• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青梅人のブログ一覧

2007年09月21日 イイね!

学内賞のことと最近のこと。

うちの学校は1年間特に目立つ事(いい意味で)をした全学生を対象に学校から賞が送られるんですが、この前その授賞式がありました。
なんか受賞してしまいました。自分はその時いなかったのですが、のちのちメールで受賞のことを聞かされました。ノミネートされてたの知ってたのに行かないってどんだけーって感じですよね(笑)

因みに僕が受賞した理由のお仕事は
『国土交通省による日本のアニメを活用した
   国際観光交流等の拡大による地域活性化調査実施』
というやつです。
まぁ簡単に言うと秋葉原の文化とかそういうの載せたパンフ作ったんです。

これがノミネートしましたって連絡受けるまでこの仕事やったことなんてすっかり忘れてましたが(笑)
それでも賞いただけるなんて名誉なことでした。


そんでその日授賞式も行かず俺は何してたかって言うと、
男鹿和雄さんの画展に言ってました。ジブリの背景かいてる人です。
そこで色々感化されてました(笑)
ものすごく良かったです!!HPにはトトロ描いた人としか載ってないのでトトロだけしかないのかと思ったらもののけ姫とか他にも色々あってすごく勉強になった。

そんで今やってることはデッサンです。デッサン勉強真っ最中です。
すごく下手だけどすごく楽しいです。

とまぁ近況を書きました。
Posted at 2007/09/21 02:11:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 学校 | 日記
2007年09月18日 イイね!

ひさしぶりぶりざえもん

すっかり放置でした。別に忙しかったわけでもないです・・・
いぁまぁ色々勉強しなきゃいけないこととかありましたが。。。

学校はサボりすぎて単位ほとんど落としちゃったし、今必死に勉強してることも自分の納得いく成果をあげられてないし。


まぁそれはいいとしてネタあるかなーって思ったら結構ありました(笑)
俺8月、9月だけで事件を二回も目撃してましたw
8月は中国地方でおじいちゃん殺した青年が逮捕される瞬間を見てたし、←結構ニュースとかでもやってましたよね。
ついこの前は車と自転車の交通事故の瞬間を目撃しちゃいました。
飛び出した自転車に車が突っ込んだって感じでした。
車は痛車でしたけど(笑)

どっちもバイト先の目の前で起こったんですよね・・・
とまぁこれからは放置しすぎないようにします。。。
Posted at 2007/09/18 22:09:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月09日 イイね!

やっぱドラえもんは最高だと思うんだ。俺。

今の声優人になってからはダメダメだけどな^^

まぁ今のドラえもんをちゃんと見てないから批判とかは全然出来ないが。
けどドラえもん作品で藤子・F・不二雄の天才的な脚本に敵うとは到底思えんw
敵わないから昔の話をもじって放送してんだろ?

昨日ニコニコでドラえもん映画歴代EDをまとめたやつ(旧声優人のやつ)見つけて全部見ちまった。
最高だわ!!即効中川にメールしてドラえもんの映画主題歌集を借りたし!!
「天までとどけ」とか「少年期」とか「さよならにさよなら」とか・・・あぁー武田鉄矢が作詞したやつは全部いい!!というかそれ以外も全部名曲!!
今まさに聞いてる最中だわー・・・癒される。。。

ジブリとかも名作だと思うけど俺的には
宮崎駿<<<<<<藤子・F・不二雄(芝山努)だわ。
アニマルプラネットとか日本誕生とかetc神杉!!!!
何度も言うけど藤子・F・不二雄が書いた話は全部神!!!!
まぁ藤子・F・不二雄が最後に担当した脚本(遺作)になったのは1997年公開ののび太のねじ巻き都市冒険記だからそれ以降の作品は違う人なんだけど太陽王伝説とかは好き。多分これが見たドラえもん最後の長編作品。
芝山努監督はもう大好きです^^


それと気づいたことが。ドラえもんの声優人は細部まで豪華だった。
たとえば
秋元羊介さん、代表作として「機動戦士ガンダムSEED」のシーゲル・クラインとか「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のシュタイナー・ハーディとかガンダム系その他もろもろそれなりのサブにいる人がドラえもんの創世日記のタイムパトロールA、銀河超特急のヤドリAとかwww

他にも佐久間レイさん、代表作が「魔女の宅急便」のジジ、「アンパンマン」のバタコさんとかやってる人が銀河超特急の車内センサーをしてる!!

あと藤原啓治さん。代表作が「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし、「ぼのぼの」アライグマくん、「交響詩篇エウレカセブン」ホランド、「鋼の錬金術師」マース・ヒューズとか数々の大役をやってる人が夢幻三剣士だと兵士C!!!ちょっとww兵士Cとかwww
まぁ今回調べたのはこの程度だけどホントはもっといる!!
声優とかくわしくねーかんなー(´・ω・`)

あとはアニマルプラネットのチッポは田中真弓だったとか。あっワンピースのルフィの人ね。
まぁあと普通に野沢雅子さんとか保志総一朗さんとか井上和彦さん、杉山佳寿子さん、三ツ矢雄二さん、石丸博也さん、林原めぐみ、山口勝平などなどあげればきりがないくらい超度級の声優さんが普通に登場する。

てかドラえもんについて書きすぎだろwwwまぁ昔っからファンなんで(´・ω・`)声優人変わってからノータッチだったから軽く忘れてたけど・・・まぁドラえもんについてはこのくらいにしとく。
最後の方は声優について語ってしまってる気がするけど気にしない(笑)

なんかさっきまでやってたF1とか都知事選挙とか話題はそれなりにあるけどドラえもん書きたかったw
てか車系のSNSなんだからF1書けよwww
そういや久しぶりの日記だ^^;
Posted at 2007/04/09 04:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月02日 イイね!

嘘だ!!!!!!

まぁ世間ではエイプリルフールだったようで。
けど特に気の効いた嘘も考えられず普通に過ごしてたわけですが。
今日友達と久々に会う約束をしていて約束の時間に電話したら。ゴメン寝てた。
エイプリルフールの嘘・・・じゃねぇwwwwwww
リアルでした(´・ω・`)

まぁ会ってもやることないし行くところないからとりあえずゲーセン行って絆やって。

その後他愛のない話して解散。


そのあと違う友達とあって、会った時に軽く嘘をつかれた。
まぁまたゲーセンいってことだったから軽くやって解散。
あと少しバイクの後ろ乗せてもらった。
やっぱバイクうらやましい。あぁー乗りてぇー・・・

あぁー大学の履修考えなくちゃ・・・別にとりたい授業がない。。。けど単位はほしい・・・メンドクサイな・・・


追伸1
「ザクとは違うのだよザクとは」の台詞はずっとシャアが言ってるんだと思ってました。だって赤ザク乗ってるじゃん!!
あれはランバ・ラルさんなのね。グフ乗ってるときに言ったのね(´・ω・`)

他にもちょっとは色々あったけど書くと流そう出しイマイチ覚えてないからこの辺で。
Posted at 2007/04/02 00:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常雑記 | 日記
2007年02月24日 イイね!

バッテリー

今日大学の友達とバッテリーの試写会行ってきました。

いい話でした。
ピッチャーとかもちゃんとしたフォームだったよw
友達の話だとH2がやばかったらしいですwwww
流石オーディションを通った人だけあったね☆
オーディションには県大会優勝とか全国大会出場、日本選抜の人がオーディションに来てたらしい。
すごすぎだろwwwww

結構感動したよ。これは見たほうがいいと思う。
野球好きは特に。めっさ野球やりたくなります(笑)

今ものすごく野球がしたいw
俺明日壁投げしてそうな勢いなくらい野球したい!!


Posted at 2007/02/24 00:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

知らないことばかりですが、よろしくお願いします。 気軽にコメントしてください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

一度会ったーら友達でw
毎日会ったら兄弟さww
15 人のお友達がいます
TV君です TV君です TakahiroTakahiro
yu*yu* まゅまゅ
Take@SC54&amp;GDATake@SC54&GDA かぶと虫かぶと虫

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親から借りてますw 暫くこの車と時を過ごす予定ですw

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.