。それでもまだ2機なので、ぼちぼち増やして行きたいとは思います。









さて、次はどのモビルスーツを仲間にしようかな…。



つづく。
Posted at 2016/11/24 14:32:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月24日 イイね!
もみじすっかり寒くなって来た。


もう11月も後半に入り、ぼちぼち12月が見えて来た。
後、1ヶ月とちょっと。
悔いの無いような過ごし方をして、1年を終えたい。


と、いいつつも…。
今月は今の所悔いだらけだったりして。



その1つに、ここん所ちょっと資格の勉強をしていて、その資格のテストを先日受けて見事失敗するという事があった…。
そして落ち込んでいた…。
(*_*)


んで自業自得とはいえ失敗した事によるストレスもあり、さらに嫁さんと大きなケンカを3回もしてしまったり、終いには仕事でも失敗してしまったりして、なんだかイマイチな日々が続いていたが、何とかいつも通りに。



という事で、失敗したけど勉強もとりあえず落ち着いたので、封印していたガンプラで遊ぶ事を再開したり、たまりにたまったサッカーのビデオを観たりして行きたいと思います。



さて、最近の事と、昨日の日記でも書くかな。



まずら我が町にも色んな所にイルミネーションがまた点灯し始めました。特に駅前は綺麗な感じになっていました。







冬の足音が聞こえて来るなあ。



その冬の前に、まだ秋を楽しんでいませんでした…。
なので昨日23日(祝)に鳳来寺山に行き、紅葉を見て来ました。




23日は鳳来寺山もみじ祭りの日だったみたいで、かなり人がやって来ていました。山頂の駐車場ゲートから結構な距離まで渋滞していたので、たどり着くまでに一苦労。



でも、30分ぐらいで何とか突破出来たので良かった…。
駐車場に止めたら、ずくに山の方に向かいます。


まずは軽く腹ごしらえ。
娘たちは焼きそばと唐揚げ。

僕と嫁さんは五平餅を頂きました。







久しぶりなのもあるけど、美味し。
(=゚ω゚)ノ



そして再び山の方へ。


















紅葉も良かったし、景色も良かった。


なんかポケモンのゲームと連動しているのか、ゲームをしてる方がいたけど、何か出たのかな…。良くわからないけど。



山を降りて少しお土産屋さんに寄り、鳳来寺山を出ました。



帰りに道の駅もっくるへ。
新城に来たら寄ってしまうなあ。
昼間は凄い混むけど、夕方だったのですんなり駐車。








少し腹が減ったので、早めの晩御飯にしました。







鶏そばを食べました。
ししラーメンがここの売りなのですが、僕らが来るときは大抵販売終了していますね…。かなり人気あるようですね。




という事で久しぶりに家族で紅葉を見れたので楽しかった。




おまけ。




最近のちょっとした事シリーズ。



丸亀製麺の肉たまあんかけうどんを食べました。







うどんと肉の組み合わせが好きなので最高。
美味し。




次にうどん繋がり?ですがコンビニにて。







どん兵衛シリーズを2つ購入するとガンダムのオマケが1つ貰えるとの事で、2つ購入し貰ってみた。


他にシャア専用ザク、量産型ザク、ハロがあります。
うーむ。買えたら買うかな…。



ラスト。
ついついこれも買ってしまった。









小さいファミコン。
昔遊んだソフトが何本か入っていたのでつい買ってしまった。



アイスクライマーとバルーンファイトが懐かしい。
ちなみに1番最初に買ったファミコンソフトはエキサイトバイクです。


嫁さんも懐かしいみたいでドンキーコング、マリオブラザーズ、パックマンで遊んでいました。


当時やった事の無いゲームもあるので、当分暇な時間にゲームばかりしてしまいそうです。




以上〜。
Posted at 2016/11/24 09:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!
丘のまちフェスティバルさて久しぶりの日記。


11月に入り、ずっとしんどい日々が続いてた。
(´Д` )

祝日である木曜日の3日と、土曜日の5日も仕事になり…。
唯一の休みだった日曜日の6日は昼に嫁さんと喧嘩…。


しかし。
なんと今日は午後からお休みをもらえました。
明日明後日の土日も休みなので、よーやくのんびり出来そうだ。



ただ、偶然にも今日は次女が風邪引いて学校休んだので、職場から直行で帰宅する事に。いつもなら寄り道、道草しまくりで帰るけど、流石にそんな気持ちにはなれず。帰宅して様子を見たら思ったより元気そうで安心した。



途中コンビニで買ったプリンとお菓子を食べてくれたし、月曜日は普通に学校行けそうだ。



さて。



その先週3日の日記。
仕事で長野県の方に潜入していました。



飯田市の方でちょっと仕事が…。


ちょっとといっても、片道2時間45分なので少し遠い…。
仕事じゃなかったら楽しいんだけど…。まあ仕方ない。



僕の仕事とは関係無いが、飯田市で丘のまちフェスティバルというのが開催されていた。



大道芸が観れたり、ふれあい動物園といって小さい動物が集まってるコーナーがあったり、痛車やドール、スーパーカーにクラシックカーなども展示されていたり、色んな文化にふれあう事が出来るイベントです。


その一つに三遠南信グルメサミットっていうのがありました。
静岡県、愛知県のグルメが集まったイベントです。
僕の地元で良く見るお店も何店舗か出店されていました。



仕事の合間にちょっと行ってみました。


1番観たかったのは色んな貴重な車の展示ブース。

































という感じで色んなジャンルの車が観れました。
どさくさに紛れて自衛隊の車両も観ちゃった。
カッコイイですな。




あとは動物のコーナーを観ていたぐらいかなー。







カピバラ、可愛い。
ヤギやウサギ、ヒヨコなどもいて子供達に大人気だったな。


娘達の小さい頃を思い出すなあ。
もう娘達と動物園行く機会は無いのかもなあ。


娘達、いつか男の子とデートで行くのかもしれないが…。
(´Д` )


…。



さて。
肝心のグルメサミットでは何も食べなかったな。

お昼に出たお弁当が美味しくて満足だったのもあったけど。



ということで最後の方はお土産を探す事に。


結局






リンゴと







親父に酒を購入。
たまには梅酒も飲むかなーと思い、梅酒に。


アルコールなら何でも飲んじゃう方なので、いっかな。



と、まあ仕事で行った割に、僅かな自由時間でかなり満喫してしまったので、ぶっちゃけ楽しかったな。


家に帰ったのは21時ぐらいだったけどね。
次の日も普通に仕事だった所ぐらいかな、キツかったのは。


ちなみに3日が長野県飯田市で、4日が普通に仕事。
そして5日が静岡県磐田市で仕事だったりして…。


移動に時間がかかる日々だったな。
まあ、この日記の冒頭にも書いたけど6日の日曜日に嫁さんと喧嘩したことの方が精神的に疲れたけどね。
(´Д` )



翌月曜日と、火曜日は朝メシ無しさ…。
(*_*)



なんとか水曜日に鎮火はしました…。




以上!
Posted at 2016/11/11 21:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
光りの街Dragon AshのシングルCDが発売されました。


収録曲
1 光りの街
2 Headbang


初回限定盤にライブDVD!

Dragon Ash Tour The Livesの石巻での公演を収録。
未発表曲Circleは今の所、このDVDしか聴けない。



とりあえず…


最高!
\(^o^)/



もちろんライブDVDも最高。
今年のツアーを思い出します。



曲の感想としては…


光りの街 は最近少し悩みというか、考えたりする事が多くなってきた自分には凄い元気付けられる曲で良かった。

Headbang はライブで聴いた時も衝撃が凄かったけど、改めてじっくり聴いても良い。ノリも最高で実に良い。


よし。


2曲ともカラオケで歌うぞ〜。
(^-^)/
Posted at 2016/11/10 23:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日はケツメイシのライブ。」
何シテル?   08/06 15:33
石井二等兵です。 嫁と2人の娘がいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いです。 病にやられましたが復活! なんとか社会復帰...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エコーズ ACT1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 22:11:29
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION 強化アッパーマウントセット(スラストベアリング付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 22:09:36
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 石井専用スイフト (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)です。 当初は通勤用で購入。 片道50キロを頑張 ...
マツダ MPV マツダ MPV
嫁の車です。 2012年の2月に納車。 僕もたまに運転します。 デカい車は中々慣れな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.