• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

MIYAの08'specを振り返る その20 ~HONDA純正(改) 現行ストリーム用ハイマウントストップランプ プラス 09'spec妄想

MIYAの08'specを振り返る その20 ~HONDA純正(改) 現行ストリーム用ハイマウントストップランプ プラス 09'spec妄想MIYAです。

予告してたにもかかわらず、上げれませんでした・・・。もう少し早めに仕事が終わっていたら・・・。


さて去年最後のパーツは・・・。

HONDA純正(改) ストリーム純正 ハイマウントストップランプ(LED)です。


jiroさんが考案され、すぐにおいらもヤフオクで落としました。

でも取り付けがムズイのでjiroさんにお願いして付けてもらいました。


おいらの場合はヤフオクでもの凄く安く手に入ったのですが、この商品・・・。


1諭吉します・・・。


新品で買うと・・・ひぃぃぃぃ。多分相当な覚悟がないと出来ないですね。

何せ破壊して、LED基板を取り出さないといけませんからね。


1500円でも躊躇してたんですが・・・。今回一気に破壊しました。この作業が結構手間です。


で、取り出したストリームの基板と、インテの基板を接着。その際ストリームの方が長いのでインテに合わせて基板を切断しないといけません。

で元に戻して完成です。


まぁ完全に自己満パーツです。なぜなら自分で見る事がほぼ無いです。皆無に等しい。

でもやはりLEDはかっこいいのでいいですよ。



さて先ほどもブログに上げましたが、08'specは20ほどのパーツを取り付けましたが、小物が中心になりました。

まぁもうおいらのインテもそこそこやり尽くしてますし、まぁあとはお金がかかる事ばかりですからね・・・。





で、09'spec展望ですが、

まず妄想です。



炭ボン再塗装。
まぁこれは一昨年から言ってますが・・・。先送りになるばかり・・・。そろそろやらないといけないかな・・・。

実現度:70%


ミッションオーバーホール。
噂で聞いてますが、あるお方がいい感じの方法を施行されたようです。
おいらももう11万キロなんでそろそろなんですけど・・・。
まぁ値段も厳しいので・・・。

実現度:10%


エンジンオーバーホール
これもやっぱり11万キロですからね・・・。でもじぇにが無いのでこちらも厳しいか

実現度:5%



足回り再考

これも車高調入れるか、それとも・・・。まぁこちらもお金がかかるので・・・。
何よりまだ今のインテを自分が理解できてないので・・・。

実現度:15%



ホイール&タイヤ
サーキット用もしくは、街乗り用に・・・。新しいのが欲しいですね。街乗りならタイヤはプレイズかな・・・。

実現度:3%


タイヤ履き替え
それとも純正に11履き替えてサーキット用、RGⅡに01-Rを履いて街乗り用がいいかも・・・。で、01-Rがすんだらプレイズか安いタイヤに・・・。

実現度:20%


オーディオ再考
ナビ買い換えという方法もあるのですが、最近のコンパクトナビの台頭・・・。もうナビをこちらにして、オーディオ再考した方がいいのかも・・・。

地デジの件もあるし・・・。

実現度:5%(ナビ買い換え等)


でも最低デットニングはやりたいかな・・・。

実現度:70%(デッドニング)



車エゴ換え(笑)
シビックTYPE-R EURO(仮)が限定で春に登場します。今年車検だし・・・。

FD2の方が性能的にも全然上なんですが、おいらにはEUROのほうが、合うのかも・・・。

なにせ、コンセプトが「1000km走っても疲れない」

まさにおいら向き・・・。何より限定版だし・・・。


実現度:???%



車検
まぁこれは避けては通れない道です。ただ一つの方法以外・・・。
とにかく受けるという事になればHONDAでは受けないと思います。

まぁマモルくん、タモツくんが終了・・・・。何より前からいろいろありましたし・・・。

問題はどこで受けるか・・・。j'sがいいのかな・・・。エアロそのままで通るし・・・。もしくは・・・。

実現度:95%



まぁここで書いた事は妄想なのであしからず(核爆)


多分実現するのは車検と炭ボン再塗装ぐらいか・・・。

大穴として、エンジンオーバーホールかエゴ換えもあり・・・?

まぁ先の事はわからないです・・・(爆)




Posted at 2009/01/01 02:17:57 | トラックバック(0) | 08'spec | 日記
2008年12月31日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~事件はリアルタイムに進行する

MIYA・バウアーです。

いやぁ~徹夜すると、しんどいですね。ちなみに40時間起きてます(核爆)

もうジャック・バウアーもびっくりです。

さて、30日からのお話を・・・。

夜勤対策のため、半徹麻雀を実行!でも朝9時には起床・・・。


まぁ仕方ないのでゆっくり過ごしました。


で、ちょい早めに出てj'msに逝きました。


パワクラあったら買おうかなと思ったんですが、無かったです。


正確に言うと、リニューアルしてました・・・。パワクラ・ブレンザという名で・・・。


しかも残念な事に0w-40が無かったです。やはり銘柄変えるかな・・・。考えます。


で、銀行で用事済ませて会社に・・・。

17:30~スタートです。


で、終了予定が5:30だったんですが、商品が届かない・・・。


結局終わったのが、10:30・・・。


もうその時点で25時間起きてます(爆)











で、帰ってから福袋を買いに・・・。


それでいろいろ用事済ませて、ガキ使見ながら年越しました。


中々にハードです。多分明日は死んでるな・・・。


Posted at 2009/01/01 01:22:16 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2008年12月31日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~やばい

MIYAです。

もう年が明けます・・・。


ホンマ今年ありがとうございました!!


また来年もよろしくお願いします。


では皆さん良いお年を~!!
Posted at 2008/12/31 23:59:22 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2008年12月30日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~これから

MIYAです。

これから、今年最後の仕事です。


冷え込みが厳しそう・・・。

がんばります。
Posted at 2008/12/30 17:00:48 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | モブログ
2008年12月30日 イイね!

MIYAのオフ会日記 ~SAB姫路 LED&ALPINE&デジイチ・・・つまり暴走準備オフ

MIYAのオフ会日記 ~SAB姫路 LED&ALPINE&デジイチ・・・つまり暴走準備オフMIYAです。

先日jiroさんにお願いして、ハイマウントストップランプのLED化にご協力をお願いしました。

でそれにともない、プチオフでもしようかと告知したのですが・・・0(涙)

皆さん忙しかったんでしょうね~年末だし・・・。

で二人でプチオフしました。




早めに付いたので隣のゲーセンで暇つぶしでMJやってたら絶好調(核爆)

で集合時間に近づいたのでわざとMJ2位になりゲーセンを出てみると見慣れたインテが・・・


kotoraさんとGIBSUNさんがプチオフしてました。と言う事で合流!!そしたらjiroさんも到着。

で早速作業開始です。

カバーを外せば早いんですが、このカバーを外すのがもの凄く面倒・・・。
あと現行ストリームのLEDを使用するのですが、これを破壊してLED基板を取り出すのも中々難儀です。


で当初3時間近くかかりそうという事だったので預かり作業というても考えましたが、おいらの強引なドリブル・・・(くっ、ガッツが足りない)破壊工作で1時間ほどで取り出し成功。

で、カバーも少々破壊(クリップ)してなんとか早く取り付けれました。

jiroさん本当にありがとうございました。


さてこの辺の詳細は最後の08'specを振り返るで・・・(31日更新予定)

さてその後4人でムッシュに逝き・・・。またも堪能しました。


今回は前回の失敗(笑)を踏まえグラタンで・・・。


まぁあっさり完食・・・。そしたら、kotoraさんから


「デザートは逝かないんですか?」と挑発を受け・・・。


逝きましたよ。



プリンデザート・・・。


ちなみにkotoraさんはプリンヨーグルト・・・。


で他の2人がコーヒーが届くと同時においら達の目の前に皿が・・・。



どう見てもパフェを置く皿なんですが、デカイ・・・。



2人とも嫌な予感をしながら待っていると・・・。



来ちゃいました。モンスター・・・。


まぁバケツに比べたら全然なんですが、今の残存戦力では・・・。



でもなんとか完食・・・。



ここは油断するとやばいです。



さてムッシュを堪能したあとはSABへ・・・。


ここでいろいろ物色して・・・GIBSUNさんのオーディオ視聴したり、おいらのデジイチを試し撮りしたり・・・。いろいろまったりして終了しました。



jiroさんはALPINEに、kotoraさんはデジイチに・・・いろいろ物欲のわくオフでした。





本当に皆さんお疲れ様でした。




次回予告・・・。


またもSABで集合かな?kotoraさん次第・・・(謎)
Posted at 2008/12/30 13:32:23 | トラックバック(0) | オフ会日記 | 日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR * GanemeGaneme
SHIGEZOSHIGEZO Cody_ChanCody_Chan
猫双猫双 けん@FN2けん@FN2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.