• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みどりカッパのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライトQ1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:GRX-130 マークX 5年落ちそろそろ何か弄りたい号です。

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB3です、本当はLow側のD4Sがイイんですが、今回のプレゼント対象はHi側HB3対象ですよねぇ。


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 19:43:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月08日 イイね!

うぅぅーーーっマンボっ!!!2017

うぅぅーーーっマンボっ!!!20171年半ぶり位の定期中京出張でした。

1泊2日の行程ですが‐

余程の難題がない限り、2日目は半日程で用務終了となります。

と言うか、半日で終えられるように事前に最大限の下準備を心掛けて努力するんです。


今回は付加価値な楽しみが2つ。



20年以上の付き合いになる現地呑み友だちと宴すること、その1。

それから、最近オープンした航空ミュージアムを(ついでに)覗きに行くこと‐



その1は楽しく、プラトニックに(少し残念に:笑)想定の範囲で問題なく終わり‐


2日目の朝を‐清々しく‐シングルベッドで迎えてカーテンを開けると予報以上の快晴っぷりでした。

目の前の駅から名鉄に飛び乗れば、1時間程で各務原へ行けるけど…と快晴に少し後ろ髪引かれる思いで別方向の取引先に向かいました。




粛々と用務を消化した頃合いに、取引先に偶然別件で来訪されていた共通の別取引先の方と遭遇‐ご挨拶を頂いて‐

3者でコーヒータイムな談笑の束の間、
「天気良すぎて屋内展示物のニワトリ見学より、外で爆音浴して気晴らしして帰りたいっすワ」など嘯いたら‐





「私、今から各務原経由で会社戻りますけど、便乗されますか??(笑)」














いく!いく!いく!いく!!!
ってか、させて下さい、
是非にでもっ!!


と想定外なご褒美が待っていました。








人生って楽しいワ♪










後席遮断カーテンで計器飛行着陸のシミュレートしてたT-4




“V”FLTのローアプローチ



築城の客人



嗚呼っ!!! 今年も逢えたぜ、愛しのF-4♪



F-4の後席に一度乗ってみたい…こんなのしてみたい…



この日(多分)3FLTだった078


“S”FLTは3rdで遭遇


F-4が想い出に変わるまで残り3年・・・

今日の偶然に心底感謝デス。

Thank you  Dear Mr N
Posted at 2017/12/08 22:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛び系だい | 日記
2017年12月02日 イイね!

暖房る木に熱燗

暖房る木に熱燗久々に車ネタ拾って来ました。

通勤です、明日も勤労です。

行き道‐

ココ覗いてから会社行きました(表紙画)
“海王丸”と“あすなろの木”って言う富山コラボです。


7時台から“マッキー”待ちの女史4名が場所取りしてました。
健闘を祈りますっ!!‐と感動した。


どうでもイイけれど鳥チャンの世界にもカースト制があるようで‐

上の方はジョナさんで下の方はポッポでした。








車はよ!?!?









帰り道‐

今夜が初点灯でした。



点灯イベントで‐
“マッキー”が歌っている声が潮風と共に流れて来ましたよ。




“マッキー”は容姿を見ないで聴くに限るよね‐と思う派な私です。





“マッキー”は遠い昔の「愛車DE新婚旅行」の旅の友だった想い出深いミュージシャンであることを“マッキー”の名誉の為に添えておきます。
(※油性ペンではありませんゼ、そう言えば明日は結婚記念日ダ、ミスドを貰って帰ろう♪)









車はよ!?!?







横を向けば、コチラが‐

三脚なくてもサドル乗せ撮りで結構止まって撮れました‐










ってか、車はよ!?!?





















じゃ~ん!!!




通勤経路にこんなの飾っているのを発見です。

「撮らせてもらってもイイですか??」
って立会兄さんに聞いたら、フロント部のポールを撤去して頂けました。

もう“カウンタックみたいなヤツ”とか言いません。
カーキチなみん友さんの解説ブログを‐嫌‐っちゅ~位、読ませて頂いてますから、断言します。






これは、『阿弁田 徹』『卯 羅漢』のどっちかです。
ミウラでもイオタでもウラッコでもないランボルギーニです。


立合兄さんにお値段聞きましたら‐


俺んちよりちょっとかった♪



ガキんちょの頃、カウンタックは超大金持ちの車だと思って‐

俺死んでも買えねぇ~!!
そんなら俺なんて2度死んでも買えねぇ~!! 
それじゃ俺なんか億万回死んでも買えねぇ~!!!


‐と、どれだけカウンタックが自分たちの生き様と無縁なのかを無意味な輪廻転生で競っていたガキダチ談話から、オッサンになる未来にやって来て‐




俺んち買うの我慢したら“カウンタックみたいなヤツ”買えたんだ‐と瞬間思いましたヨ。





でもカウンタックでは顔洗えないし、お風呂付いてないし、う〇こ出来ないから、もう買わねぇ~。

それにしても黄色い車ってお洒落だな~♪

と思った通勤帰りの車話でした。


寒い中帰宅したら嫁さんが『熱燗』してくれました、裏缶より熱燗が今は好き♪♪






追記‐

私信な追伸
コノ目は“徹”ですか??
Posted at 2017/12/02 22:04:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 小話-車入り | 日記
2017年12月01日 イイね!

Vol.01 みんカラ5年やってみて‐

Vol.01 みんカラ5年やってみて‐今年もいよいよ師走突入です。

表題の通り‐今年で愛車X号歴もみんカラ歴も5年の年でした。


初めてSNSに手を出して‐

予備知識も大した覚悟もなく始めたものの‐

喜怒哀楽‐色々思うこともあった5年間でした。



「石の上にも3年」とか‐

「継続はちからなり」とか‐

ことわざにもあるように、一応ここまで積み重ねて来たことに何か価値があったかもしれない‐と自負しても良い歳月を経たのではないかと感想します。


正直なところ、始めた当初とは裏腹に、みんカラは楽しいことばかりではなかったです。

なんでこんな言葉(文字)をぶつけられるのだろう‐と思った体験もありました。

一方で、ご縁があって良かったなぁ‐と思う事柄も多々ありました。







“みどりカッパ”は単なる源氏名ではなくて、楽しいことばかり考えていたい私の願望だったり、お読み頂く方が‐バカくさくて笑える‐と思って頂けたらイイな‐と願った部分がある中年私のマスク(お面)みたいなものですが、理想とは裏腹に5年もやると流石に無理・矛盾も感じています。

私の一部ではあるけれど、リアル私の全てではありません。






それで‐

5年目が暮れるこのタイミングに“みんカラ5年やってみて”と言うブログカテゴリーを追加します。

ここは素の自分が感じたままを綴る場所にします、ですから多分面白くありません。

綴ることで、自分の蟠りを解消したいと願った‐便所の落書き‐みたいな話ばかりです。



2017年11月28日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:マークX GRX-130 平成24年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:打たれ強いことです、例えば人気のない場所の電柱にバシバシ当てシバき埃払って掃除しても、綺麗になれど、ぶっ壊れないタフネスな感じとか求めます。

デザインに求めるのは“打倒純正マット”感です、純正マット‐原価があんなに高額な訳ないっス。
純正同様形状に必要十分程度の質感があるのが望ましく、モニターさせて頂けるならば必ずレビューしますし、末永く愛用させて頂く事をお約束致します‐おくれでないか~い。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/28 20:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「思えば叶う!? 今年のF系撮り納め(多分‐)は、まさかのF-4♪♪」
何シテル?   12/07 20:13
みどりカッパです。よろしくお願いします。 諸先輩の記録を参考にこちょこちょいじりたいです。 ここにいるモットーとして“自分よりも楽で上質な作業をどなたか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

半分まじめに充電制御システム観察まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:54:22
日本一短い国道174号線バッジ獲得注意点など‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 22:12:59
純正スピーカー交換する時に思った事とか‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:55:34

お友達

カッパだから人前にあまり出没しないけど、仲良くして下さい。

いきなりのお誘いについて‐
光栄ですが一律お断りさせて頂くことにしました。
コメのやり取りや“イイね”の応酬で仲良くして頂きたく思います。
長期ブランクな方も申し訳ありませんが順次解消させて頂きます。
27 人のお友達がいます
arawnarawn * 酒盛り酒盛り
I LOVE MARK XI LOVE MARK X さふぃんさふぃん
Leon&#39;Leon' のむぐりのむぐり

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
1年前から欲しかったマークXです。 1年後に“Sパケ”“アイスチタン色”購入を夢見ていま ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
30代を迎えるに辺り、親孝行も視野に入れて4ドア化した2代目の相棒。 型式自体は廃盤寸前 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1年未満4000Km使用と言う新車のような状態で手に入れた最初の相棒。 兵庫-埼玉-埼玉 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる