車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月15日 イイね!
バレンタインデー1月を振り返っていたら、あっちゅー間に2月中旬。
やばいぞ。今年も1年が早く過ぎてしまいそうだ…。


とはいえ、何もしないで漠然と過ごしていた訳ではないけど。



2月6日は通院日。
いつも通り。


今回は嫁さんも一緒に行きました。
現在通院は約2ヶ月に1回のペースなので、嫁さんと休みが合わない場合が多いのですが、今回はたまたま休めたみたい。なんか久しぶりに一緒に病院行きましたね。



いつも通り検査して診察して会計して薬を貰う。
しっかし会計が4万超えるので倒れそうになるな。
服用している薬が高いっス…。



お昼は肉。







体力をつけるべし。
ご飯おかわり、スープもおかわり。
お腹いっぱい。



別の日。
嫁さんの知り合いが教えてくれた時計屋さんに行ってみた。


嫁さんの時計の1つがガラスに傷がついたので、どこか安く交換出来ないかと探していた所に、教えてくれたので行ってみました。



お店に到着。中に入ります。
すると年配の凄い優しい雰囲気を出しまくりのご夫婦がいらっしゃいました。ご夫婦で経営している時計屋さんですね。



早速見てもらいます。
あっさり数日で交換出来るとの事。


ついでに僕の時計も傷がついているのを持って来たので見てもらったら、こちらも数日で交換可能との事。



もちろんお願いしました。
2つ合わせて5500円でした。思ったより安くて良かった。


気を良くしてしまい、店内にあるセール品の時計を1つ買ってしまいました…。結果的に…た、高くついたかな…。
でも3万円ぐらいなのが1万7千円ぐらいになっていたので、お得な感じはしますが。

ちなみに嫁さんの時計ですけどね。
(´Д` )



さて数日後、時計が戻って来ました。







綺麗になっておる。
当たり前だけど。


この時計は嫁さんが昔プレゼントしてくれた時計。
お気に入りの時計の1つ。
もうバンドも1回交換したし、ちょっと古いけどね。


僕は高級時計は1つも無いけどね…。
でも時計自体は、この時計を貰った時から好きになったので、今では気分で時計を付け替えたりします。



昔は時計は絶対しない派だったのにな…。



人間変わる時はあっさり変わるのかな…。




最後に昨日はバレンタインデー。



友チョコの作成をしている娘達を見ていると、なんだかバレンタインデーって僕が子供の時に比べると変わったような気もする。



昔は、バレンタインデーでチョコを貰う男の子は、モテるという意味もあり、もらえないもしくは義理チョコのみの男の子は、ちょっと悲しい立場になってしまったようなイメージだったなあ。


もちろん、僕はチョコなんて貰えない男の子でしたがね。
(´Д` )



でも、なんか学校行くとソワソワしたり。


気になるあの子から呼び出しがあるんじゃないかと思ったり。


でも結局、義理チョコすらも来なかったりして凹んだり。


悲しい1日だったな…。



でも、ある意味友チョコとかが流行ったおかげで、良くも悪くも昔よりは楽しい1日になってるのかもしれないな。


男女関係なく渡しやすい雰囲気ではあるな。



さて前置きはともかく
娘達の友チョコ作りを覗いてみる。








今年も大量に生産されておりやす。
あんまり近くをうろちょろしていたらウザがられたので退散。



そして当日、頂きました。







正直、娘達から貰えると嬉しい。
友チョコのあまりでも、くれるだけありがたい。



嫁さんからも頂きました。








こちらも、もし無かったらそれなりに不安になるので貰えて良かった…。チョコや甘い物がめっちゃ好きな訳ではないけど、貰えたという事実だけがありがたいです。



うーむ、なんだかんだいって僕は子供の頃からバレンタインデーに対する気持ちは変わらないのかも…。勝手に1人で未だにソワソワしているのは、ちょっと情けないですね。



まあ娘達がそれぞれ家庭を持った後でも、チョコの有り無しに関わらず、僕の事を気にかけてくれると良いなあ。



以上〜。
Posted at 2017/02/15 17:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
1月を振り返る気が付いたら1月が終わっていた…。
ギリギリ初詣は1月中に行けて良かった。


