車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
【Q1: 車の運転は好きだが、長時間の運転などによる身体の負担が気になりますか?】

(はい)

気になります!
大好きな愛車ですが唯一シート・ポジションが決まらないのが不満です。
毎年片道550㎞の帰省を如何に快適に出来るか常々考えてます。

【Q2: 市販されている車用の腰痛対策クッションや負担軽減グッズに満足できていますか?】

(いいえ)

かれこれ2個目の腰当クッションを試しましたが残念な結果になった直後です。
最新のパーツレビューにその証拠を掲げていますっ!!
是非御社の製品を試させて頂きたく希望致します。
凄く恰好良く見えますし、一度座り心地を味わってみたいです。

必ずレビューや整備手帳を掲載致しますので是非お願い致します。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/20 21:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月13日 イイね!
ドアスタビあぁぁ~タ・タ・タ・タ・タっ!!!
自分で言うのもナンですが‐


結構“ヒキがイイ”方だと密かに自負してます。



今朝はデロデロに汚れたX号を洗車するつもりが、ここ数日の大寒波にて、昨夜のうちに嫁さんに止められてしまいました。

‐と言う訳でやる事がない休日‐


‐と一晩熟睡して、目覚めて、

閃いた。



















!!!





今日はギャンブル運が上昇している予感だゼっ!!




‐と言うお告げは気のせいではありませんでした。








頑張ってね~♪

勝ったら晩は焼き鳥奢ってね~♪

欲しい鞄があるんだけど~♪♪

と嫁さんに鼓舞されて鼻息荒く出かけましてな‐







4英世さんで引いて、



半日遊べたら御の字だねぇ~なんて思ってたんだけど、











止まらねぇぇーーー・・・



























先ほど嫁さんにこんなの買えちゃいましたワ。











江戸っこだから宵越しの銭は持たない主義なんで、残りは自分ご褒美でちょっと気になるヤツ導入しちゃおうと思ってるんですが、コレは効きますか!?!?


みんなキク、キクって言うもんだからちょっと気になるけど、


高かった・・



昨日までは・・




27英世さんの価値ありますかね??

ま、タダで入手できる‐とも考えられるんですが・・・

オホホ♪♪・・
Posted at 2017/02/13 21:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小話-車無し | 日記
2017年02月12日 イイね!
回想録NAF ATSUGI CVW-5 Vol.01ブログ開設時からやりたいと思っていた事がありました‐

‐と言うか、そんなネタの方が“熱く”語れる自信がありました。


『飛行機チョット車』なるカテゴリーだけ作って放置中デス。


自分人生回顧で‐

運転免許を取ったら、行きたい場所は多々あったし、イの一番に行く場所も決まっていたし、実際行ったし‐

と言う想い出話をズラズラと綴るつもりでした。

当初は実家のアルバムから当時の愛車画像を接写したり、もっと綺麗にスキャンし直した飛行機画像で挑むつもりだった野望がまったく進みません。




まぁ、要するに“基地に行った想い出話”ってことなんですが、歴代の愛車で色々な場所へ出かけました。

特に最初に行く場所は決まってました‐『厚木基地(NAF ATSUGI)』でした、もうかれこれ32年位前になりますかねぇ・・・

そんな厚木基地について、年明け2つのトピックスが伝わって来ました。

①VAW‐115が半年以内に米本国へ帰国
②厚木を拠点として来た艦載機の岩国移駐が今夏より開始

‐なんとも時代の遷り変りにしみじみしている所です。

前回のネタ用に画像をほじっていたら、やはりヘタなりにも30年の歳月を感じる画像が(私的には‐)多く懐かしく感じました。

この際、今あるリソースでかねがね語りたかった話を綴っておきます、クソ長いツィートでごめんなさいませ~。








繰り返します‐“免許を取ったら厚木基地に行きたかった”んです。
当時の実家から7km位離れた横田基地には中坊の頃から毎週末のようにチャリで通っていました、厚木は隣県ではあるものの近くて遠い場所でした。
それゆえに魅力的な場所でもありました。





高校に入ると、ツレと一緒に電車に乗って厚木詣でを繰り返しました、1983年頃からかなぁ~・・
3度の乗り換え、徒歩含み‐で近くて遠い厚木基地‐片道3時間位かかったんじゃないかと記憶します。

