• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

MIYAの自分日記 〜次期マシン・・・。

MIYAです。


購入してから12年。



本当に長く乗ってますね。

ここまで長く乗るとは本当に思わなかったです。



その間いろいろ考えたこともありました。




しかし、良いのがない。

本当に一目惚れだったので・・・。あの時以来の衝撃はなかなかないです。



例えて言うなら、松田聖子のビビビッってヤツですか?

あれです。


エボ8のコクピット座らせてもらった時もなかった。


FD2の時も。



RRの時は少し動いたねw


しかし決断の時が来た!



NEWマシン契約して来ました!!!



もうなし崩し的に決めてしまいました。



実際にはこないだ見に行ったんですが、高屋店に。


結局は青江店で決めてしまった。


色は赤色。







そして払いはローンで!



しかも男の2回払い!!







もうこのマシンの名前もつけてます。




シナンジュ!wwww



では、公開します!





出ろ〜!シナンジュ!!(指)パチンっ!違





ええ。チャリです。


12年前に買ったチャリ、エピオン。もうこれにぞっこんでして、こないだ強制的に捨てられるまで、乗りました。

実働年数はそこまでではないですが、所有年数はかなりのもの。


ですがまっすぐ走らなくなり、今年に入りほぼ不動車に・・・。結局庭の大掃除した時に強制的に捨てられました。

まぁチャリ使わないといえば使わないですが、多少便利が悪い。

あと会社の同僚に、健康のためにチャリで来いと急かされたのもあります。

みんなに言いふらしてるし。10月から来るみたいな。

まぁ、イオンもできるし、対イオン用にとでもとこないだ見に行きました。


高屋店へ。ちなみにうちのホンダの隣です。ピットから丸見えですwww

その時にこのチャリを見て、これならと思い半分心に決めてました。


で本日買いに行こうと思ったんですが、何かと気まずいので、青江店に行き購入!

すぐ納車となりました。

そうなると思ってうちの親を連れてきていたのが功を奏しましたwww

早速乗って帰ったんですが、新しいチャリはいいねw

軽いし。まっすぐ走る!!www

本当にいいです。

久々にチャリを買った話でした。





余談ですが、前にエピオン買った日、インテを契約したんですよね。


え?


今回も・・・?


それはまた別の話でw







Posted at 2014/09/30 00:07:59 | トラックバック(0) | 自分日記
2013年09月23日 イイね!

MIYAの自分日記 〜私事ですが

MIYAです。

そろそろみんカラ始めて8年です。


今ではほぼ更新が滞り、色々と考えさせていただく時間を費やしております。

そして、ある一つの決断にたどり着いたわけです。某所ではすでに発表させていただきました。








本当に私事で恐縮なのですが、






















買いました。





ちなみにdocomoのです。

しばらくソフトバンクと二台持ちになりますが、向こうは来年5月で解約予定。

まぁミーハーなんでw

でも、泥よりiphoneだね。ただ、泥もいいところはあるのよ。

ってどこかの金融庁のお役人言葉になってしまったwww


一応、泥は3年使ってますからね。iphoneはまだ1年半ですが。両方使って、一応泥に関してはroot化も施したぐらいですw

脱獄は怖いのでやってません。そろそろ4Sでやろうかと模索中。まぁ、5sあったらやる必要ないか。テザが最大の目的だっだし。

泥の・・・いや、日本の泥のいいところ?おサイフケータイは使わないし、ワンセグは裏技でみようと思えば見れるしw

防水とSDぐらいですね。これだけでもでかいといえばでかいけど。


安定のiphoneがやはりいいです。







まぁそんな私事の報告でした。




あっ、コメとメッセ復活させました。返事は書くか、書かないかはあなた次第ですw実はこっちの方がメインな報告www
Posted at 2013/09/23 02:38:14 | トラックバック(0) | 自分日記
2012年10月04日 イイね!

MIYAの自分日記 ~3653/13515

MIYAです。

今日でインテ納車10年と言う節目の日を迎えました。

当初の目標?的な日が来てしましました。


本当に長いような、短いような・・・。でも経ってみると早いですね。

この10年色々激動だったと思います。ネットを始めて色々な全国の仲間とも出会え・・・。変な人とも出会いましたが(ばく

本当に色々ありましたなぁ。


と言う事で今日は休みをいただいて・・・。


インテでドライブ・・・。

























ではなく、ミラで色々岡山を回ってました。


ちなみに浜→高屋→久米→野田→久米→浜

まぁ岡山市民でないと分からないですが・・・。いろんな所を所用で行ったり来たり・・・。



無知ってダメですね。色々勉強になりました。


所用と言っても、某所ではつぶやいてますが・・・。ムーヴの廃車です。

下手に昔、スプリンターの廃車をしたものだから・・・。まさか軽四は違う所だったとは・・・。


本当に勉強なりました。


今度はナンバー変更でがんばります(なぞ

さて、話は戻りますが、インテ11年目に突入です!