初詣は豊川稲荷と近所の神社をお参りしました。



今年も家族が元気で健康で楽しく過ごせれると良いなあ。



2月に入りましたが、ちょっと1月を振り返る。


1月は趣味である好きなサッカー鑑賞は満足に観れてないし、ガンプラ作りはメガバズーカランチャー組立後は何も手を付けれなかったなあ…。
(´Д` )



とりあえず食事ぐらいしかないな…。
覚えているのを書いてみる。



まずは出張先にて






美味しい天津飯を頂きました。
また別の日の出張先では







海の幸を頂きました。


それぞれ仕事の疲れが取れる晩御飯でしたね。



プライベートでは岡崎のイオンに家族で行った時に





フードコートにて、ローストビーフ丼を食べました。
美味し。最近、ちょっとハマりつつあります。

後は、市内ですが家族で2度ほど









うどんを食べましたね。
はなまるうどんと、丸亀製麺です。


うどん美味し。
大好きです。



後、1月は自分のお袋の誕生日がありました。






ささやかながらお祝い。
娘達、嫁さんはプレゼントを渡してました。

お袋は僕と違って大病はしていないので、たいしたもんです。
元気で健康でいて欲しいのは当たり前ですが、まだ何かと忙しいみたいなので、もうちょっと好きな事をして自由に過ごして欲しいなあ。



あとはスイフトのヘッドライトを磨いてみた。











磨き終えた写真を撮り忘れましたが、少しは汚れが残ったけど思ったより綺麗になりました。まあちょっと放置し過ぎたのもあり、汚れが多かったのが原因だけど…。



まあ、久しぶりに車の事をやった感じ。
車は10万キロ超えてるけど、調子は良いですね。
元気です。





1月の終わりには車のディーラーめぐり。








長女が仮免受かって、ぼちぼち免許を取りそうな感じなので嫁さんと2人で車屋さんに少し見に行ってみました。



長女は進学で電車通学になるので、すぐに車が必要となる訳じゃないのですが、一応見て来ました。



今の所、ラパンやハスラー辺りが候補かなー。
個人的にはホンダのNシリーズも気になりますが…。



S660?
それは僕が…。なんつって。
試乗を勧められたけど我慢。


乗ったら最後だ…。
印鑑を押してしまいそうだ…。
(´Д` )




おまけ。



ふらっと入った精文館にて








ジムの特集だったので買ってしまった…。



出渕さんのインタビューが載っていて良かった。
僕の好きなモビルスーツはだいたい出渕さんが関わっていたりするので、インタビューはありがたいです。


特にジェガンの事に少し触れていて嬉しかった。
ジェガン最高です。ジェガンいっぱい作りたいなあ。



そーいやジェガンといえば。
プレミアムバンダイにて、ついに…



ジェガンのエコーズ仕様コンロイ専用機が発売!



その情報を知った時は鳥肌がたちました…。
なんせちょっと前にメガバズーカランチャーを組立した後でもあるので、タイミング的に絶妙だったので…。



凄いタイミングだ…。



もちろん予約。
発送は4月か…。



楽しみだ!




さて、2月は14日に試験があるので、ガンプラ組立などは封印して頭が悪いなりに勉強しないといけないのが辛い…。


バレンタインデーにね…。
試験かあ。
(>_<)


もともと勉強出来ないので、人より努力しないといけないのですが、なんとかアホな頭を使って頑張らないと…。



でも4月にはケツメイシのライブもあるし、ジェガンコンロイ機もあるし、色々楽しみな事が待ってるので頑張って乗り切りたいと思います。



以上!
Posted at 2017/02/05 00:35:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!
MEGA BAZOOKA LAUNCHER先週、金曜日。
仕事終わりにカラオケ〜。






