• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~07’spec FINAL ProRacer リアピラーバー

MIYAのインテ日記 ~07’spec FINAL ProRacer リアピラーバーMIYAです。

今年も振り返っていきましたが、ついに最後のパーツ!

ProRacer リアピラーバーでした。


前に来年欲しいパーツで上げてたんですが、その時のコメで関東の百華さんが

ピラーバー余ってるとのコメが・・・。

そして水面下で交渉・・・。購入いたしました。


さて効果のほどなんですが・・・。微妙なんです。

車にとってはいいはずですが、ドライバーには体感できるかというと・・・。

微妙に変ったかな・・・というフラシーボ・・・。

でもあるパーツ?の布石でもあるので・・・(謎)


で、これで今年のパーツも終わりです。


総括するとやはり前半に使いすぎてますね・・・。

後半はタイヤ・車検・クラッチ(純正)といろいろと消耗品で出費がかさみました。

こないだついに10万キロを突破したので来年も消耗品関係がやばいかなと思うので、抑え目に行こうかなと思います。

Posted at 2007/12/31 21:40:35 | トラックバック(0) | 07’spec | 日記
2007年12月30日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~07'Specを振り返る その16 アクレ フォーミュラ・アクレ(F/R)

MIYAのインテ日記 ~07'Specを振り返る その16 アクレ フォーミュラ・アクレ(F/R)MIYAです。


今日は夜勤なのでこの時間に上げてます・・・。

さて今日振り返るパーツは

アクレ フォーミュラ・アクレ(F/R)です。


岡国デビューを前に流石にパッドがやばかったのですが、予算が無い・・・。

で、たっkunさんがおすすめの激安パッドアクレのフォーミュラ・アクレを選びました。

勿論選んだポイントは・・・。



赤いから!!(核爆)


とはいえ安いパッドなんですが、意外に性能はいいです。

一応HYPER REVには街乗り~ワインディングとなってますが、サーキットでもおいらレベルのブレーキング能力なら十分ですわ(笑)

しかもこの値段・・・。両方あわせても純正パッドより安い・・・そして性能は純正に比べても遜色どころかいいのではと思います。


肝心のサーキット走行では、レインコンディションのためあまり発揮は出来ませんでしたが、また次回試してみます。



さて次回はシークレット!何か出るかな~?

まぁ値段的にはそうでもないですが・・・(笑)

おたのしみに~。
Posted at 2007/12/30 12:09:00 | トラックバック(0) | 07’spec | 日記
2007年12月29日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~07’specを振り返る 番外編 猫双ブランド(自作) TYPE-S ベニア(カーボン?)フロントサイドウイング

MIYAのインテ日記 ~07’specを振り返る 番外編 猫双ブランド(自作) TYPE-S ベニア(カーボン?)フロントサイドウイングMIYAです。

さぁ今日は二本立てで逝きますよ~


番外編のパーツ・・・。今年一番のパーツはこちら

猫双ブランド(自作) TYPE-S ベニア(カーボン?)フロントサイドウイングです。

まぁ事故したのでFRPの魔術師こと猫双さんに修復をお願いしました・・・。

しかもオフ会が迫ってきていたのですが、サイドウイングの修復は無理だと諦めておりました・・・。

オフ前日、修復完了!でウイングが復活していたのでビックリしましたよ。


でオフ・・・。気づいた人間は事故したことを知っていた方のみ・・・。

あとみんな気づきませんでした(笑)

このパーツに関してはJ'sの藤○さんもみてビックリしてました(笑)

半年使いましたが、やはり材質上の問題で降板・・・。今は本物(笑)をつけてます・・・。


本当今年影の一番のパーツですわ・・・。
Posted at 2007/12/30 00:56:15 | トラックバック(0) | 07’spec | 日記
2007年12月29日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~07'Specを振り返る その15 J's RACING チタンシフトノブ(ブルー)

MIYAのインテ日記 ~07'Specを振り返る その15 J's RACING チタンシフトノブ(ブルー)MIYAです。

では今日も逝きましょう!


今日振り返るパーツは・・・。

J's RACING チタンシフトノブ(ブルー) です。


まぁこのブログでも報告したとおり、春に長島帰りにちょいとやってしまいまして・・・。

サイドウイングが逝っちゃいました・・・。(エアロも逝ったがFRPの魔術師のおかげで何とか復活)

でサイドウイング買いたいと思ってたんですが、車検やらタイヤやらでなかなか買えず・・・。このまま正月の年賀状をまとうかと思った矢先・・・。

J'sからお葉書が!!しかも10%オフ!!

この瞬間を待っていた!!(核爆)

これでJ'sに行くことに決めました。

でも、サイドウイングってそんなに売れなさそうだし、エアロと同時に受注発注かな・・・。でも手ぶらで買えるのもなんだし、シフトノブならあるだろう・・・。

前々から欲しかったし・・・。誕生日だし・・・。

という事で購入を決意・・・。


結果!

シフトノブは切れ品・・・。サイドウイングは在庫ありでした(笑)

で一ヵ月後シフトノブがきました。

感想
いいですわ!これ・・・。まぁ個人の好みの差ですけどね・・・。


さて次回はアクレ フォーミュラ・アクレ(F/R)です。

最後かと思われるかもしれませんが、まだシークレットがありますからね!

お楽しみに・・・。
Posted at 2007/12/30 00:46:14 | トラックバック(0) | 07’spec | 日記
2007年12月28日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~07’specを振り返る その14 J'S RACING エンジントルクダンパー

MIYAのインテ日記 ~07’specを振り返る その14 J'S RACING エンジントルクダンパーMIYAです。

今日も振り返りますよ~

今日は・・・。

J'S RACING エンジントルクダンパーです。


これはもう一人のDこと関東のファンキ~!だいすけさんから譲っていただいたパーツです。

ちょっといろいろゴタゴタしてたのでなかなかつけれませんでしたが、やっと装着。

で効果の方なんですが・・・。

微妙・・・。はっきり逝ってわかりません(笑)
最近エンジンのふけがいいんですが、これは関係ないし・・・。


まぁつけてて損は無いでしょう!(笑)

さて次回はJ's RACING チタンシフトノブ(ブルー)です。
Posted at 2007/12/29 00:38:12 | トラックバック(0) | 07’spec | 日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR GanemeGaneme
SHIGEZOSHIGEZO Cody_ChanCody_Chan
猫双猫双 けん@FN2けん@FN2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.