夏はクソ暑く、冬はクソ寒い撮影環境は今も昔も変わりませんが、若かったとは言え徒歩組には過酷でした。

一番辛かったのは風向きの変化で滑走路が逆になってしまう場合‐

こうなると撮影はお手上げで頭上の機影を恨めしく見上げるばかりでした。
車組やバイク組が我先に対岸へ移動を始める中、徒歩で2駅分移動すれば1時間はかかりました。




お目当ての機体がまもなく降りて来るであろうタイミングの時のRUNWAY CHANGEは涙目でした。

そんな泣き顔若人に“対岸行くけど、乗ってくか??”と声をかけてくださる方もいらっしゃって‐

私も後々車組になってからは何人も助けてあげたものです。

と結論を先に上げてしまいますが、免許を取って、多分3日後位には初遠征で厚木に行きました。






同級生と後輩‐3人で出かけた憶えがあります、当時免許を取ったのは私が一番先でした。






片道40Km位だったか、1時間半位で基地脇に乗りつけられて、カメラもレンズもエアバンドも全部持って行けて、座って過ごせるなんて最高でした。




当時は大好きなF-4 PhantomⅡが、まさに米海軍最後の現役部隊として2個飛行隊所属していました。
それからA-7E、A-6E、KA-6D、EA-6B、E-2B等々バリエーションに富んだ艦載機がいました。
















先に上げたVAW-115は和訳すれば第115早期警戒飛行隊‐となり、私がマニアックになる前(と言うか小僧の頃)の1973年からずっと日本へ駐留して来た唯一の部隊となります。




今年‐2017年に最新鋭のE-2D(と言っても外観はほとんどE-2C Hawkeye2000と変わらないけれど‐)を装備したVAW-125と交代し米本国へ帰還するそうです。
後任のVAW-125は先日一足早く岩国基地へ移動を完了した模様。




VAW-115は1967年(う~ん・・個人的に大変親近感を感じる年だこと・・)に創隊されたそうですから、ここまでの隊歴のほとんどを日本で過ごしたって事ですね~、それで今年の4月で50周年を迎えるってことは、離日前に記念塗装機が登場するでしょうか??



VAW-115が離日すれば、私が通い出した頃と言うか最初に厚木に駐留し始めた飛行隊は全て変わったってことになります。
(※途中で抜けて出戻ったVFA-115は除外です‐って、どうでもイイんですけど・・)

あぁ~、一つの時代が終わるなぁ~・・
(しみじみ~・・)





Thank you “Liberty”







ってな回顧の第一弾は厚木の艦載機遍歴デス、X号まで含め歴代の愛車達も一通り乗りつけた場所です。




因みに最初の愛車は家の車だった“三菱ミラージュ”でした。
WEBで画像を失敬して来ました。


コレのボディー色赤でした。4速MTでした。実家三代目の中古車でした。

そう言えばコレのプラモも作った覚えあるなぁ、昔は色んな車種の模型があったもんだ・・



後に私初事故‐Uターン自爆“F-14を前にしても心はブルー事件”が起こるのも厚木へ向かう道中の話です‐けど、そこまでネタ的な支持を得られ続けられるだろうか??
Posted at 2017/02/12 14:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機チョット車 | 日記
2017年02月08日 イイね!
待ち遠しいことなど‐趣味で軍用機撮影してます。

始めたのは多分、中2小僧くんの頃からです。

全然上手くなりません、努力が足らない自覚は多々あります。

別にイイんです-それで(爆)











何故撮るのか-長年自問して来ましたが、この歳になると悟ったような気がしてます。








“撮りたいから、撮る-撮らずにいられないから、”

それ以上でもそれ以下でもないと自覚しました。













さて、当時から航空雑誌で魅了される空撮カメラマンがいらっしゃいまして-

その方は

『徳永克彦』氏であります。

氏の写真は本当に素敵です。
見惚れてしまいます、その撮影シーンの解説も洗礼された文を執筆されるので大変尊敬致します。

素晴らしい方です、日本人の誇りです、

と言う私、大ファンです。





今まで氏の写真集を多々家宝にして来たのですが、ここ10数年、出版がご無沙汰しておりました。
(勿論、コンスタントに月刊誌ではレポートが掲載され続けておられたので、精力的に活動継続されている事は知っていました)








徳永氏は我らがBREITLINGのオフィシャル・カメラマン契約もされており、BREITLING JET TEAMにも常々同行されており、出来るならばBJTの集大成な写真集なんて出版してもらえないだろうか‐

絶対買っちゃうヨ‐など思って来ました。






後席が徳永氏です。

キャノピーへの映り込み防止で自前の艶消し黒メットをお持ちです。


我が家も映ってるんです♪




とか、思い続けて来たのですが、ついに、その時がやって来ましたっ!!

