• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ishii2のブログ一覧

2014年04月28日 イイね!

端材

端材ゴールデンウイークみたいです。



でも学校は普通にあるようで、長女は行ってしまいました。


しかし次女は休み。


次女は、いつぞやの土曜日にあった授業参観の代休が今日になり、休みになってました。



その時の授業参観は、僕は体調悪くて行けなかった…。

すまん。
(´Д` )



次は絶対行きます。




さて、今日は嫁さんも仕事。



家族全員揃わないと出かける気力が無くなるので、今日は適当に過ごしたいと思います。




昨日ホームセンターで買った端材と木工ボンド。







ガンプラの置き場所を増やす為に、適当に棚を作りたいと思います。




シャア専用ザクⅡも、ぼちぼち完成するので、それに間に合わせないといけないな。




棚のサイズはゲルググが入ればいいかな。









今、うちにあるガンプラで1番大きいサイズが量産型ゲルググなので、これを基準にしたいと思います。




端材、1つ90円。



7つぐらい買ったから630円ぐらい。




微妙に長さが違うのでノコギリで斬って、ヤスリで削りました。




プラモデル、アルミホイールに続き、木材もヤスリをかけるとは…。ヤスリしんどい…。




適当に揃えて木工用ボンドで貼り付け。




プラモデルしか乗せたりしないので、ボンドで十分だと思う。




そしてしばらく放置。




次女が腹減ったーと言う。




困った。嫁さんも、少し料理出来る長女もいない。



という事で、アレに頼ります。








タマゴがあれば作れるシリーズのヤツです。



次女と2人で一緒に作ってみた。




フライパンを僕が担当して、横から色々入れてもらいました。










完成。




僕みたいな人にはありがたい存在です。




次女は結構喜んで食べてました。



僕はカップ麺を食べました。




しばらくしてボンドが乾いたか見に行きました。



棚は庭に置いて乾燥させてました。

まあ少し雨が降って来て焦りましたが…。










完成。




ちょっと…小さいかな。




4つぐらいしか置けない感じです。



でも、まあいっか。




久しぶりにノコギリやボンドで工作みたいなのをして楽しかった。



これでシャア専用ザクⅡも無事置けそうです。




おまけ。




昨日、日曜ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」を家族みんなで観ました。




前に球場でのエキストラのシーンに少しだけ参加したので、ほんの少しでも画面に出るかなんて、ちょっぴり期待をして観てしまいました。



最初から最後まで観ました。



全く映ってませんでした…。



子供達は結構良いポジションにいたのにね、残念。



ただ、クロスプレーのシーンなど目の前で撮影していた場面が出てきたので、少しは興奮しました。




もちろんドラマ自体、普通に楽しめました。



久しぶりにドラマを観たので、結構引き込まれてしまいました。



半沢直樹は観なかったので、何か似ているみたいな評価らしいですが、僕は新鮮な感じでした。




せっかく1話から観たので、全部観てみたいと思いました。
Posted at 2014/04/28 18:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月28日 イイね!

リーガ第35節

リーガ第35節リーガ第35節、レアル・マドリードvsオサスナの試合を観ました。



ちなみに第34節バジャドリードvsレアル・マドリードは未試合です。レアルのチャンピオンズリーグの日程を考慮して延期です。


第36節と第37節の間に行われます。



バジャドリードには少し迷惑な話ですが…。



レアルのスタメン。



GKディエゴ・ロペス
DFナチョ
DFセルヒオ・ラモス
DFヴァラン
DFマルセロ
MFイジャラメンディ
MFモドリッチ
MFイスコ
FWディ・マリア
FWモラタ
FWクリスティアーノ・ロナウド




