• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~ネット不調の原因・・・。

MIYAです。

前に書いてたネット不調・・・。今日はついにつながらなくなりました。

本腰入れて原因を調べたら・・・。


ルーターのアンテナが折れてました。

ああ・・・可哀想(わら



しかし復活への布石はすでに布いている。



密林にて購入してます。


でもいつ届くか確認できない・・・。


ああ・・・可哀想。
Posted at 2011/04/30 00:16:37 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2011年04月26日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~今更ですが・・・PART2(PART1は幻に・・・)

MIYAです。

まぁ何シテル見てもらったら何だろうと思う、ブログ・・・「今更ですが・・・」

まぁ消しました。

内容は高速1000円消滅について・・・。色々徘徊してたら、ブログで1000円消滅に否定的で、そうなったら下道しか走らないと言った内容のブログを見てしまって・・・つい・・・。

まぁ結論から言えばそういう人がいなくなればうちらは高速を快適に走れると言う事・・・。


と言うような内容でしたが、まぁもう少し挑発的な表現だったかなと思い消しました。


自分はどちらかというと、賛成でも反対でもありません。まぁ、正直痛いですけどね。でも本来なら4月から通常料金に戻る予定でしたし(正確にはそれまでに無料化になる予定だったはずですが・・・。)まぁ普通の割引は残るのならマシかな・・・、それにこの状況なら仕方ないかなと・・・。


逆に近場ならそちらの方が得だし・・・。

でも1000円のうちにいけるとこは行きたい・・・。


と言う事で、来月は遠出するぞ!と言う月間にしたいと思います・・・。


ガソリン代が怖い・・・。



まぁとりあえず東海ナイトオフは参加しようかな・・・まだ休みが確定できてないので・すが・・・とりあえず申請は出しました。

あとクラブハリエオフも考え中。東海→クラブハリエ連チャンが、ガソ的には優しいのですが・・・体にはハードですね。車中泊もしくは寝カフェ難民しなければ・・・。

そして角島リベンジ・・・。もしくはまだ走ってないしまなみ海道を走る・・・。

もうガソだけで3万コースですね。(核爆)


厳しいかな・・・。



P.S.・・・とはいえ民主党の安易的な考えには嫌気が差してます。このブログは養護するわけではないです。すぐ増税しようとするあんごう(岡山弁)ばかり・・・。

あえて言おう!カスであると・・・。


まずはおまえらの給料50%しばらく(2年ぐらい)義援金として差し出せば、考える余地はあるけど・・・。

規制があるから無理なのか?いやいやカットすれば問題無いと思うけどね。
Posted at 2011/04/27 02:17:21 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2011年04月25日 イイね!

MIYAのオフ会日記 ~オフ強化月間 その3 進化剤オフ・・・。

MIYAです。

今月は怒濤のオフ3連チャン。本当は4連チャンだったかも・・・。その最後の締めとなる進化剤オフが開催されました。

とはいえ最初は、障子紙サンのASNU施行のためにK-MAXさんへ・・・。まずkotoraさんと平食で合流。

そういえば最初にkotoraさんと会ったのは平食だったような・・・。

まぁあの頃の平食はすでに無いですが・・・。

で、粒江PAで障子紙さんと合流してK-MAXさんへお邪魔しました。

初めてだったんですが、お客さんが多いですね。車庫もフルでしたよ・・・。

で障子紙さんがASNU施行されました。まぁインジェクターを洗浄する事により噴射効率を上げるというもののようです。

もちろんインジェクタを外すので時間とかそこそこかかりますが、障子紙さんのブログや話を聞いていると結構効果ありそう・・・。

自分も少し興味出てきました。

その後近くの大阪王将で昼飯・・・。


で倉敷のJ娘へ行き、その後オートリファレンスさんへ・・・。けいんさんと合流。


まぁ進化剤オフと題打って進化剤施工しないわけにはいかないでしょう!

と言う事で速攻で施行受付・・・。実は駐車場が一杯だったから速攻受付したというのは秘密・・・。


でここで色々談笑して、色々相談にも乗っていただきました。


そうしていると、kotoraさんの携帯に某所から電話が・・・。


少しハプニングが起きたため、障子紙さんとkotoraさんはそこでお別れとなりました。


自分とけいんさんはさらにだべって・・・。いつの間にか18時を越えてました。


このままだと営業妨害になるので、ここで解散となりました。


本当今日参加された皆さん、お疲れ様でした。



さて、進化剤2回目のインプレ・・・。

加速がスムーズになりました。1回目もなりましたが、2回目も体感できました。ついついバイパスではにやけながら・・・。んがうぐ・・・。まぁかなり良い感じでした。

途中まぁフラシーボも手伝ってるのかなとか思いながら、少し冷静に経過を見てみる事に・・・。


でもそれは思い違いという事が家に着いてから分かりました。

アイドリング時にエンジンから鈴虫が泣いてるような音がしてたのが、無くなりました!最近気にしていた事なので、本当無くなってよく分かりました。

お見それしました(ばく


さて次はいよいよ3回目・・・。ステッカーにもリーチがかかります・・・。


さすがにGW明けは無理ですが・・・。早めにと考えておきます。まぁ秋口かな・・・。
Posted at 2011/04/25 00:13:27 | トラックバック(0) | オフ会日記 | 日記
2011年04月21日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~近況報告・・・。時代の流れか・・・。

MIYAです。

ネタは多少あったんですがさぼりです・・・。すみません。

さて本題・・・。

うちネットは無線でやってるんですが、最近自分の部屋のサブパソコンのつながりが悪い・・・。

見てみると、アンテナ一本か0・・・。

ちなみにメインのある居間(ここにルーターもあるんですが)そこでも2本・・・。


なぜかと思うと・・・。


いつの間にかこの辺にいろいろなネット環境が構築されてます・・・。


うちの周りは住宅地なんですけど、こないだまでうち以外全くなかったのですが・・・。

最近少なくても4件ほどうちと関係ない電波が・・・。


これの影響なんだろうか・・・。それともルーターが古くなってきたからかな・・・。


確かに昔は3万ぐらいしてた強力なルーターが今では1万切ってますからね・・・。


うちは5年前ぐらいに買った安いやつなんで・・・そろそろ考えないといけないかな・・・。
Posted at 2011/04/22 00:46:44 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2011年04月17日 イイね!

MIYAのドライブ日記 ~角島ドライブを終えて・・・。

MIYAです。

無事に帰れました。まぁ、時折睡魔に襲われてましたが・・・。


比較的順調に変えれましたが、もう少しスケジュールを考えてれば良かったです・・・。

夕方ぐらいに行けば晴れてた可能性があったので・・・。14時から15時頃までは曇ってたんですけどね・・・。晴れてる時から角島へ向かおうかとも思いましたが、到着予定時刻が19時・・・。

まぁ仕方ないですね・・・。予報も当てにならないし・・・。金曜までは晴れだったのに、土曜の朝には曇りのち晴れに変わってるし・・・。リベンジかけるか、どうするか迷う所です。

今回は色々目的通りに行かなかったので、反省するべき点が多いですが・・・。まぁこういうのがドライブの醍醐味でもあります。

ネタがあまりなかったのが残念ですが・・・。


今日も休みですが、インテの洗車でもして昨日の労をねぎらいたいと思います。



Posted at 2011/04/17 12:07:27 | トラックバック(0) | ドライブ日記 | 日記

プロフィール

「MIYAのぐだぐだ日記 〜お久しぶり http://cvw.jp/b/152906/40463184/
何シテル?   09/24 08:55
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
GanemeGaneme * 猫双猫双
Cody_ChanCody_Chan よねげRよねげR
けん@FN2けん@FN2 SHIGEZOSHIGEZO

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.