• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2011年01月19日 イイね!

MIYAの関東遠征日記 ~東京オートサロンへ逝って参りました

MIYAです。

さて、もう早くも3日経ちましたが・・・。こないだの週末東京オートサロンへ行ってまいりました。

本当プロフの予定見ていたら、スルーするとか書いてましたけど・・・。やはり逝きたい気持ちがあったので、逝って参りました。

ただ、今自分は雪男と化してます・・・。今年に入って2つも予定が潰されてます・・・。もうこうなったら逝こうと決めました。しかも3度目の正直・・・他力本願を使います。

夜行バス・・・。

まぁこの案はラプトルさんに某方が教えた方法らしいのですが、自分もそれだと思い・・・。でも9800円はどうかなぁと思っていたら、なんと今の時期だけ6000円とのこと、5日前に予約すれば5500円。

しかも変なバスではなく、某タマ電車の親会社です。

これはもしかして行けという事か・・・。

なので逝く事にしました。次の日の休みも強引に取れたし・・・。


で、逝きました。21時20分発でした。バスは観光バスにトイレが付いた感じでした。隣に来られるときついかなと思いましたが、運良くいなかったのでゆったりできました。

まぁ自分はフルバケで仮眠するぐらいなんで、全然快適に眠れました。ただ鈴鹿の辺りで目が覚めました。さすが聖地・・・。その後海老名で目が覚めて、そのまま東京に到着・・・。

6:00・・・さすがにどこも開いてない・・・。まぁ牛丼は何とも言えないので朝マックですませ、京葉線へ・・。しかし、地下から逝くととんでもなかったです。上がったり下がったり・・・。本当迷宮でした。

東京の駅はラスボス前のダンジョンか・・・。

で8時前に幕張に到着・・。途中デカイ城の建物が見えたので、デカイ○○ホかと思いきや、ネズミの城でした。本当汚れた大人ですみません。

駅についてラプトルさんにメールしました。そしたら、すでにメインゲートにいるとのこと・・・急いでメインゲートへ・・・。その後福ちゃんとも合流。

まずはJ'sへ。梅原さんにご挨拶。さわわさんもここで合流。その後会場を廻りました。

去年は、インサイト、プリウスばかりで寂しい感じでしたが、今回はCR-ZやZ34、R35などアグレッシブな車種が出てました。トヨタは少し残念でしたね。去年は、FT-86があった反動ですかね・・・。

でも今年出るのなら、さらに改良型を展示して欲しかったです。

今回は無限、Defi、RECAROなど出展してないメーカーもありましたが、去年よりは少しは活気があったように思えます。

その後J'sへ戻ると、シンさんとSHIGEZOさんとお会いしました。
再びラプトルさんと会場を廻りました。自分は去年噂の某ブースへ・・・。なんかとんでもない衣装とか・・・去年は見れてないので、どんな物かなと思ったら・・・。

まぁすげ・・・。ここで載せたら確実に削除、もしくはユーザ削除されかねません(爆)

もう一度J'sに戻り目的の物をGET・・・カレンダーも購入しちゃいましたよ。いやぁあの状況では買わないわけにはいかないでしょ(爆)

そして時間も閉場時間が・・・。

終了後片付け手伝いの福ちゃん、車組のシンさんとお別れ自分らは東京駅へ・・・。

ここで天ぷらを食し、さわわさんとお別れ。

20:30発の岡山行きののぞみで帰る事に・・・。


まぁこれがホンマに大変でした。


そう、雪・・・東海地方の大雪のため、新幹線が徐行運転・・・。70キロですよ・・・。何シテルでインテでも勝てると書きましたが、ムーヴでも勝てますね・・・(爆)

おかげで、乗った当初より100分遅れ確定・・・。

0時到着予定だったのが、1時半過ぎに到着でした。

5時間新幹線に乗りましたが、ラプトルさんやSHIGEZOさんと長い間お話ができたので大した苦にもなりませんでした。でも疲れましたけどね・・・。


ただ車で逝っていると・・・。名古屋地区の高速が全滅だったので・・とんでもない事になってましたね・・・。

今回は高速バス、新幹線が良かったです。片道6000円なら新幹線で帰っても、ガソリン代よりも安いですからね・・・。連休も2でいいし(でも東京に来てゆっくりしたいから、次回は3連休とりたいかも・・・)

来年もこの手で逝こうと思います。

では最後に向こうでお会いした皆さんありがとうございました。あと、車組のみなさんお疲れ様でした。



余談・・・。実は昨日もこのブログ書いたんですが、消えちゃって・・・。ここまで書くのに遅れてしまった(涙)



Posted at 2011/01/19 23:20:41 | トラックバック(0) | 11’関東遠征 | 日記
2011年01月16日 イイね!

MIYAの超ぐだぐだ日記 ~新大阪で終了・・・?

MIYAです。

なんか、不吉な放送が・・・。

新大阪で泊まれる電車を用意してるとか・・・?


岡山行かないのか?

いやいやいってもらわないと・・・。


どうなる俺?!



そのお話はまた別のお話で・・・。
Posted at 2011/01/16 23:46:20 | トラックバック(0) | 11’関東遠征 | 日記
2011年01月16日 イイね!

MIYAの関東遠征日記 その3 ~最高速MAにて

MIYAです。

只今日本が誇る最高速MA、「新幹線」にてブログを書いてますが、発車時からすでに90分遅れ確定です。


岡山着が1時半って(T_T)
Posted at 2011/01/16 21:11:35 | トラックバック(0) | 11’関東遠征 | 日記
2011年01月16日 イイね!

MIYAの関東遠征日記 その2 ~東京到着

MIYAです。

無事東京到着しました。でも早過ぎて、マックしか開いていないので朝マックです。

これから幕張へ向かいます~。
Posted at 2011/01/16 06:58:40 | トラックバック(0) | 11’関東遠征 | 日記
2011年01月15日 イイね!

MIYAの関東遠征日記 その1 ~出発!

MIYAです。

これから出発~。結構狭いね。
隣がいるのか、いないのか・・・。

多分、ブランケットが置いてあるからいるんでしょうね。

苦痛かも。
Posted at 2011/01/15 21:21:44 | トラックバック(0) | 11’関東遠征 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/152906/40783050/
何シテル?   11/29 08:15
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
SHIGEZOSHIGEZO * EVIL@R40EVIL@R40 *
猫双猫双 Cody_ChanCody_Chan
よねげRよねげR GanemeGaneme

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる