• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

『THE HI MA』

『THE HI MA』 インフル謹慎中であります。



“お休み届け”
には沢山のお見舞いメッセをありがとうございました。

発症から5日目、予定休暇と併せて勤め人でなくなって6日目‐な私です・・・

今年は昨年と比較して‐軽傷‐で済んでるので良かったです。



まず、体調異変を察知したのが1日午後勤務中の妙なカラ咳‐からでした。

その晩は大事をとって早めに就寝しまして、翌日のプチ・ドライブに備えました。

翌2日は予定通り余暇を堪能したのですが、満足感と共に抑え込んでいた気力が削がれたんだと思います。



3日朝にかなり倦怠感を自覚しました‐が‐、なにがなんでも洗車したかったんで、まずは家で風呂洗って、自分の体力を計ってみたところ、アラ不思議??
洗い終わった段階で強烈な睡魔に襲われて、お昼寝する事になりました。
(嫁さん曰く、一般的に白目を剥いて気絶する‐と言う表現だそうです)

車をどうしても洗いたかったので、1時間程寝た後に這い出して来まして、出かけようとしたら、嫁さんから体温を計って下さいと言われました。

37℃以上なら洗車不可。

万が一、

38℃以上な場合、共生不可‐隔離生活開始
‐だと言われました。











昨年恐ろしい隔離生活にこりごりしていましたからインフルなんて2度とかかってたまるかと思っていたんですけれど、我が体温は38.9℃もありましたとさ。



ブ・ラ・ボー!!!

な・ん・て・こったいっ!!




お医者さんではVIP待遇です、「かも??」っと小声で美人な看護師さんに囁いただけでVIPルームに誘われ、ブチ抜き診断され、当確通知と共に、お会計もVIPルームで済まして、調薬完了までVIPルームで待機です。2年連続VIPだから慣れたモンだ・・・

さて~、

恐怖の隔離生活がどれだけアパルトヘイトかって言いますと‐

まず、エアコン無い北側の部屋なんで電気毛布無いと凍死します。

それからワンセグも映らない電波途絶空間です。文明隔離です。

今年は無線LANが構築されたんですが、我が家にタブレット無し‐
って事で大勢に変化無しです。みんなのPCは持ち込み不可です。

家族との会話は携帯電話のみです。特に“姫”とは5m圏内面会遮絶です。


やれる事はただただ凍死しない様に、床ずれしない様に、寝るだけ‐です。
昨年は3日目にのた打ち回る程の激痛な床ずれに苦しみましたっけ・・・
1日で解熱したんで20時間以上寝れる贅沢にウホウホですが、飽きて来ます。


何より‐、とにかく『車洗いたい』

タミフル翌日から平熱。
なんとなく普通っぽい私だけど隔離部屋で生活しないといけません。

揚句に会社が5日間来るなって言うんだよ。

暇なんだよー!!!


なにより洗車したいんだよー!!!

自分の有給休暇を半ば強引に注いで休むんですから余暇らせてもらいまっせ。

って事で洗車したいんだけど、毎日極寒だったり、アラレ降ったりで、天候芳しくありません・・・・
嫁さんが番犬みたいに目を光らせているんで、こっそり外出もままなりません・・・

洗・車・し・た・い・ん・だ・よー!!!!

どうして洗車したいのかは完治してから語りたいと思いますが、洗車したくてインフルに勝った自負が多分にある今年の(馬鹿)私でありました。

でもまだ2日も出勤停止・・・

暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇・暇
ブログ一覧 | 小話-車無し | 日記
Posted at 2014/02/07 10:05:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行きますかね٩(๑´꒳ `๑٩)第 ...
シ ン ヤ(少佐)さん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

考えることは同じ??
「みやっち」さん

オシャレは足下から💕👠
hikaru1322さん

MINI原人のほっと一息:秋も深ま ...
MINI原人さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2014/02/07 10:16:43
おはようございます。

お疲れ様です♪

お加減はどうすか?(・_・;

タミフル写ってますね(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2014/02/07 11:12:00
おはようございま~す♪

何もしない疲れ中で~す。

背中がやはり痛いです・・・寝てばかりいるとダメですね・・・

おぉ~、カプセルだけでお判りですか??(笑)
2014/02/07 10:47:21
お疲れ様です~!

平熱になって良かっですねー!!(^◇^)
まあ洗車はいつでも出来ますので・・(笑)
で、このプログは何処で打ってるんですか~(--;)
まさか隔離エリア外へ脱出~?
では解禁までしっかり療養して下さい~!!(^-^)/
コメントへの返答
2014/02/07 11:16:41
お疲れ様です、世間様に申し訳ない私です。

ハイ、お陰さまで今回高熱は1晩だけでした。う~ん・・・潮まみれなんですよぉ・・・それが凄く気になるんですよぉ・・・

昨日からAM中は隔離部屋の換気をする為、一般居住区画への一時滞在が認められました(笑) ハイ、もう少し養生致します。
2014/02/07 16:14:59
おつかれさまです~ヽ('▽')/

実は自分も一昨日起きた時に体調不良で・・・。職場に電話して休ませてもらったんですが、ノロかと思われたようで9日まで休みにされてました~(゚Д゚)実際は目眩から来る気持ち悪さだったので次の日には良くなってたり・・・('-';)

今日は暇だったので洗車しましたw
明日雨予報ですけど、洗いたいんですよね(゚Д゚)

カッパ様も早く全快になりますように~ヽ('▽')/
コメントへの返答
2014/02/07 21:05:28
お疲れ様で~す♪

大事無くて良かったですね、洗車出来たんですか、羨ましい・・・
インフルもノロも当てると怖いですからお互い気を付けましょうネ。

なんだかそちらは雪の予報もありますね、お気を付けて下さい。

ハイ、いよいよ明日が長期休暇最終日です。それはそれで憂鬱な私・・・・
2014/02/07 20:27:13
こんばんは~(#^^#)/

インフルを召されたとのこと、お見舞い申し上げます。
以前にも隔離部屋滞在記を見受けたような記憶がありますが、恒例化しているのでしょうか?

洗車はいつでも出来ますが・・・
潮まみれとなると気になりますね・・・(^^;

でも健康第一ですので自重することが最善かと・・・
今の寒気が去って、インフルも回復したら念入りに洗車してくださいませ(*^^)v

今は良い充電期間と思って、しっかり養生してください。
一日も早く回復されることをお祈りします。
コメントへの返答
2014/02/07 21:12:30
こんばんは~♪

ありがとうございます、そうそうあれから1年ですよ、月日が経つのは早いモンですねぇ・・・ってこんな事で実感したく無いですね‐

ハイ~、潮まみれが気になって養生に身が入りません・・・でもおっしゃられる様に考えて今日も我慢しました。

それで・・・このインフル騒動でもう5日も断っているんですっ!! このまま永久に断つ事が出来れば・・・アレ・・が簡単に買えちゃうかも!?? 体がまったく欲しないので・・・このまま止められるかも!??‐と自分に期待している私です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車よりも専用チャーター機としてロゴまで追加された後の747cargoが気になります‐」
何シテル?   10/19 20:28
みどりカッパです。よろしくお願いします。 諸先輩の記録を参考にこちょこちょいじりたいです。 ここにいるモットーとして“自分よりも楽で上質な作業をどなたか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

半分まじめに充電制御システム観察まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 12:54:22
日本一短い国道174号線バッジ獲得注意点など‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 22:12:59
純正スピーカー交換する時に思った事とか‐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 19:55:34

お友達

カッパだから人前にあまり出没しないけど、仲良くして下さい。

いきなりのお誘いについて‐
光栄ですが一律お断りさせて頂くことにしました。
コメのやり取りや“イイね”の応酬で仲良くして頂きたく思います。
長期ブランクな方も申し訳ありませんが順次解消させて頂きます。
24 人のお友達がいます
arawnarawn * のむぐりのむぐり *
おん☆たんおん☆たん MUSASHI‐XMUSASHI‐X
となりのととろとなりのととろ さふぃんさふぃん

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
1年前から欲しかったマークXです。 1年後に“Sパケ”“アイスチタン色”購入を夢見ていま ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
30代を迎えるに辺り、親孝行も視野に入れて4ドア化した2代目の相棒。 型式自体は廃盤寸前 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1年未満4000Km使用と言う新車のような状態で手に入れた最初の相棒。 兵庫-埼玉-埼玉 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.