車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
お祝いと通院と椅子と
お祝いと通院と椅子と 土曜日、日曜日、月曜日の日記。



まずは土曜日。


夜、晩御飯は焼肉を食べに行きました。







長女の進学が決定したので、お祝いの焼肉です。
来年から専門学校に通います。
夢に向かって一歩進んだ感じです。



焼肉後は、親父と嫁さんとカラオケに行きました。







久しぶりだったけど、何とか声は出た。
相変わらず、下手くその騒音カラオケですが…。
楽しかった。



日曜日は嫁さん二日酔いでダウン。
娘たちは市内の祭りに行ってしまいました。
僕もゲームしたり、のんびり過ごしました。



そういや職場の偉い人から頂き物が。











西尾市にある、お菓子屋さんより。
かりんとう饅頭。


美味かった〜。
また食べたいので、自分で買いに行くかな〜。




今日、月曜日。
通院の日。



出かける時は雨が強くて運転しにくかったな。







病院に到着した時には、雨は止み始めていたな。



検査して、診察。
いつも通り。


でも診察期間が少し延びた。
次は12月まで来なくて良くなった。



そして会計して、薬をもらって帰る。
次の通院までの期間が空いたのもあり、薬はモリモリ。
スーパーで買い物したみたいだ…。



帰宅。
今回はお昼はコンビニのオニギリのみ。
車中で食べちゃいました。



急いで帰宅したのは注文した椅子が届くので、出来れば家にいて欲しいと嫁さんに言われていた為。



業者さんのトラックが止まり、椅子到着。







なかなか良いではないか。
6つ到着。



ちょっと食事の時の雰囲気が変わりそうだ。



話がちょっと変わりますが、椅子を持って来てくれた年配の方が、なんとこの日で仕事を辞めてしまうらしい。


理由は聞きたくても聞けないが、愛想も良くて元気な方だけに、なんだか勿体無いように勝手に思ってしまう。



これもう使わないからあげます、と言われて







工具を何点か頂いてしまった…。


せっかくなので、大切に使わせて頂きます。


その業者さん、しばらくしてまた戻ってきまして、事務所にあった工具をまた何点か持って来てくれました。



どこまでも人の良い方なんだろ。
自分もこんな感じに歳を重ねていけたら良いなあ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 07:45:23

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はケツメイシのライブ。」
何シテル?   08/06 15:33
石井二等兵です。 嫁と2人の娘がいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いです。 病にやられましたが復活! なんとか社会復帰...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エコーズ ACT1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 22:11:29
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION 強化アッパーマウントセット(スラストベアリング付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 22:09:36
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) 石井専用スイフト (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)です。 当初は通勤用で購入。 片道50キロを頑張 ...
マツダ MPV マツダ MPV
嫁の車です。 2012年の2月に納車。 僕もたまに運転します。 デカい車は中々慣れな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.