• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2012年04月02日 イイね!

MIYAのサーキット観戦記 ~S-GT Rd1 OKAYAMA

MIYAのサーキット観戦記 ~S-GT Rd1 OKAYAMAMIYAです。

昨日の話になりますが、S-GTを観戦してきました。今年で5回目かな・・・。よく雨に降られましたが、今年はほぼ晴れました・・・。時たま曇ったり、雨もぱらつきましたが・・・。

は~いOK(ローラ風)

とりあえずやはり雨男は返上か・・・。



さて実は昨日もブログ書いたんですが、消えたので簡潔に・・・。



逝ったのは良いが寝坊・・・。とりあえず9時前到着。


最初はウイリアムスコーナー付近で撮ってたが、移動したらkotoraさんと出会う。

1コーナー付近で撮り終えて、kotoraさんとお別れ・・・。

とりあえず今回はPWはパス(じぇにが無いので)その分昼飯に・・B級グルメを堪能。


てくてくと歩きながら撮影。ヘアピンまで来たが、予備バッテリーを車内に忘れるという大失態・・・。結局電池切れで活動限界。

その後暴走・・・。途中に売っていたバームクーヘンの列にならぶ・・・。


ここが人気過ぎて、予約までに1時間かかる。(これならバッテリー取りに帰り、ヘアピンまで逝けばには間に合ったのは秘密)

何とかバームクーヘンをGET。そのままインテへ戻る。

予備バッテリー投入後、活動再開・・・。でも結局ウイリアムスコーナーからモスエスの辺で撮影。


レース終盤で渋滞を嫌って撤収。



と言った感じです。



ええ。結局バームクーヘンを食べに行っただけという(かくばく



しかしここのバームクーヘン・・・。美味い!

ユーハイムやクラブハリエとも違う、第三のバームクーヘン・・・。

クラブハリエに近いかな・・・。でもあそこまで上品ではないか・・・でもそれがいい。


うんこれはまたクラブハリエオフをしないといけないな・・・。


ちなみに今回食ったバームクーヘンはクラブミューラーというお店です。

メインは移動販売ですが、店舗は大阪と和歌山にあるようです。


西ドイツのでかいキーパーじゃないですよ・・・股下が弱点(ばく
このネタ書くとトヨタの補助金のCMに吹いたのを思い出した・・・。

だんだんキャプつば芸人になりつつあるので話を戻すと・・・。



S-GTに関しては惨敗という結果に・・・。まぁどうせ来週のGT+見るからいいかと・・・。

今回は撮影よりも観戦がメインになってしまいましたが、見てるとやはり走りたいですね・・・。

またはしれる日が来るのかな・・・。春も無理なのでウイークデーパワーズか、会員なるべきか・・・。

まぁしばらくどちらも無理ですね・・・とりあえず足回りリフレッシュしなければ・・・。


走るまでにも長い道のりです。


kotoraさん、昨日はありがとうございました。色々勉強になり、まだまだ精進しなければと思います。
またよろしゅうお願いいたします。
Posted at 2012/04/02 23:15:52 | トラックバック(0) | サーキット日記 | 日記
2012年03月18日 イイね!

MIYAのサーキット観戦記 ~岡山国際サーキットファン感謝デー

MIYAのサーキット観戦記 ~岡山国際サーキットファン感謝デーMIYAです。

まぁ日曜の話ですが・・・。岡国に逝って参りました。ファン感謝デーという名目のS-GT公式テスト・・・。



最近体調悪いので午前中でダウン・・・。雨が降ってたのも原因がやる気が出ない・・・。


寝たら少し元気になったので午後から少しアクティブに動いて撮影・・・結局4000枚近く撮ってました。


とりあえず整理するのも大変なので、1枚だけ・・・。

HSV-010です。

レイブリックのテストVer・・・。このカラーリングは今だけのはずなので・・・。でもこのカラーリングもかっこいい・・・。



Posted at 2012/03/19 23:52:28 | トラックバック(0) | サーキット日記 | 日記
2011年11月20日 イイね!

MIYAのサーキット日記 観戦編 ~チューニングフェスタ2011

MIYAのサーキット日記 観戦編 ~チューニングフェスタ2011MIYAです。

惨敗の一枚から・・・。

今日はチューニングフェスタに逝きました。

そういえば自分のオフ会初参加が7年前のチューニングフェスタだったと思います。
DAISUKE?!さんや風来さん、いぬいぬさんそれとちゃんぷさんともお初だったと思います。

あの頃はみんカラもなかったなぁ・・・各自HPで繋がってたんですものね・・・。


さて話は戻りますが・・・。


朝から逝こうとしたんですが、見事に寝坊・・・。朝5時までipodの動画変換ソフトを探してたから・・・。


8時過ぎには起きましたが、用意して9時半に出発。結局11時前に到着・・・。


まずは、ダブルヘアピンの出口で撮影したんですが、1脚を忘れてダメダメ・・・。


その後あまりに寒いので一旦インテへ待避・・・。

そしたら後ろに紅いお方が・・・。

それからは二人でいろいろなポイントで撮影・・・。


でも本当に今日は寒かった・・・。さらには雨もパラつく奇妙な天気に・・・。

一瞬大降りに・・・その影響か、走行の方も少し荒れ気味・・・。

スケジュールも遅れ・・・日没が近づく頃、体力の限界という事で途中で撤収しました。

それでも良い情報、ポイントを聞けたので、来年に向けてがんばりたいですね。


走る方もですが・・・。




今日はkotoraさんお疲れ様でした!!
Posted at 2011/11/21 01:05:23 | トラックバック(0) | サーキット日記 | 日記
2011年05月22日 イイね!

MIYAのサーキット日記 観戦編 ~2011 SUPER GT Rd.1 OKAYAMA 決勝

MIYAのサーキット日記 観戦編 ~2011 SUPER GT Rd.1 OKAYAMA 決勝MIYAです。

さて、前のブログの通り、寝坊しました・・・。7時半に飛び起きました・・・。

急いで出たんですが、出た瞬間に豪雨・・・。


大丈夫か・・・。

急ぎながらもここで事故しては意味がないので安全運転を心がけ、なんとか9時前には着く事が出来ました。

着いた時には曇りながらも雨が止みました・・・。もしかして晴れ男パワー復活???

で急いでPWパスを購入!でも2日間逝くのならパドックパス買えば良かったかな・・・。

今後の課題ですね。


その後またしても限り無き黒いテントにより、熱中症対策のため限り無き黒き帽子を購入。


で、そうこうしているとPWが早まったという情報が・・・。


午前のフリー走行がずれ込んだため、PWが早まったらしいです。

なので速攻並びました・・・。けっこ早めだったつもりでしたが、全然でしたね。

橋の所でいくら整理していても、右ラインから横に入ってくる○○がいるのであんまり意味がない・・・。

パドックパスならともかく、PWでそれですからね・・・。マナー悪くて情けないです。

PWはおねいたまがメインストレートに集合・・・。


撮りまくりましたが、時間のためすべて撮れず・・・残念。


その後時間もあんまり無いので、マッチでも撮ろうとしたんですが、出てこず・・・。


あきらめて帰ろうとしたら・・・出てきた!

何とかキャメラに押さえる事が出来ました。



PWが終了して、自分はとぼとぼ歩いていたら、GTイベントブースで何やらイベントが・・・。


なんとなく前の方にいたら、なんとおねいたま大集合イベントが!!


先ほど撮れなかった分ここで撮りました!(ばく


なんか前半はおねいたまばかりですな。



そのイベントが終わり、今度はバックスブースでイベントが・・・。毎回の事ですが会員カードで抽選で何かが当たるらしい・・・。で並んだら・・・当たりました。


一番下の等ですが・・・。まぁ当たったのでよしとしましょう。


その後フリー走行が始まったようなので、最終コーナーのスタンドで・・・。ここで昨日の続きとばかり撮り・・・。あらかた撮ってからバックストレートまで・・・。

その後ヘアピンやホッブスコーナー付近で撮影してたら・・・すべてCFを使い切り終了・・・。

その後はマイクナイトコーナーで観戦して帰路につきました。

途中927さんにもお会いしてご挨拶…昨日もニアミスしてたらしいですが・・・(わら



さてちょっといつもより早めの撤収になったんですが…死にました。


GT渋滞はんぱねぇ。


今までこんなことなかったんですが、出るまでに1時間かかるとは・・・。

今までは天候の悪さなのか、最後まで居座るからか・・・。渋滞にかかったことがなかったんですが・・・。ここまでひどいのなら少し待ったほうがよかったですね。


さて画像のほうですが…まだ見てないです。これから見てから上げていこうかな・・・。


とりあえず今回は優勝したGT-Rを・・・。

P.S 結局限りなき黒き雨具たちは使わずじまいでした・・・。

とはいえ今日帽子を買いに来たときには、売り切れだったので買っててよかったのかな。

Posted at 2011/05/23 01:16:37 | トラックバック(0) | サーキット日記 | 日記
2011年05月22日 イイね!

MIYAのサーキット日記 観戦編 ~やべっ、下手こいた~Orz

寝過ごしたけど、そんなの関係・・・

大ありです。


5時に起きる予定が、7時半に目が覚めた・・・。

何タラジャーやってた(涙)


急いで仕度して、なんとかつきました。

来る道中は大雨だったけど、着いてからは何とか止んでくれてます。このままで持ちこたえてね。


PWも何とかゲット出来たので良かったですわ。


あっ忘れてた。

MIYAでした。(ばく
Posted at 2011/05/22 09:37:36 | トラックバック(0) | サーキット日記 | 日記

プロフィール

「@いぬいぬ改
LAFだと汎用で13000円ぐらいですね。
DC5とCL7だから兼用だとは思うんですが。


うちも点灯はしてないんですが、触媒のせいで排ガスアウトらしいので、センサーが逝ってるのかなと思って調べてました。」
何シテル?   04/11 23:46
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48
22年間ありがとう、そしてさようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 02:45:05
サスペンションこうかん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 03:59:03

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR SHIGEZOSHIGEZO
猫双猫双 GanemeGaneme
EVIL@R40EVIL@R40 Cody_ChanCody_Chan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.