嫁さんの友達がやってるカラオケもある居酒屋さんで、そこそこ歌って来ました。まあ音痴なので、周りの方には申し訳ない気持ちもありますが、楽しく歌えました。


歌の上手い方もいるので、ちょっと恥ずかしい。
しかしどうやったら音痴が治るんだろうか…。


とりあえず懲りずに歌うしかないな。
また行こうっと。最近またカラオケがブームだな。


土曜日〜。
雪が降りました。







久しぶりの雪に娘達は喜んでいました。
何故かワンちゃんも喜んでいました。


これが平日の仕事の時だと思うと、普段雪が降らない地域なのもあり交通網が混乱してしまうので怖いです。


しかし少し積った次の日。
日曜日でしたが、嫁さんは仕事。
ちょっとビビりながら出掛けて行きました。



そんな訳で土日はほとんど引きこもっていました。
出掛けたのは吉野家に行ったぐらい。







牛カレー。
最近、ちょっとハマってます。


美味し。




おまけ。






メガバズーカランチャーを組み立てました。
大分前に購入していたんですが、よーやく手を付けれた。



ちなみにメガバズーカランチャーを購入した理由はもちろん、ガンダムUCのコンロイ機が使用したシーンの影響です。
(´Д` )



さて組み立て…。


…。



完成。







パーツが少ないので、さっさと組み立て終わりました。
まあ、言ってみたらただの武器…だしね。







我がエコーズ部隊に強力な追加武器ですな。
装備してみますか。







…ちょっと分かりにくいな。




外に出て色んな角度で見てみる。






















なかなかいいではないか。



ガンダムUCではネェルアーガマに取り付けた状態で、巨大な砲台みたいな感じでカッコ良かったなあ。あのバージョンに出来ないのが残念だけど仕方ない。



という事でメガバズーカランチャーでした。








普通のHGUCシリーズのガンプラが買えそうな値段だけど、まあしょうがない。でもまあ百式専用みたいな武器だけどジェガンにもそこそこ合うなあ。



以上!
Posted at 2017/01/16 23:02:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!
3連休正月休み…明けてちょっと仕事して3連休。
こんぐらいのペースだとありがたいなあ。


ま、そんな訳には行かないけども。



3連休の前の日。

1月6日の金曜日は仕事帰りに職場の方とラーメンを食べてしまいました。食べるつもりは無かったけど、話の流れと勢いでラーメン屋に吸い込まれてしまいました。

でも、たまにはこうやってコミュニケーションをとるのも良いかなー。自分はあんまり酒を飲まないので、ラーメンぐらいしか付き合う事が出来ないな…。
(´Д` )



自宅に帰ると我が弟が久しぶりに帰って来てた。
夏以来かな。東京から来てくれました。



次の日。
1月7日の土曜日。
3連休初日。



話しの流れで弟にガンダムUCを少し観せてみる。
僕が好きな場面をちょっとだけ。


ロンド・ベルvsクシャトリヤ
ダカールとトリントン守備隊vsジオン残党


など。

せっかくなので地上波で放送された全22話をダビングして渡しました。これで少しは興味を持ってくれたら嬉しいなあ。



晩御飯は焼肉。







弟に乾杯。















お肉はもちろん美味かったが、餅も美味かったな。
弟は今年初めての餅だったようだ。




1月8日の日曜日。
祖母の四十九日。


去年、祖母が亡くなりました。
もう四十九日かあ。早いなあ。


弟は葬儀に来れなかったけど、この日に合わせて帰って来てくれました。また久しぶりにいとこと会ったけど、いとこに会うのは僕がまだ高校生の頃以来なので全然わからなかった…。


でもお酒を飲んでる姿を見ると、なんか変な感じだ。
あんな小さいコが…。もう三十代。

お互い大分歳を重ねてしまったんだなあ。




そして帰宅してすぐに弟は東京に戻る事に。







あっという間の二泊三日でしたね。

今回は一緒にゲーム出来なかったのが心残りだな。



1月9日の月曜日。
祝日、成人の日。



いつも遊んでくれる先輩と一緒にお出かけ。


先輩はカープファン。
なので、広島カープの菊池選手を始め磯村選手、土生選手、庄司選手が行う自主トレを見学しに行って来ました。







場所は清水庵原球場。
13時から開始。











僕らはおそらく1番に来てしまったと思われ。
最初は人が居なかったので、本当に庵原球場で行うかどうかちょっと心配したのですが、開始時間が近くなると大分集まって来たのでちょっと安心。


そんな心配はよそに自主トレの観覧開始。

シーズン中では無いので、なんとなく和やかな感じ。
そして菊池選手を中心に練習している感じ。


僕は素人で野球の事は詳しく無いのですが、菊池選手の守備練習は何か上手いというか、凄い綺麗にボールを受けて一塁に投げているのが印象でした。


16時頃まで自主トレは続きました。
野球選手の練習風景がしっかり見れて良かった。



帰りに先輩と晩御飯〜。
新東名の浜松サービスエリア内のお店で食事。






ピアノがモチーフのサービスエリアみたい。






浜松にヤマハがあるからかな。
なかなかオシャレ。


さて晩御飯は…







ローストビーフ丼(特盛)を頂きました。
凄い美味かったのですが、まだ食べれたな〜。
次はメガ盛りかな〜。




という感じでドライブ&自主トレ見学で楽しい1日だった。


カープファンの先輩から色々頂きました。
その内の1つに、去年の日本シリーズのグッズがありました。







カープvs日ハムのデザインの定規とキーホルダー。
なかなかレアなモノを貰ってしまいました。
申し訳ない。ありがたいです。



それにしても今年のプロ野球、ちょっと自主トレを見学した選手を気にして見ちゃいそうです。カープは今年も強そうですが、ジャイアンツもかなり補強しているから分からないかもです。まあ我が地元のドラゴンズも何とか復活して欲しい所ではありますが…。



以上!
Posted at 2017/01/11 02:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
NEMO正月休み、唯一成果があったのはガンプラぐらい。



前回、ジムⅢに仲間が。
その仲間はジムⅡセミストライカー。






どちらも近接武器装備。
ちょっとしたコンビみたいです。


しかし、対モビルスーツ戦として考えると遠距離から撃ちまくられたら終わりって感じもするなあ。



ということで再び仲間探し。







あ、あれは!







ネモ(デザートカラー)発見!







ネモ「僕で良ければ仲間にして下さいー。」







ジムⅢ「これは心強い、よろしく」
ジムⅡセミ「ヨロピク」


ということで仲間になるネモさん。







このままでもいいけど、近接武器装備のジムⅢとジムⅡセミストライカーを援護してもらいたいので武器チェンジ。



ネモ、君にこの武器を与えよう。





















どーん。



ガトリングガン。


…本当はガンダムUCで出て来た170mmキャノンが欲しい。
(´Д` )



まあいいや。
とりあえず装備。







なかなか似合う。
と、思う。



これでジムⅢとジムⅡセミストライカーを援護だ!










仲間も増えて、なかなか良い部隊になって来たな。


リーダーは真面目なジムⅢ。
お調子者のジムⅡセミストライカー。
大人しいけどしっかり者のネモ。


ってなイメージのチーム。
なんつって。




という事で正月休みに組み立て終了したネモ。
去年の12月に組み立て終了予定だったのに、大分納期が遅れてしまいました。まだ組み立てないといけないのがあるので、ペースを上げていかないとな…。



以上!
Posted at 2017/01/05 22:06:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日はケツメイシのライブ。」
何シテル?   08/06 15:33
石井二等兵です。 嫁と2人の娘がいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いです。 病にやられましたが復活! なんとか社会復帰...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
エコーズ ACT1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 22:11:29
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION 強化アッパーマウントセット(スラストベアリング付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 22:09:36
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 石井専用スイフト (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)です。 当初は通勤用で購入。 片道50キロを頑張 ...
マツダ MPV マツダ MPV
嫁の車です。 2012年の2月に納車。 僕もたまに運転します。 デカい車は中々慣れな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.