車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
最近の週末、平日もあり先先週土曜のRS4のスタッドレスへの交換からはじまり
翌日はPCのツーリング!

久々の好天!富士も良く見え

ここで昼食。ふぞろいの林檎や私をスキーに連れてって(古っ)で有名な女優さんもチンクできてました!

美味しかった(о´∀`о)


先週水曜。四国慣らし旅行以来、東京に来られたみんともm氏さまとウルフギャングで夕食🌃🍴
また来てください\(^-^)/


めちゃめちゃワインに詳しいm氏お奨めのデザートワイン。デザートワイン界の王様だそうです❗


でこの土曜はRS4を4回目の車検へ。
代車はTT。今週箱根でも行ってみようかと思ってます!



日曜はC4をウィンタータイヤへ交換。


これで車の冬支度は完了です。
が、今年も雪が少なそう(T-T)
Posted at 2016/11/21 07:56:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
10月の恒例イベント!10月は昔から車のイベントがめじろ押しです!
今週は先週のWECに続き楽しみにしていた二つのイベント。

まずはPORSCHE driving experience G-force(^o^)
春に引続き2回目の参加。
場所は二日前のWECと同じFSW。


いつも買うか迷うstand21の出店もあり。


先ずは、いつも通りにドラポジ講座。
いよいよ教習車にもGT4登場!


Jターン。今回はタイヤを酷使するG-forceのためC4にて参戦。四駆チームのため限界高くなかなかケツがでないので低速からの定常円に変更。


四駆チームの車たち。他三チームで、ケイマン ボクスター、二駆911、GT turboの分け。全部で約40台です。


その後は八の字や80キロからのドリフトなどタップリ1日練習です。


終了後は車ドロドロ(>_<)


贅沢な講師陣からの表彰。


何と!賞いただきました\(^-^)/
リモワ賞までは届かずですが…
来春はRSで参加予定です。

続いてこの土日。
一年待ち焦がれた軽井沢タイムラリー(^o^)


昨年使用したボードを一年ぶりに引っ張り出しステッカーチューン(笑)

コマ図。
昨年の奥様のコドラは完璧でしたので今年もお任せしますm(__)m


今年はRSで参加。


こんな素敵なRS達も(о´∀`о)


いよいよスタート!

真剣に競技していたので写真ありませんが今年も紅葉の中の素晴らしいコースです。
軽井沢支部の皆さまありがとうございます!


全参加車輌。30台弱。

ジムカーナや車庫入れ等の楽しい競技も含めて全て終了。

ゲート立派ですよね👍

昨年は残念ながら7位で入賞逃しましたが、今年はギリギリ6位入賞できました🎉コドラ奥様のお陰ですm(__)m

夜はハロウィンパーティ🎃
パーティのみの参加者も合流してかなりの人数!


ちょっと見辛いですが、外もセメタリーがあったりかなり凝ってます(@_@)


開始前には本格的な🎆も❗ 真上に上がり火の粉がかかりそうな位です(>_<)



夫婦でこんなコスプレ。良い歳して申し訳ない…


ゾンビも現れ大盛り上がり👻
沢山のみんともさんと写真撮りました。


朝食食べて

支部で集合写真✌まあ良い天気☀

本当に楽しかった😆
事務局さま、ありがとうございました❗

Vちゃんお土産ありがとう!

※不都合な写真ありましたらご連絡下さい。


Posted at 2016/10/24 07:45:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
温泉&amp;少しWEC週末はWEC観戦のため、箱根に前日入り。

宿泊は知人が7月にopenした強羅にある白檀さん。


以前はある市の保養施設。それをかなり大掛かりなリノベーションで素晴らしい旅館に!
部屋は二人にはもったいない100㎡でお風呂も大きい(>_<)
源泉掛け流しのとてもよいお湯です。


夕飯は和会席ですが、途中に洋テイストの料理も出て飽きさせなく、とても出汁の効いた美味しい食事でした。




朝も満足!


で、ゆっくりしてからいよいよ本番WECへ向け出発!


朝ご飯ゆっくり食べたため、到着は10時前。
大阪から来られるみんともKAORUNさんから電話あったことにここで気付きました(>_<)
今回はカレラ4だったため、bluetooth電話設定をRSから替えてませんでした。
ごめんなさいm(__)m

WEC観戦は毎年の我が家のイベントなのですが、今年は仕事都合で決勝のみ観戦のために、いつものプラチナルームチケットではなく、ポルシェ応援席チケット🎫

超よい天気!

スタート後にイベント広場を散策。

AUDIブースでマット深緑?R8


PORSCHEブースでは勿論919\(^-^)/


こんな車もナンバー付きで展示。カッコいい(>_<)


奥様の希望でトヨタの巨大熊と


で、席に戻ってレース観戦。ポルシェ応援席はポルシェピットの前。このピットの上が今回のプラチナルーム。
KAORUNさん写ってますか?


実はWEC観戦はここまで。なんと急遽の仕事発生で呼び出し(T-T)
マジか😭

KAORUNさんとも会えず、仕事しながらオンデマンドで見てました…車維持するためには働かないと、、
Posted at 2016/10/17 07:42:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
パナメーラ先行お披露目会!楽しみにしていたパナメーラプレビューに行ってきました!

場所は表参道のアトリエスペース。
展示車両はターボ2台。

まず上から。

なかなかエッジが効いていてシャープな印象。

室内のリアパネル

ハイテク!ほとんどの操作が可能そう。

フロント側パネル。

リアウイング、シートマッサージ操作もここから。

メーター!

タコだけアナログで両端液晶。

ここで神奈川ローカル「車でいこう!」のモータージャーナリストの岡崎五郎さんの解説。

勿論絶賛してました。

いよいよお目当てのリヤウイング!

継ぎ目!

全体!

カッコいい(о´∀`о)

その後、岡崎五郎さんと20分ほど談笑。

モータージャーナリストの話は面白いですね!

最後は

かなりのクオリティ!

とにかく室内はハイテクでした。見た目もGood!
早く試乗してみたい(>_<)



Posted at 2016/10/11 07:36:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
大阪 四国 馴らし旅行!みん友さんありがとう編このシルバーウィークを使い大阪経由四国の馴らし旅行に行ってきました。
車のインプレはほとんど有りませんので、期待されている方はスルーしてください(笑)


朝の大和トンネル渋滞を避けるため朝7時に出発!
朝昼兼用の食事休憩で新東名の浜松。
高速は相変わらず乗り心地は悪くないですが、かなりの暴雨にやられ、ほとんど溝の無いカップ2は轍にとられて結構緊張(^^;


大阪には2時前に到着。
セントレジスの部屋からはハルカスと通天閣が見えます。


突然お声掛けしたにも関わらず、みん友のKAORUNさんが会いに来てくださいました!
短い時間でしたが、とっても楽しい素敵な時間でした(^-^)
KAORUNさんありがとうございましたm(__)m


翌日は四国へ出発!
ここからは、みん友m氏、MiKiさん家族におんぶにだっこの旅行です😅
ポルパレ以来のmomoちゃんとの再開。youngさまlittleさまがtake on meのPV風でスミマセン。


littleさまがRS試乗。さすがm氏さんの愛娘!しっかりハンドルを握り興味津々(^-^)v


その後、海亀を見に。

うちの奥様とyoungさまが浦島太郎に🐬


翌日は定番の鳴門渦潮!感動!


香川へ移動し、これまた定番のm氏推薦のうどん屋。


宿泊は鳴門のルネッサンス。夕陽が最高👍



夕飯はm氏さまにご招待いただきフレンチ!
サプライズguestでみん友のTTCsさんも合流。とっても美味しく、とっても楽しい食事。
ポルシェ乗りは本気に良い方ばかりですね✨
本当にありがとうございます😆


あっという間に最終日。
仕事の関係で徳島からフェリーでの帰京。
ここでもサプライズguest。m氏とTTCsさんの共通みん友さんのS.yoshiakiさんも見送りに来てくださいました!
みんなで集合写真を撮りたかった(>_<)


フェリー会社も気を使ってけ結構なスペースを空けてくれました。


レストランも無いフェリーのため、連日の素晴らしい食事から一変。
でもMiKiさんから頂いた徳島名物の竹輪とカツが美味しかった✨


朝5時30分に無事有明に到着。
総走行距離1200km。平均燃費6.2km/L。
二度ほどスポイラー擦りましたが、かなりRSに馴れてきました。
シートも腰クッション(littleさん着座画像参照)により、かなり楽になりました。

この旅でお世話になったみん友さま(特にm氏、Mikiさん)本当にありがとうございましたm(__)m
Posted at 2016/09/26 22:31:22 | コメント(8) | 日記
プロフィール
「@kin1818 さん 近藤君を撮られた写真の光景、丁度見てましたよ!また、何処かでお会いしたいですね。」
何シテル?   11/26 17:13
とにかく車とZARDが好きです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016.9.18アイドラーズ雨の筑波GT-S決勝車載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 08:13:17
wezardkさんのポルシェ 911 GT3 RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 14:25:35
wezardkさんのポルシェ 991 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 20:10:25
お友達
情報交換して下さい。
色々教えて下さい。
71 人のお友達がいます
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 リノラボ君リノラボ君 *
ぬめっっちぬめっっち * パナちゃんパナちゃん *
白二世白二世 * ganmo.wganmo.w *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014.2登録のC4です(^-^) 全く飽きません!本当に良い車です! 三年目もよろし ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
B5のS4avant(イモライエロー)からの2台目のaudiはB7RS4avant(ホワ ...
ポルシェ 911 GT3 RS ポルシェ 911 GT3 RS
8月6日無事納車されました! 大切に可愛がっていきます。
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
先日ドナドナしました。 7年間ありがとう(≧∇≦)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.