• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~9月の予定? 

MIYAです。

多分小学生のみんなは憂鬱な一時を机の前ですごしているでしょう・・・。


今考えるとあの量はハンパないよね・・・。


さて8月もおわり・・・9月って気温ではない暑さですが・・・。

来月の予定・・・。



無いです。


いや。色々あるんですが・・・ほとんど微妙な感じなんです。



ではまずは

11日 東海オフ。

これはもうすぐ答えが出るのですが、12日に用事が入るかも・・・しかも朝からなので・・・。

入らなかったら逝きます。もしかしたら前日夜中からでてガンダム拝んでから帰りに寄るというパターンも考えてます(笑)

14日 セコハン福山走行会・・・。

ルガール・・・いやいやセコハンから招待状が来たのですが、じぇにが厳しい・・・といいながら先日のカメラは・・・本当に暴走でした・・・。すんません。魔法カードって恐ろしい。

今は不参加で考えてます。もしかしたらって事があったら、即福山へ逝きます。ただそん時一杯だったらあきらめます。コンデジも試したいし・・・。(車載用で)

そんな感じです。

10月の岡国も微妙ですね・・・。こちらの方が準備は出来るんですけどね。今のタイヤで走れるかと・・・。流石にnewタイヤは来年まで無理だし・・・。


あと10月の第一日曜に柵原オフ(岡山)を考えてます。


まぁ集合場所など色々検討して告知ブログを上げますが、その時復活もかねれればいいかなと・・・。

間に合うかは微妙なんですけどね。


早く来ないかな・・・。







Posted at 2010/08/31 22:46:22 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2010年08月28日 イイね!

MIYAの暴走日記 ~ついに・・・。

MIYAの暴走日記 ~ついに・・・。MIYAです。

暴走しちゃいました・・・。写真の物を・・・。


いやぁ一眼の乾燥剤を買いに逝った訳ですよ・・・そしたら、それが1万以下で売ってるじゃないですか・・・。

コンデジ・・・やっぱりいいなぁと・・・。実際、一眼と携帯でがんばってきたけど、携帯だと処理が遅いんですよね・・・。昨日のたまの時痛感しました。

あと動画も撮れるから・・・車載用で・・・。と言い訳を自分に言い聞かせて・・・。


でもコンデジに戻ると、一眼が・・・。絶対コンデジONLYになりそう・・・。

で声をかけてきた店員に・・・事情を説明・・・すると

店員「あっ、自分もそうですよ。でも一眼じゃないとダメって時がありますから・・・でもほとんどコンデジですけどね・・・。」

あっやっぱり・・・。


そう言えば某紅いインテ乗りの方も、白き不死鳥な方もコンデジ持ってたし・・・。


動け動けうごけ・・・。


動いてよ~!





どくん(久々・・・最近またこのパターンが新作パチで復活したから記念)




動いてしまいました。前のコンデジ親に譲ったし・・・。


まぁ親に借りて使えばいいと思われますが、あれxD専用なんですよ・・・。

xDで数GBを買うとこれ買う値段に近づきますから・・・ちなみに中古でそれが売ってたけど3000円でした。やはり今となってはxD専用は厳しいです。

ちなみにこれはSDですので・・・。安くてに入りますしね。


一眼ケースの外ポッケに丁度良いサイズ・・・。結構重宝しそうです。

あくまでもサブ機なんで・・・。動画専門で(爆)







Posted at 2010/08/29 00:55:07 | トラックバック(0) | 暴走日記 | 日記
2010年08月28日 イイね!

MIYAの気になる日記 ~CRーZが・・・。

MIYAの気になる日記 ~CRーZが・・・。MIYAです。

この記事は、ホンダ CR-Z、SUPER GTに参戦かについて書いています。

HONDAは本気なんですかね・・・。でも本気なら面白いですね。

エンジンは流石に変わると思うし・・・流石にハイブリッドではでないでしょ?

逆にこれをベースにCR-Z TYPE-R・・・。

でもハイブリッドではないのでCR-Xとして売っても面白いかも・・・。


ただ売れないですね。これで売れるのなら、FD2生産中止はないと思うし・・・。

でたら買いかもK20A(TYPE-Rエンジンで)

それならインテの次として十分・・・(出来れば赤ヘッドで)

今のままでは買う車がないです。このままだとFT-86になってしまう。

取り合えずじぇに貯めないと・・・。









Posted at 2010/08/28 12:35:20 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2010年08月27日 イイね!

MIYAのドライブ日記 ~スーパー駅長に会ってきました

MIYAのドライブ日記 ~スーパー駅長に会ってきましたMIYAです。

偶然にも連休が取れたので、遠征を企てましたが、じぇにがなかったので・・・日帰りになってしまいました・・・。

ということで前から気になっていたところへ・・・。


スーパー駅長たまに会いに行こう!


和歌山です。





前から考えてはいたんですが、なかなか・・・。でもたまも高齢(11歳?)なので元気なうちに一目見に行こうと思い逝きました。


行き当たりばったりです。


でついでに竜神スカイラインもいってみようかなと・・・・。

しかし行き当たりばったりな自分・・・9時出発・・・。ここがすでに駄目だと・・・。

しかも第二神明まで下道・・・。

さらに阪神高速が途中事故で通行止めに・・・。

そして・・・サイバー大暴走・・・。湾岸線に向かうのに2号線を選択。そちらのほうが早いのかと思ったら結局湾岸線を選択・・・。なら麻耶からむかえばよかったのに・・・。

ということで湾岸線から関空道通って阪和道へ・・・・自分が考えてたルートですが結構大回りなんですね・・・。

和歌山には何とか14時過ぎに着いたんですが、電車が14時」50分発だったので、着いたのは15時20分・・・。

でも何とか貴志駅着いたものの・・・駅長は寝てました。



しかも動かない・・・・呼吸はしてるので死んではないです(笑)


なかなか動かないんですがしばらくして動き出しました!しかし高齢なのに素早い!


写真が取れません・・・。

止まっても反対側向いて後姿しか撮れないです。


今日はご機嫌ななめなのか・・・。こっち向いてくれません。ムーミンでも向くよ・・・普通(笑)

待つこと1時間・・・そしたら大シャッターチャンスが!!

上の棚に上った瞬間、こちらを向いていたので、40Dで連射!!

何とか撮る事に成功・・・。

そしたらタマ電車も到着して・・それに乗り帰りました。

で和歌山着いて、竜神に向かおうとしたら、そこから3時間・・・。今の時刻18時・・・。

帰ることにしました。


まぁいいドライブができたし、龍神は逃げませんから・・・。

今度は青春18切符で行こう・・・&竜神逝くときにはもう少し早めに出よう・・・そう思いました。

来月のガンダムも少し早め早めに考えないと痛い目見ますな・・・。いい教訓になりました。






でもたまの電車って「町は青春」で有名な某企業だったなんて・・・。(岡山のみでですが)

岡山でも同様の電車が走ってるわけだ・・・。


Posted at 2010/08/28 09:57:18 | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記
2010年08月24日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~伏せカード・・・。

なんとか使わなくて済みそうなMIYAです。

とりあえず今日、入金してきました。そして、明日給料と合わせてなんとかしのげるはず・・・。


まぁタモリのお世話にはならないようにしないと・・・。

でも、そのための代償はでかいです・・・。


予定していたタカタ走行会は断念・・・。秋の岡国も厳しいですね。

さらにこないだ知ったんですが、岡国のS耐もきびしいです。まず休みが取れてなかったと・・・こないだCMで気づいたんですが、もうそういう時期ですね・・・。


岡国ラストのWTCCもどうなるか…来年は鈴鹿だから今年逝っておきたいんですけどね・・・。

復活プラン優先で事を運びます。




あと来月の東海ナイトオフ・・・。まぁ休みは申請したんですが(連休で)日曜の朝にまだ確定ではないんですが、私用が入りそう・・・。

最悪5時には岡山にいないといけないので・・・。もし行くとしても23時頃には撤収しなければ・・・。

まぁこの辺はもう少し様子見で・・・。


ほとんどイベントキャンセル状態なんで・・・。代わりと言っては何ですが、ハリエオフを考えたいですね・・・。

リベンジされたい方もおられそうですし…(笑)

9月・・・。もしくは10月に復活オフも兼ねるのもいいかも・・・。






Posted at 2010/08/24 23:56:33 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記

プロフィール

「@いぬいぬ改
LAFだと汎用で13000円ぐらいですね。
DC5とCL7だから兼用だとは思うんですが。


うちも点灯はしてないんですが、触媒のせいで排ガスアウトらしいので、センサーが逝ってるのかなと思って調べてました。」
何シテル?   04/11 23:46
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48
22年間ありがとう、そしてさようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 02:45:05
サスペンションこうかん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 03:59:03

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR SHIGEZOSHIGEZO
猫双猫双 GanemeGaneme
EVIL@R40EVIL@R40 Cody_ChanCody_Chan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.