• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2012年03月30日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~複数年大型契約・・・。

MIYAです。

何とか開幕当日に大型契約にサインいたしました。

3年で60オク・・・

えっ違うって?


保険契約してきました。


前々からよそにしようか考えてたんですが、何となく面倒だし、結局だらだらと今までの親の会社のところでやってきてました。

ただ今回から自分名義でやってくれとか言われて、ちょうど良い機会だから、変えようかと思いました。


某CMでの今が切り替えのチャンスですね。

ただそこではインテで見積もると車両保険は入れません。


さすが、フェラーリと同等クラス((核爆)


でダイレクト系でいろいろ考えたら、50、80喜んでのところが、そこそこ安いしかもいろいろついてる。

ここにしようかなと思ったら、某方のブログを読んで・・・一応Dでも聞いてみようかなと・・・。


しかもあと数日しかないんですが、今日電話して、夕方訪問・・・。


いろいろわかってらっしゃるので、あれやこれやで・・・・。


思ったより安くすみました。

一応ゴールド特約が無くなるので、延長の3年契約・・・。安くもなるから良いですよね。


次回からはゴールド特約が無くなる予定ですが、その頃には車が変わるかもしれませんからね。

まぁこれから3年。大事に乗ります。


ついでにオイル交換も・・・。無限はなくなってたんですが、Jに逝くにはプラス8000円というガソ代が
・・・。

なのでいっちゃんええやつをお願いしたらモービルになりました。

0w-40なので・・・。Jに比べたら・・・ですが・・・まぁ待ち乗りなんで・・・。


でも最近よく油圧が警告なります。すぐ油圧が2.0を切ります。特にアイドリング時・・・前はなかったんですけどね。やはりパンのせい?バッフルプレートのせいなのか?

オイル交換後もなるので少し心配です。

あとシャーと音が鳴ってるのも・・・。最初はブレーキかと思ったんですが、どうも加速時にもなってる・・・。なんか金属がすれてる音・・・。

エンジンか・・・。


完全にご老体・・・やはりオーバーホールが必要なのかな・・・。
Posted at 2012/03/31 00:36:38 | トラックバック(0) | インテ日記 | 日記
2012年03月29日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~そりゃねぇべよ・・・。

MIYAです。

今の部署になって結構休みの自由がきくようになりました・・・。何せ休みの表作ってるのは自分だから(ばく

で、決定して部長にメール・・・。

そしたら数十分後に電話がかかり・・・。

「1日は3人体制じゃないと厳しいから出勤させろ」

とか言い出す始末・・・。



まじで・・その日はチケット手に入れるのにあんだけ苦労したS-GT決勝・・・。


しかももう少し早く言えばまだ色々手があったのに・・・。


まぁその旨を先輩に伝えたら・・・。全然2人で大丈夫と言われ少しホットしてます。


確かにこないだも念のため3人体制で出た日があるのですが・・・。実際16時頃まで暇をもてあそび・・・。

本当に必要だったのは最後の30分だけ・・・。しかもアレだったら2人でも十分か・・・。

現場分かってない人はこれだから・・・。



まぁとりあえず逝く事になりそうだけど・・・色々考えることもあり・・・。逝かない可能性も無くはないです。

まぁ逝っても観戦のみかな・・・。


カメラはしばらくお休みしようと思います。

白い筒も欲しくなるんで・・・でも、白い筒よりはJな羽が欲しい(ばく


Posted at 2012/03/29 23:51:41 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2012年03月28日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~休日

MIYAです。

今日は休みでした。

とはいえ色々所用で・・・。まずは銀行へ・・・。その後病院へ向かうも途中に新しくできた黄色い帽子へ寄ってみる・・・。

まぁ黄色い帽子は品添えはそこまでよくないんですが、やはり一撃の安さはありますね。サイバーが本当に安かったですよ・・・。CSが19万と18万って・・・。


うちは買うタイミングを間違えたのか・・・。まぁそれまでに色々使ってるのでまぁいいか・・・。

自分が密かに狙ってる奴はなかったです。

まあこれに関しては目指せプラチナ会員PROJECTでバックスで買おうかな・・・。平野で買っても安いのですが・・・。まぁプラチナ狙いで・・・。

こういった積み重ねがプラチナになる秘訣だと思います。

まぁその後病院へ行きました。


まぁ、事態が段々大事になりかけてます・・・。大きい病院特有の検査厨ならいいのですが・・・。本当にやばかったら・・・。


まだ予断は許さないか・・・。まだ3日なんでそう簡単にはよくはならないでしょうけど・・・。早く元気になってもらいたい物です。

帰ったらポストにアメトーク19巻が届いてました。

これから見れるか微妙なんで・・明日見ます。

Posted at 2012/03/28 23:59:51 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2012年03月27日 イイね!

MIYAのもう゛ぇ日記 ~入院・・。

MIYAです。

乗り手と同じく・・・ムーヴも入院させました。


今回は前にインテで使っていたサイバー(06’モデル)を移植することに・・・。それでいてipod、メディアプレイヤー完備と実は今のインテより環境が良さげになりそうです。

さらにはむふふな装備も格安で譲っていただき・・・。



楽しみですな・・・。うちの親にはもったいないかもしれないです。まぁ快気祝い(まだ早いが)と言うことで・・・。


さらにはインテの方でも物欲が・・・我慢・・・何とか我慢しなければ・・・。
Posted at 2012/03/27 22:40:13 | トラックバック(0) | もう゛ぇ日記 | 日記
2012年03月27日 イイね!

MIYAのオフ会日記 ~藝オフ食事会

MIYAです。

バタバタしてかけれませんでしたが・・・。こないだの土曜に藝PROJECTでのオフ会があったので参加させていただきました。

仕事終わってから速攻向かったんですが・・・。下道でのサタデードライバー・・・&中国道名物、宝塚渋滞・・・。


さらには本当に邪魔してるとしか思えない茨木IC500m前での事故のための渋滞・・・。


何とかJ's桜フェスタに間に合わそうとしたのですが・・・。時すでに遅し・・・。みんなすでに車を集合場所へと向かわせていました。

まぁそれでも、食事会には間に合ったのでホットしています。

食事会の会場は大阪名物お好み焼き!

自分はウーロン組6人席で粉物を堪能いたしました。色々地域別の話題とかトークも盛り上がり楽しめました。


終了後は某駐車場で、黒いお方のあれとか・・・うちのそれとかを品評しながら・・・なぜかお話は・・・。

J'sGWフェア&夏フェアで暴走する話に・・・。

無理無理無理無理無理・・・。




まぁ本当に無理になってしまいましたが・・・。


でも楽しかったです。

今の状況でもこういった集まりは気分転換させていただけるので、次回も是非逝けるようであれば参加したいと思います・・・。


Posted at 2012/03/27 22:35:47 | トラックバック(0) | オフ会日記 | 日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR GanemeGaneme
SHIGEZOSHIGEZO Cody_ChanCody_Chan
猫双猫双 けん@FN2けん@FN2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.