• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

MIYAの12’SPECを振り返る FINAL ~内装系 新たなる希望?

MIYAです。

では最後の振り返り内装系を・・・。





無限 RACING ll STEERING WHEEL





KARO SISAL レッド/ブラック ASM仕様




まず無限ステアリング・・・。ガレージオプションでたまたま見つけてしまい購入してしまいました。
タイプはコルセと同じように見えます。

ただ、本来の無限ステアと生地?が違うんですよね・・・。一応本物のmomoステですけどね・・・。ちょい微妙な物となりました。ぼろくなったから張り替えたのかな?

でもたぶん短命に終わると思われますね。


さて次はカロマット
実は不慮の事故でリア部のマットを溶かしてしまい、運転席側もぼろくなってたのでここで新調することにしました。

15%引き券があったのも大きいですね。色はASM仕様ということで黒/シルバーと迷いましたが下地が赤なのでこれを選びました。

やはり合いますね。これでよかったと思います。







さてこれで振り返りは終わりです。


ウン今年は暴走もあまりな・・・・・く?










そんなわけあるか~い




ということで・・・。



毎年恒例・・・サプライズパーツ




今年はこれだ・・・・。
























ND-HUD1


です。


DC5乗りで現行系サイバーナビユーザーの皆さん!お待たせしました。

見事ほぼ加工なしで適合します!!


ついに未来解禁しました。前々から気になってた物、試乗に逝った神戸でつい暴走しちゃいました。

思ったよりよかったので・・・。

あと不安は誰もつけていないこと・・・。果たしてつけれるかと・・・。これがまぁあっさり着いた方だと思います。

さて性能ですが、いいです。視認性は太陽とかぶる時は厳しいかと思いますが、バイザーも気休め程度の小ささで着いていますが、思ったより使えてます。

で、逆行でもそこそこ見えるので良い感じだと思います。

タダ注文をつけるとしたら地図モードの時にも渋滞情報が表示されたら良いなぁと思います。(まぁこの辺はバージョンアップで可能かと思われますが・・・。



さて、これで今年の振り返りは終わりです。




次回は来年の展望などを書きたいと思います。


あと30分で間に合うか?
Posted at 2012/12/31 23:34:46 | トラックバック(0) | 12'spec | 日記
2012年12月31日 イイね!

MIYAの12’SPECを振り返る その3 ~制動系

MIYAです。

今年もあと少しですね。去年は鈴鹿から更新していましたが・・・。

慌ただしくなるので、早速生きますかね・・・・。

では今回は制動系・・・。

まずはパッド

DIXCEL EXTRA Speed



そしてタイヤ

BRIDGESTONE(ブリジストン) POTENZA RE-11Aです。




まずはタイヤから

本来は前の☆SPECからの流れでZⅡへという流れだったのですが、仕事上整備部門の課長に発注を頼んだら、こちらにしろと猛烈に進められたので・・・。

しかもちょうど発売してまだ数日・・・ネタとしてはおいしいなと思い購入に踏み切りました。


まぁおねだんはおいしくなかったですが・・・。

でも性能は良いです。折り紙付きの良さです。



でパッド
さすがにタイヤで使いすぎているので、街乗り限定と位置づけこれを某オクで即決。
サーキット走行は厳しいかと思いますが・・・思ったより、よく止まるイメージですね。

RE-11Aの恩恵も受けてると思いますが・・・。コストパフォーマンスに優れていると思います。



さてあと1時間ですが最後の振り返り・・・。

内装系です。

Posted at 2012/12/31 23:03:53 | トラックバック(0) | 12'spec | 日記
2012年12月30日 イイね!

MIYAの12’SPECを振り返る ~その2 吸気系

MIYAです。

ここで書くのも何なんですが、正月の鈴鹿は断念の方向が色濃くなってきました。

前から謎の腹痛に悩まされ(どうやらノロとかの類ではない様な感じ)さらには今日には謎のじんましんまで・・・。

しかもそのじんましん収まったと思ったら全身に転移。バラバラと猛威をふるっております。

まぁ痒いだけなんですけど。ここまで色々でると、正月は休めと言うことなんでしょうね。

夜出て寝カフェ難民で逝く可能性も残してるのは秘密ですけどね。

逆にこの悔しさを第二週の某所イベントにぶつけるとか・・・www(でも2連休だけだと中々厳しいですけどね)

まぁちょい残念な話をご報告しました。

気を取り直して、振り返りましょう!!


では、今回は吸気系!


J'S RACING つちのこエアインテークシステム カーボン



J'S RACING DC5 ハイパフォーマンスインテークパイプ




まずエアクリですね。

これはたまたま某オクで流れてました・・・。しかも3つほど・・・。
一つはやられましたけど、これは上手く落ちました。しかも前回の戦いとは違い意外にあっさり・・・。

何か気づかれなかったのかな・・・。おかげで格安で入手できました。

が色々小物が入って無く、取り付けには色々苦労しましたが、はたっちさん屋猫双さん達の創意工夫で無事取り付けと行きました。

前は無限でしたがそれよりも吸気音がでかくなりましたね。おかげでマフラー音も大きくなった気も・・・。近所の事が心配になりだしました。

性能の方は・・・まぁ詳しい数値が出てるわけではないのですが、加速がスムーズになった気がします。

でインテークパイプ。
これは交換時にたまたま破れてるのを気がついたため、購入を検討。良い時期にこれまた某オクで流れてて損しない程度の値段で落札・・・。

本当この二つは運よく手に入ったブツですね・・・。



さて次に振り返るのは、制動系編です。


時間の都合で数時間後に更新するかも・・・。

Posted at 2012/12/31 00:04:26 | トラックバック(0) | 12'spec | 日記
2012年12月27日 イイね!

MIYAの12’SPECを振り返る その1 ~ボンネット周り

MIYAです。

さていよいよ2012年もあとわずかになりました。

と言う事で、毎年恒例の振り返るシリーズを今更ながらやっていきたいと・・・。

え、?いつもより遅いって?


確かに、毎年12月の頭から始めて最後にオチをもってきてますが・・・。


今年はそれほど弄ってないのですよ・・・。


まぁミラのほうに力を入れておりましたからね・・・。



今からでも間に合うのですよ・・・。


では振り返りましょう!!


まず振り返るのは


OYACARBON 限り無き黒き炭ボン




不明(中華製) カーボンフラットボンピン



SUBA(ミツバサンコーワ) ワイドウォッシャー KWN-01




の三点です。



事の発端はC-WESTの炭ボンに修復不可能な傷が付いたため、リニューアルを考えてました。

そんなある日、この炭ボンが1円スタートで流れており、デチューンとは分かっていながらも、入札したら・・・。あっさり落ちちゃいました。

一応無限タイプとなってたのですが、全く違う物・・・。
あわよくば無限そっくりだったら良かったのにねと思ってたんですが。

まぁわからない人がみれば、わからないですけどね。

でもingsにもそっくり。何とも微妙なブツになりました。

まぁ唯一無二の商品と自分に言い聞かせましょう。


精度の方もこれまた微妙・・・。隙間が大きい。
ボンピン付けて隙間はなくなりましたが、今度は干渉しまくり・・・。

エアクリはまだしもまさかタワーバーまで・・・。これも少し考えないといけないですね。


さて、盆を変えたことにより、車検対応のためにフラットボンピンを導入。
これも某オクで安く流れていたので落札。

やはりこれも中華製なので、あまり精度がよくないです。まぁ本家もあまりよくないとの情報もありますけどね。
かなり慎重に扱わないと、閉まらなくなります。サビの関係もあるのかな?

さて最後にまともなブツwww
拡散ウオッシャーです。これははたっちさんとこで、ある方が導入されてたので少し真似してみました。
良い具合に拡散されるので良い商品です。





まぁ総括として・・・とにかく干渉を何とかしたいですね。ウイングタケオをあげっち導入か・・・。

それとも新たな盆を導入?こないだJ'sの盆の現物を生で見たら、思ったよりいいと思ったり・・・(なぞ



さて次回は吸気系を振り返りましょうかね。

これにより、ある物への布石はすべて整いましたからね。

Posted at 2012/12/27 03:56:04 | トラックバック(0) | 12'spec | 日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR GanemeGaneme
SHIGEZOSHIGEZO Cody_ChanCody_Chan
猫双猫双 けん@FN2けん@FN2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.