• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

マジでライブ(家族旅行)する5秒前

マジでライブ(家族旅行)する5秒前昨日は通院の日でした。

昨日の診察で主治医がOKだせば旅行に行きます。
でも、ダメな場合は諦めないといけません。
そうするとかなりのキャンセル料を払う事になります…。

僕と同じ病気の人で、2回ほどキャンセルした人のブログを見ました…。
それでも3回目には旅行に行っていたので、凄いと思います。

子供たちの事を考えると今回の春休みがベストなのでなんとか行きたいです。

という事で、いつものように検査して診察待ち。
これが微妙に長いのでいつも通りお昼を食べます。

今回は「びっくりドンキー」のハンバーグ。



ドンキーのハンバーグ大好きです。
でも、ちょっと地元のドンキーを違う気がするのは何故?
大阪でも食べた事あるけど、何か違ったようなー。気のせいかな。

昼ごはんを食べた後、病院に戻りました。
すぐに主治医の先生に呼ばれて、診察を受ける事に。

結果はOK。
旅行に行っても良い許可をもらいました。
でも、予防的な薬を出すのでそれを飲んで下さいと言われた。
確かに海外で何かあったら結構大変だし、仕方ないね…。

とりあえず一安心。
あとは急いで準備をしないと…。

基本的な服や持ち物などの準備がまるで終わってない…。
あんまり浮かれて先に準備するとダメだった時にキツイので、準備してなかった…。

時間ないですが頑張ってやりたいと思います。
先に購入した水中でも使えるカメラとか忘れたりして…。


最後に今日の日記。

ちょっと衝動買いしてしまったシャア専用リックドム。



完成済みのヤツです。

購入して1時間後。
手首のパーツを破損。

…。

悲しいです。
何とか直してあげたいと思います。
Posted at 2013/03/29 21:21:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

さんぽ

さんぽ春休みです。

長女は部活もあり忙しい。
もちろん昨日も遅くまで宿題をしていた。
がんばれー。後半はたくさん遊んでくれ。

次女は暇…。
家のお手伝い等をさせるがすぐ終わってしまう。
仕方ないので、今日は犬の散歩を一緒に行きました。

いつもより遠くの散歩コースで行きます。
その途中に「おかしのチップス」という駄菓子屋さんがあるので寄ります。
僕は犬がいるので、外で待機。

次女に500円を渡します。
これで長女の分も含めてお菓子を買っていいよ、と。
ポイントカードも持たして行かせました。

待つこと10分…。
よーやく出てきた。犬も退屈してます。

帰って来た次女にブーブー文句を言われました。
なんとポイントカードは500円で1個押してくれるらしい。
次女は492円分お菓子を購入。ポイントは付かなかった…。
こんなことならもう少しお金を持たせば良かったかな。

すまん…。
次回は気をつけます…。

気を取り直して家に帰ります。

道端に結構たんぽぽが咲いてた。
もう春だなあ。

それにしても時間が経つのは早いね。
年明けたと思ったら、もう春。気がつくと夏になりそうだ。
のんびりするのもたいがいにしないと…。

旅行から帰ったら本格的に社会復帰になりそうだ。
しっかりせんと…。


最後にサッカーの感想。
まずは日本代表。

ヨルダン戦負けるとは思わなかったけど、仕方ないですね。
レーザーの事が話題になってますね。
スペインリーグじゃ毎試合見ますけど…。

抗議しても残念ながらどうしようもないですね。
昔からある事で、防ぎようがないです。
そういうのにも負けずに日本代表は次の試合頑張って欲しいです。
いつでも正々堂々と戦う姿がカッコ良いのです。

後はフランスvsスペイン。
0-1でスペイン勝利。
こちらも良い試合でしたが、スペインが1点決めた後のフランスの対応が残念。
退場者が出たのも痛かったけど、選手交代が上手くいかなかったよーな気がする。
予選屈指の好カードだったんで楽しかったけどね。

とりあえずスペイン勝ってほっとしました。
2014ブラジルワールドカップまで後1年ちょっとかー。楽しみだ。
Posted at 2013/03/27 16:59:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月26日 イイね!

鳳来三河三石

鳳来三河三石各地でワールドカップ予選が行われます。
なので今週はいつものレアル・マドリーの試合も無いです。
サッカーが無いと月曜日は暇でした…。

でも今夜(明日早朝)はフランスvsスペインの試合があります。
代わりにこちらを楽しもうと思います。
ヨーロッパは強い国が多い上に、出場枠が少ないで大変。
こんな良い試合が予選で楽しめるとは…。