この試合の後にチャンピオンズリーグのバイエルン戦があるので、ペペ、シャビ・アロンソ、ベンゼマ辺りは温存ですかね…。



ベイルが少し怪我みたいで心配。
せめてバイエルン戦に間に合うといいなあ。



クリスティアーノ・ロナウドは怪我から復帰。
良かった良かった。



試合前に黙祷。




バルセロナの前監督である、ビラノバさんが亡くなった為の黙祷。




グアルディオラ監督が作り上げた最強のバルセロナを、後継者として指揮する事になったのですが、しばらくして病気の為に休養をしていたビラノバさん。



再び指揮をとるようなニュースもあったけど、悲しい結果になってしまいました。



45歳は早いです。



僕も病気をしたのでわかりますが、本当に何があるか分からないですね。



ケータイのCMで、3年あれば人生は変わる、みたいなキャッチコピーみたいのがありますが、CMの意味とは少し違うけど、本当に3年ってかなり変化があったりします…。



3年前なんか、何も考えずにただ、ぼーっと働いて、寝て、休みの日は家族と過ごして…みたいな感じだったけど、まさか3年後にこんな生活になるとは思わなかったなあ。
(´Д` )




いや、本当、時間は大切しないと…。



話が脱線しましたが、若くして亡くなる方のニュースを見る度に、色々と考えさせられます…。





さてオサスナ戦。



試合開始数分で、クリスティアーノ・ロナウドの技ありドライブシュートが決まりレアル先制。




オサスナはプレスが何故か緩い感じです。




後半に入り再びクリスティアーノ・ロナウドのゴールが決まります。強烈な弾丸ミドルシュート。



怪我から復帰してすぐですが、キレキレです。



その後はバイエルン戦を見越して、クリスティアーノ・ロナウドは交代。



そして次にディ・マリアの綺麗なクロスを後方から走り込んだセルヒオ・ラモスがヘディングで押し込み3点目。




セルヒオ・ラモスは子供が産まれたみたいで、どうしてもゴールが欲しかったみたいですね。



ディフェンスなのに何度も前線に顔を出してたのは、そういう事だったのか…。



ラストは途中交代で入ったカルバハルが飛び出してヘディングシュート。




4-0でレアル・マドリードが勝利しました。




オサスナは怪我人が出たりと不運な部分があっけど、全体的に守備が緩かったような感じでした。





さて、次は運命のバイエルン戦。




一戦目を1-0で勝っているので、若干有利ですが、バイエルンはホームなのもあり油断禁物ですね。




バイエルンは現時点でヨーロッパ最強と思われるチームで、しかも指揮しているのがグアルディオラ監督です。



本当に隙が無いチームですが、今のレアル・マドリードなら対抗出来ると信じています。



楽しみです。
Posted at 2014/04/28 14:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

またまたザク

またまたザク今日は浜松にあるドン・キホーテに行きました。



嫁さんの家庭菜園で使いたい物を買うのが目的ですが、たくさん商品があるので他にも色々と見てみたいと思います。



子供達は自分らの友達と遊びに行ってしまいました。


年頃なので友達と過ごす時間の方が多くなって来たので、最近はちょっと寂しい。




という事で嫁さんと2人でドン・キホーテへ。



店に入り、僕はガンダムのプラモデルコーナーに行ってみます。



ここに前来た時に、HGUCのシン・マツナガ専用ザクⅡが何個か売ってたから、ついに買っちゃうおうかな〜。



それにしても店に慣れてないのか、プラモデルコーナーまで少し迷いました…。



方向音痴なのもありますが…。



ガンプラ発見。
さて、あるかな…。



…。



無い。



目的のHGUCシン・マツナガ専用ザクⅡは無いですね…。


後、ガルマ専用ザクⅡでも良かったんですが、それも無い。



残念。



他にラジコンやミニ四駆などを眺めながらプラモデルコーナーを後にしました。




嫁さんと合流。




嫁さんは何やら色々購入した模様。



僕は結局何も買わず…。




帰りにロッテリアでアイスを食べました。



結構な時間歩いて回っていたので、すっかり疲れきってしまいました。冷たいアイスは美味しかったし、ゆっくり椅子に座れて良かった。




おまけ。



今日シン・マツナガ専用ザクⅡは買えなかったが、実は数日前に近所の模型屋で購入したガンプラがあるので、それを作るかな。








シャア専用ザクⅡ。


…。



シン・マツナガ専用では無いですが…。



でもシャア専用ザクⅡも良いですね。



1番、ガンダムのライバルといえる存在ですね。



さて、作るかな。
Posted at 2014/04/26 21:46:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月24日 イイね!

CL 準決勝 1st

CL 準決勝 1st昨日はいつもの通院。



嫁さんが休みを取ってくれたので、一緒に行きました。



いつも通り時間までに病院に到着して、検査して、診察を受けました。



検査結果はまあまあ。
これもいつも通り。


多少数値が高い所はあるけど、仕方ない。



主治医の先生に、先日の健康診断の件を報告。


現状だと再検査と言われるぐらいの数値ではあるけど、結局はその会社の産業医さん次第との事。


なるほどー。


なるようにしかないですな。



まあ駄目なら駄目で、早く連絡は欲しい所ですが…。
(´Д` )



診察が終わり、会計、薬をもらい病院を出ます。



お昼は病院近くのショッピングセンターで食べる事に。






ざる中華を注文。

美味しかったし、大盛りでも無料なのがありがたいです。


嫁さんはナポリタンでした。



食事の後は適当にぶらぶら。


本屋さんに入りました。
長女が物理の参考書が欲しいと言ってたので、参考書コーナーで見てみるけど、全然わかりません…。


うーん、わからない。


とりあえず初心者向けの参考書を購入しました。


イラストが多い参考書で、興味を持つだけならこれでも十分だと思うし、まあもっと詳しい参考書が欲しくなったら自分で買うでしょう。



本屋の後、ミスタードーナツに寄って帰りました。







ポンデリングが好きなんです。




以上。



そして今日の日記。



今日は何と言っても、チャンピオンズリーグ準決勝のレアル・マドリードvsバイエルン・ミュンヘンですかね。



チャンピオンズリーグはレアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、チェルシー、アトレティコ・マドリードがベスト4で残ってます。



レアル・マドリードはバイエルンと、アトレティコ・マドリードはチェルシーと試合をし、勝った方が決勝戦に進めるわけです。



アトレティコ・マドリードとチェルシーの第一戦は0-0のドローでした。第二戦はどうなるんでしょうかね…。



個人的に同じスペイン勢のアトレティコ・マドリードは頑張って欲しいですね。



そしてそしてレアル・マドリードとバイエルン・ミュンヘンの第一戦。




なんと1-0でレアル・マドリードが勝利!
(^o^)/



今、世界最高といってもいいバイエルン・ミュンヘン相手にホームとはいえ勝ったのは嬉しいなあ。



まだ第二戦があるけどね。



ボール支配率が7割ぐらいはバイエルン。
その猛攻を防ぎ、勝ったのは価値があります。



嬉しかったので、あまり関係無いですがケンタッキーを買って来てしまった。









期間限定でクリスティアーノ・ロナウドとコラボしているらしく、ロナウドセットを購入。


贅沢に嫁さんにお酒のつまみに。


嫁さんに購入に至るまでの経緯を説明しました。



一言、ふーん。で、終わりました。
(T_T)



でも、いいんです。
第二戦もバイエルンに勝利したら、また買っちゃうかな。



あと、ロナウドセットのおまけのシール。







まるでめっちゃファンみたいだな…。
(´Д` )
Posted at 2014/04/24 23:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月22日 イイね!

パテパテ

パテパテ一週間ぐらい前にホイールをぶつけました。


タイヤも少しキズが付きました。







小さい公園に寄った時に、入り口近くの段差を気付かないでガガガ!と行ってしまいました。
(´Д` )


またぶつけた日に、自宅の台所で頭を強打するというオマケ付き。たんこぶ&少し出血したぐらいで済みましたが…。



その後ぐらいに病院ラッシュと風邪を引いてしまったので、しばらくホイールとタイヤはそのままでしたが、今日ようやく補修完了。



簡単に補修に至るまでの経緯。



まずはいつもの車屋さんに相談。


うーん、タイヤを扱ってるお店の方が安く、早く治るから行ってみたら?と言われる。



YOKOHAMAのタイヤとホイールなんで、タイヤガーデンさんに行ってみました。



タイヤ交換だけなら21000円。
タイヤ交換とホイール補修なら43000円。
タイヤ交換とホイール交換なら48000円。



間をとってタイヤ交換とホイール補修にしようと思ったら、ホイール補修は5月ぐらいまでかかるとの事…。


しかもその間は1本だけノーマルホイール状態。


また補修終了後に付け替えたりするのも、何だが面倒だな…。



じゃあ補修との料金差が5000円プラスで済むならホイール交換にしてみる。



そしたらホイールの在庫が無いので届くのが6月と言われてしまい、また悩む…。



こうなったら自分でホイールは補修しよう。



という事でタイヤガーデンさんに1本だけタイヤを注文して、取り付けてもらいました。








さあ、ホイールを自分で補修するぞ〜。



補修ってもパテで塗り、ヤスリで削り、タッチペンで塗るだけの事なので、少し大袈裟かな…。



道具は近くのカー用品店で購入しました。







さて、始めたいと思います。




直す所を少しヤスリで削って、パテを塗りました。







パテが固まるのに4〜5時間かかるとの事。



長いな!



5時間後。







どうやら固まってみたい。


次に紙ヤスリで整えて行きます。



サンドペーパーの4枚セットがあったので、これを使いたいと思います。






150番の紙ヤスリでだいたい形を整えて…350番の紙ヤスリで滑らかにして、600番の紙ヤスリでシメました。


1000番の紙ヤスリが余ったけど、まあいいや。



1時間以上、ヤスリをかけて終了。



そしてタッチペンで塗って完成。









意外とわからない…かも。



違う角度だと、もうちょっとわからない感じ。









でも、ライトを当てて至近距離から見ると、めっちゃ補修した後がわかりますね〜。




ま、いっかな。


またぶつけるかもしれないし。




費用面で考えると、サンドペーパーセットが400円、アルミパテが1300円、タッチペンが600円…ぐらいだったので、合計2300円ぐらいかな。



普通にタイヤ交換、ホイール交換だと48000円。
今回はタイヤ交換、自分で補修で約23300円。



25000円ぐらい浮いたと思っておこう。



…。




そもそもぶつけなければ…。
(´Д` )
Posted at 2014/04/22 21:41:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「なんとか帰宅できた…」
何シテル?   06/02 20:21
石井です。 娘2人とも手が離れたので一安心。 今は夫婦ともに山歩きやキャンプを楽しんでいます。 日記は記録的な感じです。 車以外の事の方が多いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  1 2 34 5
6 7 89 10 1112
1314 1516 171819
20 21 2223 2425 26
27 282930   

リンク・クリップ

ふじ-4-117 スコーカーパパッシブ 変更完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 22:30:18
HOT STUFF MAD CROSS GRACE 14インチ 4.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 21:18:22
盗難です。協力お願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 14:25:32

愛車一覧

ホンダ S660 ISHII'S 壱号機 (ホンダ S660)
S660 に乗り換えました。 久しぶりのオープン&ミッドシップ。 MR-S以来です。 ...
スズキ スーパーキャリイ ISHII'S 弍号機【超運】 (スズキ スーパーキャリイ)
ネイキッドから乗り換えになります。 悪路はもちろん、狭い道にも対応できる車を考えていたら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
妻の車です。 数年前から山歩きが好きになった妻ですが、登山口まで行くのも楽しみになりそ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス A180スポーツ (メルセデス・ベンツ Aクラス)
妻の車です。 MPVから乗り換えました。 娘達も大きくなり それぞれ自分の車を持ったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation