• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

コンチ(わ)XXXX

コンチ(わ)XXXX

通勤の話です(また過去形な話)

懐かしい一攫千金な話題ではありません(謎っ!)


私、現在ちゃりんこ通勤しています。

かれこれ8年位になるでしょうか?

距離は片道約7Km-適度な距離。 30分切る位の適度な時間です。

愛車はMTBです。 名前は『GT』です。

赤マジックでちっちゃく“‐R”と足すと、

『いや俺マークX買ったんだけどぉ、やっぱ通勤の“足”って言えばGT-Rっしょ。

マジやばいよね、燃費無限!無敵だから!アクアより凄いし~偉いしぃ~』

と‐いけすかない勝ち組兄チャンを装う事が出来ます(してないけど)


アホな話はどうでも良いとして、

この季節は汗まみれでチト辛いですが、帰宅時は“ビールっ!ビールっ!”

と自分鼓舞声援を上げながら坂を駆け上がります。

正確には-自分ご褒美は『発泡酒』となるのですが、ま、この際深く考えず、

掛け声は“ビールっ!ビールっ!”で、変更する予定はございません。


どっちか選べと言われれば、こりゃ断然夏がマシで、

冬の寒さは心が折れそうになります。

あと-どか雨ネ。

EXIV号の時は嫁さんに回送依頼して隠れ車出勤も出来ましたが、

嫁さんはX号を自宅駐車場(機械式)に入れる事が出来ないので

(私も固くお断りです)豪雨でもGT(‐R)で攻めます。

自称かっぱだけど合羽来て行きます。X愛ゆえに雨も滴る“男気根性”でっす。


通勤-
二十歳で社会人になった頃は片道40Km超えの自動車通勤してました。

この時が“通勤”時間が一番楽しかったのは言うまでもありません。

(マークXがタイムマシンならあの頃に戻りたいなぁ~)


その後、転勤‐職替え‐家替え等々数々人生経験値を蓄積し、

ついに平凡ちゃりんこ通勤に落ち着きました。

一番キツカッタのは電車通勤片道2時間半‐の時でしょうか、

この時は通勤の為に生きているような錯覚を感じました(2度とゴメンです)


で、なんの話題かって言いますと、通勤途中(をちょっとそれた所)で

トヨタ車の一時プールな場所があるんです。

TVでイメージ映像としてやる様な大きなモノではありません。

以前から一角にマークXも“ずらっ”としているのは知っていたのですが、

まぁ具体的な購入予定も無い時は、

“新車いっぱ~い”

位の感想以外無く‐特段意識もしませんでした。


それで、商談中の‐黒にするかどうするか‐な悩みの時に

フラっとフェンス際に寄った訳です。

各色並んでおりました。

多い時はざっと20台位のX君達がフェンス向こうに整列していました。

色色な参考にはなりませんでしたが

(だって黒一点売りだったし、黒以外無いナ!みたいにすぐ流される優柔不断だし)

それでも“白いいねぇ”“赤もいいねぇ”“シルバーもいいねぇ”“結局Xいいねぇ”

-と見ているだけで楽しかったです。

契約して納車までの期間は特に通勤時2日に1回は寄っていたかも(実にガキな私)



所でこのX君達は何処に行くのでしょうねぇ!?

海外?or国内? 良く知りませんが、お達者である事をお祈りしておきます。

で、ある日私仲間な黒Xが4台程固めて並べられていました。

お仲間なので携帯カメラで“パシャ”したのが、コンチ(わ)XXXXな画像です。



(当時)我が担当営業の“爽やかさん”

(肩書きも当時‐現:鮮やかさん※詳細購入記参照)が言っていましたが、

モデル・チェンジの1ヶ月位はラインの入れ替えで製造が止まるそうです。

それを裏付ける様に、ここも7月半ば位から8月現在までX君は見かけません。

台数が少なくなって来たのは6月位からだったでしょうか? 

ある時から1、2台に減って来て、

今は全然いませんね。


思うんですが、

製造が進んで来ると当然、新X君達が再び集積される事になると予想する

のですが、巷デビューの前に来ないかな?なんて思ってます(そんな事無いか‐)

ま、出勤前のささやかな楽しみウォッチをしばらく続けてみようっと。

 

ブログ一覧 | 小話-車入り | 日記
Posted at 2012/08/18 20:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@arawn さん、シーっ! 内緒内緒(笑)」
何シテル?   08/21 22:23
みどりカッパです。よろしくお願いします。 諸先輩の記録を参考にこちょこちょいじりたいです。 ここにいるモットーとして“自分よりも楽で上質な作業をどなたか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

半分まじめに充電制御システム観察まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:54:22
日本一短い国道174号線バッジ獲得注意点など‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 22:12:59
純正スピーカー交換する時に思った事とか‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:55:34

お友達

カッパだから人前にあまり出没しないけど、仲良くして下さい。

いきなりのお誘いについて‐
光栄ですが一律お断りさせて頂くことにしました。
コメのやり取りや“イイね”の応酬で仲良くして頂きたく思います。
長期ブランクな方も申し訳ありませんが順次解消させて頂きます。
26 人のお友達がいます
arawnarawn * 酒盛り酒盛り *
のむぐりのむぐり て っ 茶て っ 茶
MUSASHI‐XMUSASHI‐X kuroXkuroX

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
1年前から欲しかったマークXです。 1年後に“Sパケ”“アイスチタン色”購入を夢見ていま ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
30代を迎えるに辺り、親孝行も視野に入れて4ドア化した2代目の相棒。 型式自体は廃盤寸前 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1年未満4000Km使用と言う新車のような状態で手に入れた最初の相棒。 兵庫-埼玉-埼玉 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.