世界各国で空撮をした氏の写真集シリーズ『蒼空の視覚』第3弾っ!!

なんと20年ぶり位の出版決定の朗報っ!!



で、当然買いますっ!!



絶対買いますっ!!








けど‐







怒涛の‐
















¥13,500


ぬぉぉぉぉーーーーっ!!!


まさに、信者度バロメーターのようなお値段に卒倒気味っ!!


でも予約しましたゼ、発売が楽しみな日々でありますよ♪






因みに‐
徳永氏はNIKONを愛用されています(私はCANONですが‐)

特にデジカメ化されてからはNIKONしか使われません。
これはMIL-SPEC(軍用規格)のEMI(電磁干渉)試験にNIKONが合格しているから(だそう)です。

一応添えますがCANONだってその気になれば合格はするんだと思うのですが、ニッチな要求に予算を割かない方針のようで受験をしていないようです。

ですから、NIKON派の皆様、自慢して下さい、軍公用に耐えるカメラはNIKONだけです、軍艦、軍用機に携行できるのはNIKONだけってこと。
そんなNIKONのサイトで紹介された徳永氏の紹介記事を添付しておきましょう。

『世界の写真家たち‐Vol09 徳永克彦氏』
Posted at 2017/02/08 10:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛び系だい | 日記
2017年02月04日 イイね!
引退致します‐
我ながら恥ずかしい限りな事ですが~、

今日で一つの区切りを付けたいと考えます。


タダで出来ると言うことで、大した覚悟も無く始めてここまで頑張って来ました。

まだまだ先はあるんだと思います。

でも正直疲れました‐


特に年明けからこの1ヵ月は本当にキツかったです。
















私的自負など‐

・チャリ通勤往復のついでがほとんどです。

・無課金です‐ビタ一文払ってません。

・サーチアプリとかインチキしてません。


モチベーションが維持出来たのは娘とのコミュニケーション・ツールとなった事と、20代の可愛い(※本当だぞ~)姪っ子と競って集めたことでしょうか‐

その昔、Nintendo64の“ピカチュウ元気でちゅ~”を姪に買い与えたのは叔父である私‐

時巡ってLINEのやりとりで姪が相手をしてくれるとは思いませんでしたゼ。
(と言う彼女も正月明けはやっていなかったそうな・・・)

ちゅ~ことで、本日無事に現状国内で野生化している全部が揃いましたよっと。



最後の足らずがコイツでした。






もうこれでおわりにしま~す♪












異人さんが置いて行ったのか、競技場には外国限定もいましたよ‐







‐と言うことで一つ証明できた気がします。
『神戸市中央区に半年滞在すれば野良モンが全部手に入る』


どいて下さいっ!! 道を開けて下さいっ!!







凝り性な性格をどうにかしないとイケナイな・・・



Posted at 2017/02/04 21:27:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小話-車無し | 日記
プロフィール
「次回ネタのスペシャル・ツール♪♪」
何シテル?   02/20 21:14
みどりカッパです。よろしくお願いします。 諸先輩の記録を参考にこちょこちょいじりたいです。 ここにいるモットーとして“自分よりも楽で上質な作業をどなたか...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
半分まじめに充電制御システム観察まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:54:22
日本一短い国道174号線バッジ獲得注意点など‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 22:12:59
純正スピーカー交換する時に思った事とか‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:55:34
お友達
カッパだから人前にあまり出没しないけど、仲良くして下さい。

いきなりのお誘いについて‐
光栄ですが一律お断りさせて頂くことにしました。
コメのやり取りや“イイね”の応酬で仲良くして頂きたく思います。
長期ブランクな方も申し訳ありませんが順次解消させて頂きます。
25 人のお友達がいます
酒盛り酒盛り arawnarawn
MUSASHI‐XMUSASHI‐X xxHALxxxxHALxx
ちぇいたろうちぇいたろう Leon&#39;Leon'
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX トヨタ マークX
1年前から欲しかったマークXです。 1年後に“Sパケ”“アイスチタン色”購入を夢見ていま ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
30代を迎えるに辺り、親孝行も視野に入れて4ドア化した2代目の相棒。 型式自体は廃盤寸前 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1年未満4000Km使用と言う新車のような状態で手に入れた最初の相棒。 兵庫-埼玉-埼玉 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.