• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月09日

やっぱドラえもんは最高だと思うんだ。俺。

今の声優人になってからはダメダメだけどな^^

まぁ今のドラえもんをちゃんと見てないから批判とかは全然出来ないが。
けどドラえもん作品で藤子・F・不二雄の天才的な脚本に敵うとは到底思えんw
敵わないから昔の話をもじって放送してんだろ?

昨日ニコニコでドラえもん映画歴代EDをまとめたやつ(旧声優人のやつ)見つけて全部見ちまった。
最高だわ!!即効中川にメールしてドラえもんの映画主題歌集を借りたし!!
「天までとどけ」とか「少年期」とか「さよならにさよなら」とか・・・あぁー武田鉄矢が作詞したやつは全部いい!!というかそれ以外も全部名曲!!
今まさに聞いてる最中だわー・・・癒される。。。

ジブリとかも名作だと思うけど俺的には
宮崎駿<<<<<<藤子・F・不二雄(芝山努)だわ。
アニマルプラネットとか日本誕生とかetc神杉!!!!
何度も言うけど藤子・F・不二雄が書いた話は全部神!!!!
まぁ藤子・F・不二雄が最後に担当した脚本(遺作)になったのは1997年公開ののび太のねじ巻き都市冒険記だからそれ以降の作品は違う人なんだけど太陽王伝説とかは好き。多分これが見たドラえもん最後の長編作品。
芝山努監督はもう大好きです^^


それと気づいたことが。ドラえもんの声優人は細部まで豪華だった。
たとえば
秋元羊介さん、代表作として「機動戦士ガンダムSEED」のシーゲル・クラインとか「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のシュタイナー・ハーディとかガンダム系その他もろもろそれなりのサブにいる人がドラえもんの創世日記のタイムパトロールA、銀河超特急のヤドリAとかwww

他にも佐久間レイさん、代表作が「魔女の宅急便」のジジ、「アンパンマン」のバタコさんとかやってる人が銀河超特急の車内センサーをしてる!!

あと藤原啓治さん。代表作が「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし、「ぼのぼの」アライグマくん、「交響詩篇エウレカセブン」ホランド、「鋼の錬金術師」マース・ヒューズとか数々の大役をやってる人が夢幻三剣士だと兵士C!!!ちょっとww兵士Cとかwww
まぁ今回調べたのはこの程度だけどホントはもっといる!!
声優とかくわしくねーかんなー(´・ω・`)

あとはアニマルプラネットのチッポは田中真弓だったとか。あっワンピースのルフィの人ね。
まぁあと普通に野沢雅子さんとか保志総一朗さんとか井上和彦さん、杉山佳寿子さん、三ツ矢雄二さん、石丸博也さん、林原めぐみ、山口勝平などなどあげればきりがないくらい超度級の声優さんが普通に登場する。

てかドラえもんについて書きすぎだろwwwまぁ昔っからファンなんで(´・ω・`)声優人変わってからノータッチだったから軽く忘れてたけど・・・まぁドラえもんについてはこのくらいにしとく。
最後の方は声優について語ってしまってる気がするけど気にしない(笑)

なんかさっきまでやってたF1とか都知事選挙とか話題はそれなりにあるけどドラえもん書きたかったw
てか車系のSNSなんだからF1書けよwww
そういや久しぶりの日記だ^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/09 04:01:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2007年4月9日 13:25
今、見てる世代は違和感なく見てるかは不明ですが、昔から見てた世代の私としては正直未だに納得いってませんね(苦笑)>声優


特にドラえもんは・・・前と似た人を選べばいいってものではないですが、なんか方向性そのものが違っちゃってるというか。


最近の映画のリバイバル化は良い作品を今の世代に伝えると言う意味では悪くないですが、私が子供に見せるとすれば昔のビデオ見せます。(^^ゞ

ちなみに私もドラえもんに限らず藤子F不二雄氏の作品は全部好きでした。
コメントへの返答
2007年4月9日 14:47
やっぱ昔のドラえもんの声を聞いてあぁードラえもんだ。。。ってほっとできます^^
いい作品を伝えるというのは重要ですね^^けど趣向自体が変わってたらいいものもそうでなくなってしまう気がします・・・

藤子・F・不二雄さんのキテレツとかパーマンは見たことありました^^

プロフィール

知らないことばかりですが、よろしくお願いします。 気軽にコメントしてください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親から借りてますw 暫くこの車と時を過ごす予定ですw

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation