• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カラムゥの"氷銀丸" [スバル XV]

マジカルアートシート貼り(リアウイングサイド編)

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
リアウイングサイドにマジカルアートシートを貼ってみましょう。

写真は貼る前の状態。
リアガラスとスポイラーが黒いため、リアウイングサイドがあまり目立たないので少しアクセントをつけてみようかなと。。。
2
インプレッサスポーツ(GT)用のアートシートです。

型を取らなくていいので便利ですね。
3
貼り付けには、ゴム製のスキージを使いました。

水貼りの方が位置決めしやすいので、良いらしいのですが、準備と水抜きが面倒なので、今回は直貼りです。

いずれにしても、洗浄/脱脂はしっかりやっておきましょう。
4
少しヒネリが入っているので、シート左上が若干浮いていますが、基準を決めてしっかり押さえ込んでいけば、何とかなるものです。

で、緑のテープを貼っている側から1mmほど開けて固定し基準としました。
これをズラさないように下から貼っていきます。
5
半分貼り終わりました。

少し剥がしては、グイグイとエアを抜きながら押さえ込んでいきます。

端から剥がれやすいので、端はしっかり押さえましょう。
6
反対側の写真になりますが、マジカルアートシートNEOは、結構光沢があるのが分かると思います。
遠目にみれば、カーボンっぽく見えるでしょ?

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

マジカルアートシート貼り(リアワイパー編)

難易度:

ステッカー剥がし

難易度:

リアガラスステッカー(エコカー減税等)の剥がし

難易度:

SUBARU XV OWNER'Sステッカーの貼り付け

難易度:

後方録画中ステッカー貼り付け

難易度:

Nurburgring ステッカー貼り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/09 07:59:08
ここの部分、気になってはいましたが、やっぱりこういうの販売されてるんですね^^;
皆さんよく見つけるなぁと感心します。
これから続々とXV(GT系)のモノが出てくるんでしょうね。
でもお金が続かない(最近ポチり過ぎだし…)ので、やるとしたらカッティングシートで自作かなぁ(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 18:55:55
りこすけさん、こんばんわ

ハセプロさんのネットショップで、カーボンシートを物色していたら、たまたま、インプGT専用みたいなバナーがあって、罠にはまってしまった次第です。(^^;
STIのホイールが欲しいけれど、今は無理なのでステッカーとかで、心を満たしている今日この頃です。

プロフィール

「冬眠の準備中..ZZZ」
何シテル?   11/06 12:22
元KALAです。 XVで10年ぶりのみんカラ復帰です。 購買意欲の沸いてくる楽しいレビューや、初心者でも「出来るかも」と思わせる整備手帳をアップして泥沼...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 Regu.06&R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:27:38
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 KAKIMOTO RACING Regu.06&R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 23:27:20
バンナイズ バッグ用ストラップ ミディアムサイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 01:47:15

お友達

今、新車購入して調子に乗ってやってますが、恐らく1~2ヶ月でやることなくなって(お金が無くなって)消えていくと思います。
それでもよければ、どうぞお誘いくださいませ。
29 人のお友達がいます
ヒロイズムヒロイズム *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 しろっこしろっこ
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 りこすけりこすけ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV 氷銀丸 (スバル XV)
2017年8月に納車された、アイスシルバーのXV(氷銀丸)です。 シルバーにブラックでア ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターは、本当に楽しくいい車でした。 2017年6月 2tトラックにノーブレーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.