また今夜は日本代表の試合もあります。
日本vsヨルダン戦。勝てばワールドカップ出場権獲得。
頑張ってほしいです。


さて子供達は春休みです。
いつも悩むのが昼ごはん。
こういうのをちゃんとやっている主婦って凄いなあ。

自分はお惣菜に頼ったりしちゃいますね…。
今日は焼きそばとフライドチキン。
料理出来る人が羨ましいです。

春休みはそんなに無いので、何とか乗り切れそうですが。
明日はどーしようかなー。

昼ごはん食べ終えたら長女は宿題。
春休みの後半には旅行に行く予定なので、頑張って終わらせないとね。
次女は何も無いので友達の家に遊びに行きました。

僕も暇になったのでドライブに行きます。

今日は久しぶりに山の方へ行きました。
いつものルートですが、かなり道が奇麗になっていた。
所々に桜も咲いていて良い感じ。

1時間ぐらい走って道の駅に到着。
道の駅は「鳳来三河三石」という所です。

小さい道の駅です。
人も少ないです。

コーヒーでも飲んで休憩します。

せっかくなのでお土産でも買うかな。
まんじゅうと、ラムネを2本。
ラムネはスイカ味とコーンポタージュ味。



子供達のお土産のラムネだけど飲んでくれるかな…。

しばらくして帰りました。
久しぶりにドライブしたけど楽しかった。
ただ流すだけでも楽しいですね。

今度は他の道の駅にでも行ってみるかなー。
Posted at 2013/03/26 18:44:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

かっぱ寿司

かっぱ寿司土日の日記。

土曜日は嫁さんに頼まれて、地区の子供会の連絡網の作成と、スポーツ大会のルール作成をしました。

久しぶりにExcelとWordを使いました。
仕事してた時を思い出します。

とりあえず作成。
結構時間がかかったな…。
まあリハビリみたいな感じで良かった。



そして今日、日曜日の日記。

朝御飯を食べ終えたら嫁の車(MPV)を洗車。
スイフトは綺麗ですが、嫁の車はかなり汚れてました…。黄砂なのか花粉なのか…。わかりません。

昼過ぎまでかかりました。
気合いが入り過ぎて中まで掃除しちゃった。
疲れた。
(´Д` )

昼御飯を食べた後は旅行の準備の続き。

100円ショップに行き、小分けにする袋やビンを買いました。僕はガンプラを飾る用の入れ物を買いました。まだガンタンクとザクの2体しかないのにね…。

他にもクリーナーのノズルや、毛抜きなども買いました。色々あり過ぎてついつい買ってしまうな…。

晩御飯はウチの母が久しぶりに寿司が食べたいというので、かっぱ寿司に行きました。

18時半に到着。
案の定、めっちゃ人がいます。
20組待ちですが、仕方ないですね…。

40分後、ようやく呼ばれました。
待ったのもあり、みんな食べまくります。
僕は、イカ天やエビ天ばかり食べました。
生もの苦手なんで…。
(´Д` )

なんだかんだで楽しく食べれたな。
席に着くまでが大変だけど、着くと楽しいです。
注文した寿司が新幹線みたいなので運ばれて来るのも面白いです。

まあ僕はあまり寿司は得意じゃないけどね…。
(´Д` )
Posted at 2013/03/24 21:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

コーティングメンテ

コーティングメンテ今日は以前カーコーティングをして頂いた店に、メンテナンスをしてもらいます。

半年に一度はメンテナンスをしないといけないのですが、もう8ヶ月ぐらい経っていたりします…。

初回は無料です。
次回から有料みたいですが、いくらかかるんだろ。
まあ、その時に考えれば良いかな。

朝9時半ぐらいに店にスイフトを預けました。

帰りに昼御飯を買うかなーと思い、小さいスーパーに寄りました。コンビニ並みの小さい所です。

そこでお昼を悩んでいたら、2人組のおばさんが入って来ました。最初は全然気にならなかったんですが、しばらくして何か聞いた事ある声だなーと思い顔を見てみたら、嫁さんのお母さんでした…。
(´Д` )

あちらも僕の事を全く気付かないで、買い物を済ましてさっさと車で出掛けて行かれました。

挨拶もせんかったのはマズかったかな。
しかし、何でこんな所で、こんな時間で会うんだろうか…。不思議だ…。世間は狭いなあ…。

そして家に帰りました。
昼前には子供達が帰宅。終業式だったようです。
今日から春休みかー。

子供達と昼御飯を食べた後は、長女は部活。
次女は自転車のサビを取って欲しいと言ってきた。

車のサビ取りでも取れない。
これは無理やね。
長女のお下がりなので、年季も入ってます。

駄々をこねるので、仕方なくホームセンターへ。
またしても車用だけどタッチペンを買いました。

家に帰って次女の自転車を塗ります。
何かアルミホイルで巻いたような自転車になってしまった。でもサビまみれよりはマシみたい。

夕方になりスイフトを取りに行きました。

店には他のお客さんもいたので、店長さんとは話せなかったけど、店長さんの奥さんと少し会話しました。あと、ここで飼ってる猫が結構可愛いです。

当たり前ですがピカピカになったスイフト。
たまりませんなあ。走りに行きたいけど、もう時間が無いな…。

とりあえず次回のメンテナンスまで、自分でしっかり洗車しないとね。面倒な気持ちをおこさずに頑張りたいと思いますー。
(^-^)/
Posted at 2013/03/22 18:26:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
3 4 56 7 89
10 1112 13 1415 16
1718 19 2021 2223
2425 26 2728 2930
31      

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation