車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!

お疲れ様です(´・ω・`)

昨日恐竜の卵が届きました。


ニスモGT(´д`)
個人的には初デフでふ(´д`)←



触媒をストレートにするかどうするか(´・ω・`)
費用的にはストレートなんですが、、、
トルクが細くなるって言われるとちと微妙(´・ω・`)

気にするほどじゃないんかなー(´・ω・`)


とりあえずいらんものを売ろう(;´д`)
Posted at 2016/11/29 21:40:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

お久しぶりです(´・ω・`)

パーツばっか買って遊ぶばっかりしてなかなか走りに
いけません(笑)


まぁそんなもんか(´・ω・`)
あとはボーナス入ったら預けるので
完全にシーズンオフかな(T^T)

年末休み雪が降ってなければ
ネオバ使いきりに行ってみよ(;´д`)

今日はこいつらが届きました(・∀・)



やっすいインタークーラーと
駒形兄さんとこのフロントパイプ(Д)


新品買うとステッカーついてくるけいいね(・∀・)




まぁなにをするかはわかりますね(;´д`)(笑)

もぉ今のもだいぶカタカタ言うとるので
どーしよーかなーと思って

15顔のシルエイティの話もあったので見には
行ったけど結局やめてこーなりました(笑)


あとはデフが届いたらとりあえず持って
行っとこうかな(´・ω・`)




そんな感じです(´・ω・`)はい
Posted at 2016/11/27 18:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!

こんばんは(・∀・)

だいぶ気温が下がってきて走るには
良い感じの気候になってきましたねー

熱対策まで出来ていない自分にとっては
助かります(笑)

最近シルビアちゃんは文句を言っとりました


コトコトポコポコ
まぁ原因はなんとなくわかっとりましたが(;´д`)

聞き覚えのある音だったんで車高調から
鳴っておるんだろうと(;´д`)

最初は恐らく単純にストロークの縮め過ぎによる
伸び切りw

カコーン!言うとりましたわ∑(゜Д゜)

で、また調整


治まったけどまだやや鳴るカコカココトコト(;´д`)ポコ



んー(´・ω・`)調整




まだちょっと鳴る(´・ω・`)ポコポコポん





ちょっとそのまま乗ってみる



頻度が増える


音が大きくなる




負荷がかかった状態でハンドル切ると
パキッって音が増える∑(゜Д゜;)‼



こりゃどっか緩んどるねー

クラウンの時は車高調死んでてコトコト

Zの時はアームのネジが緩んでて停車時にパキッ



シルビアちゃんはここでした



テンションロッドでござる(・∀・)

予想外でした。


締め付けたら異音が消えて快適(^o^)



車高調整し過ぎてパコパコ言わしてた衝撃も
なきにしもあらずかな(´・ω・`)

まぁボルトなんて100%緩まないなんてこと
ないもんね(;´д`)

それならそもそも点検なんか必要なくなるわけで



他の部分もしっかり緩み確認して今回は着陸。



異音が聞こえたらしっかりチェックしましょ(・∀・)


ではお疲れ様でしたー
Posted at 2016/10/17 21:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月05日 イイね!

みなさまお仕事お疲れ様です(・∀・)

こそこそと走りに行く準備を始めております(´・ω・`)
とりあえずネオバがもぉ1回くらいは行けそうなので
使いきろうと17に履き替え車高調整は済みました(;´д`)





そしてこやつ(´・ω・`)


ブレーキパッドはエンドレス!(・∀・)
最後までGPスポーツと悩んだ(;´д`)




キャリパーの隙間からENDLESSの文字が見える

素晴らしい(・∀・)ニヤニヤ

動かしてなかったんでローターが錆びてる(笑)




エンジンコンディショナーやる場所が(;´д`)(笑)

どっかいいとこないかな(´・ω・`)



Posted at 2016/10/05 19:39:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!
お久しぶりです(´・ω・`)

お久しぶりです!



なんとか生きてました(笑)

最近は完全に見る専門になってましたが
一応少し変わったので久々に書いてみようかと(;´д`)



ウイングとシフトレバーをやってみました(^o^)


D-MAXのA-140とー
nismoのソリッド?あれ?クイック?おや?


確かソリッドシフトだった気がします(笑)



(・∀・)










やっぱかなり印象変わりますな!(・∀・)ステキ!(笑)

車体のフォルムがもぉ…(;´д`)ハァハァ


ただ付けて思ったのが…
ちょっと小さい(´・ω・`)
そして高さが中途半端で後ろが中途半端に見えない(笑)


まぁその辺はわかっておったんですけど
やっぱ高くてももぉちょっとデカいのが
良かったかな(´・ω・`)と若干後悔してみたり(笑)

走りに行く前に補強しとかねば(;´д`)



ソリッドシフトの方は説明にはシフト感覚が
純正のスペックS独特のグニャっとした感覚から
コクッとした感覚になります。






書いてありましたけども。


個人的にはコクッというよりは、

カチッとした感じがしますね(;´д`)


大袈裟に言えばゲーセンにある◯岸ミッドナイト的な(笑)



まぁフィーリングがシャキッとしたんで
良しとしましょう(^o^)





いろいろ買いたいものが多過ぎてなにから
買えばいいのやら悩んでおりますが



次はなにするかなー(;´д`)




Posted at 2016/09/06 22:17:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「えるえすでい http://cvw.jp/b/1528904/38932610/
何シテル?   11/29 21:40
岡山でZ33に乗ってます\(^o^)/ まだ購入して半年くらいですがDIY等々 参考にさせて頂きたいと思います(`・ω・) 仲良くしてやって下さい(^ω^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
(*_*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 21:04:02
田舎ミーティング\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 21:46:41
LFA&Z4&GranTurismo S MC Sport Line&one-77(絵) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/15 22:22:39
お友達
仲良くしてやって下さい(^ω^)
33 人のお友達がいます
やす☆CS5Wやす☆CS5W えぼ9えぼ9
anon*anon* かみかけかみかけ
HiromitsuHiromitsu ひっき~ひっき~
愛車一覧
日産 キューブ キューブちゃん (日産 キューブ)
通勤、遊びのアッシーちゃんですヽ(・∀・)ノ
日産 シルビア いちごくん (日産 シルビア)
Zちゃんを手放してからMT車が欲しくて欲しくて たまらず1年で我慢できなくなって思いきっ ...
日産 フェアレディZ ちびまっちょ(ω) (日産 フェアレディZ)
金銭面ではたまに後悔しますが 可愛い可愛い愛車です(^ω^) 2013/3/10 セテ ...
三菱 ランサーセディアワゴン セディアくん (三菱 ランサーセディアワゴン)
通勤用に先輩から破格のお値段で 譲り受けました(^ω^) これからはセディアくんと ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.