これからも出来るだけ乗り続けていきたい。まぁ財政難で次の車が買えないだけですけどね。


でも10年経ってもインテの輝きは失っていないと思います。


某方には先日、綺麗と言われるし(わら

親会社の方にもかっこいい車と言われるし・・・。


お隣のガキ・・・いやお子様にもかっこいいと言われる。


ハッキリ言って嬉しいです。


自分もそういう車を目指してがんばったかいがあるという物です。


塗装も全然綺麗。ホンダは塗装が弱いと言われてるようですが・・・。全然いいですよ。

1これからも綺麗に乗っていこうと思います。



次の目標・・・。222222キロ・・・。

※)追記・・・。

変な人のことですが・・・誤解があったら逝けないので今のみんカラ友達にはいないですので・・・。



Posted at 2012/10/05 00:07:44 | トラックバック(0) | 自分日記 | 日記
2011年09月24日 イイね!

10・MIYAの自分日記 ~今日は・・・。

MIYAです。


ついにみんカラ始めて6年が経ちました!!

見るだけではなく登録してからですYO!始めるというのはそういう事・・・。


でもインテ歴から考えると、3年HPで6年みんカラですね(途中かぶってるので3年ではないけど)


昔は本当、SNSが無く(まぁ流行ってなかっただけか)個人のHPで交流してましたが、みんカラが流行って簡単になったと思います。

とはいえHP時代からの仲間・・・。さらにはHPの時の知り合いとのみんカラでの再会、新たな出会いとか・・・本当に色々ありました。

でも、何回か辞めようと思ったし、最近でもインテネタがほとんど無く、ムーヴネタもそろそろ尽きるころだし・・・。色々考えてますが・・・。

ここでの6年間は宝だと思います。


MIYAを嫌いになってもみんカラは嫌いにならないで・・あっ違うか(ばく




なにわともあれ、これからもよろしくお願いします!!久々に大文字にしてみた(ばく




さて、次の記念日はインテ納車記念日ですね・・・。ついに10年目を迎えます。

本当それが目標といいつつもそこまで乗れるだろうかと思ってましたが・・・。



今ではもう何年乗るのだろう・・・。多分乗り続けそうな気がしてます。


結局FD2も買わなかったし・・・。FN2もあきらめかけてる・・・。


何せDC5が良すぎる・・・。



確かに脚がストリームだろうが・・・車高がスポーツカーらしくないとか言われますが、


あのエンジンは最高よ・・・。


エキマニ変えてから激変してます・・・おかげで踏んじゃうので燃費も激悪になりつつあります(かくばく


まぁこれからも何か無い限り乗り続けていきたいと思います。




さて先ほどから頭に10の文字が・・・。もう9になったけど・・・


これはインテの納車記念日までのカウントダウンだな・・・きっと。


ええ。



誰かの誕生日へのカウントダウンでは決してないはず・・・。


Posted at 2011/09/25 03:33:01 | トラックバック(0) | 自分日記 | 日記
2010年11月17日 イイね!

MIYAの自分日記 ~今後の予定・・・。

MIYAです。

インテも帰ってきたので今後の予定でも書いておこうかなと・・・。

来月は忙しさのあまり、長島は絶望的・・・。短距離なら(大阪ぐらいまで)なら動けそうですが厳しいですね(感覚おかしいか・・・)

まずは11月23日 灘崎ジムカーナ

友人からお誘いがあったんですが、その後音沙汰無し・・・。やるのかやらねぇのか(by長州)
21日もやるらしくそちらの方が人数そりやすいと言うことなので中止になる可能性高し・・・。

21日は仕事なのでいけれません・・・。

11月28日 SAB道意 J'sフェア
これも某方が、某所で上げてたので・・・でも話によると本丸の方へ向かう可能性も・・・。買う物があるんですが、中もすべきかどうか・・・。茨城逝くなら、次の週に岡山でもECUフェアやるからその時でも良いかなとか思ったり・・・。


そんなとこですかね・・・。


Posted at 2010/11/18 01:35:06 | トラックバック(0) | 自分日記 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/152906/40783050/
何シテル?   11/29 08:15
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
GanemeGaneme * SHIGEZOSHIGEZO
EVIL@R40EVIL@R40 猫双猫双
Cody_ChanCody_Chan よねげRよねげR

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる