• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2012年07月30日 イイね!

MIYAのもゔぇ日記 〜タイヤ発注

MIYAです。

インテに続き、ムーヴの方も、タイヤ発注しました。

まぁこちらは11とかじゃなくてもいいので安気ですが、いたい出費には変わらないです。

とはいえ、変えとかないと、事故したらいけませんからね。

多分明日交換になると思います。
Posted at 2012/07/30 09:11:08 | トラックバック(0) | もう゛ぇ日記 | 日記
2012年07月30日 イイね!

MIYAのオフ会日記 〜第二回待てんローオフ 加藤浩次のワイドショーは?

MIYAのオフ会日記 〜第二回待てんローオフ  加藤浩次のワイドショーは?MIYAです。

さて昨日になりますが、オフへ行ってまいりました。

前回好評だったので、ミッドナイトのグループで不定期開催ということで、第二回マテンローオフが姫路で開催されました。

が安定の寝坊・・・汗。
何とか11時ごろにはつかさせていただきましたが。すでにSAB姫路では変態車の巣窟に(わら

本当オールマイティなジャンルのオフが開催されてたらしく。跳ね馬さんなどいろんな国内外の車がいました。本当に止めるとこがやばかったです。

何とか離れに止めて、店内入ったら、皆さん集結されていました。

そのまま店内物色。在庫処分でブレーキパッドを暴走しかけましたが、何とか踏みとどまったり。

色々ありながらも、本日のメインマテンローヘ。

今回は期間限定、バターチキンカレーを食しました。

名前を聞くと甘そうんですが、甘さの中にピリッと辛さがあり、口からビームをはきそうになりました。

その後駐車場に戻り、色々作業をしてもらいながら、だべったりしてましたが、ここ最近の酷暑にやり、早々と解散しました。

なぜかその際kotoraさんと、jiroさんと自分miyaのインテがなぜか加藤浩次のワイドショーのタイトルな感じになったのはひみつです。

今日参加された皆さん、お疲れ様でした。またここでお会いしましょう!

kotoraさんとJIROさんにはお世話になりました。




Posted at 2012/07/30 00:44:36 | トラックバック(0) | オフ会日記 | 日記
2012年07月21日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~近況報告と来週のオフ会

MIYAです。

さて久々になりました。仕事自体は忙しいと言うほどではないんですが、過酷な職場条件なため、かなりぐったりしております。

そんな折・・・。前期に戻しました。


前にあったK'sデンキの設計ミスな縁石によりうちのインテが破壊された事件。

プロの運転手の方にもみてもらいましたが、あれはひどいという話です。


洒落た設計するのは良いですが、事故がないような設計を心がけてもらいたいものです。

まぁうちは二度と行かないでしょうけどね。



さて戻してみると・・・やはりいろいろダメージが隠されてました。

イカも壊れてました。まぁ軽微ですが・・・あとアンダーパネルの裏とか・・・。

猫双さんに修復の方をお願いいたしました。



完成は来月になるかな・・・。来週オフには前期型でおじゃまさせていただきたいと思います。


が、この前期顔も残念な仕様になっており・・・これもちょい修復したいなぁと思ってます。

今は我慢と言うことで来週は写真とらないでください(わら


で来週のオフですが・・・。


リアワイパーは取り外すのか??マテンロウオフ


SAB姫路


7月29日日曜 10時~11時集合


この時間というわけではないですが、昼時間はマテンロウに移動しているかも・・・。


そんな感じでオフします。詳しくはグループ掲示板でよろしくお願いします。
Posted at 2012/07/22 10:48:44 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2012年07月18日 イイね!

MIYAのオフ会日記 ~久々にオーバーヒートミーティングへ

MIYAです。

こないだの日曜に開催されたオーバーヒートミーティング。

昔、ホンダスタイルに載りたいがために何回か行きました。見事に3号載りました。

しかも見開きページにでかでかと自分が載ったのも良い思い出です。

それから数年・・・まぁその時に熱中症になったのもありますが・・・。参加してなかったです。

しかし、久々に行くことに・・・。


なぜなら、愛知からくるくるさん&まっき~さんがこられるようなので、kotoraさんと迎撃させていただきました。


実は、OHMとはかなり相性の良い自分。過去二回はすべて雨の予報、前の時は暴風雨さらには降水確率100%の予報を晴れにした100年に一人の晴れ男なんでございます。

この辺はそのうち、新三大、MIYAの晴れ男伝説で書いていこうと思います。


ということで、この日も雨、前日までには曇りまでになってましたが・・・。


見事に晴れ・・・。しかもかなり熱い・・・もうこの日に梅雨明けしたといっても過言ではないですね。


そんな過酷な状況でもお二人さんには楽しんでいただけたようなので、何よりでした。


その後、湯郷温泉(某なでしこジャパンのキャプテンでおなじみ)へ向かわれると言うことで、kotoraさんとともに道案内。

無料足湯があったので、すこし浸かってから解散となりました。

本当はもう少し案内できる床もありましたが、それでも岡山、香川を堪能していただけたようなので、よかったです。

今度はまた愛知に行く時は例のあれを持って行かなければ・・・・。

その時はよろしくお願いします。

kotoraさんはまた来週にお会いするのでその時はよろしくお願いします。







Posted at 2012/07/19 02:08:04 | トラックバック(0) | オフ会日記 | 日記
2012年07月13日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~今月の予定

MIYAです。

先ほどはたくさんのイイネ、コメありがとうございました。

とりあえず次の目標は、22万2222キロでございます。後42000キロほど・・・。3年ぐらいで達成できるかと・・・。

まぁ今後も九州、関東に行きたいですね。大きな夢は北海道(わら

もちろんフェリーでですよ・・・。過去に、某方も岡山に来られたので行けるはずです(まぁ彼の場合は大阪にホームがありましたが)

さてその前に・・・。



今月の予定でも・・・。


もう明明後日ですが、オーバーヒートミーティングへ久々に逝こうと思います。

まぁここで、プチオフが行われます。愛知よりあるお方々が来られるので、迎撃したいと思います。

明日前売り買っておこう・・・。



で、29日。
リアワイパーなんていらねぇぜぇ~わいるどだろぅ?マテンロウオフ。

兼Midnight☆Express復活?オフ

まぁMIYAちゃん、100年に一人の晴れ男(by棚橋)だからリアワイパーなんていらねぇぜぇ。

せっかくCパッケージを買ったのに、すでにミラーも変えてるから全く意味が無くなるぜぇ~。

数万円無駄にしてしまったぜぇ~ワイルドだろぅ~?

前もいらねぇと思ったけど車検通らなくなるぜぇ。


ワイルドじゃないだろぅ?



と言う事で29日にSAB姫路で集まります。ただうちとしては、もしかしたらインテ入院と重なる可能性もあるので・・・・撤去不可・・・。

まぁムーヴで行きますよ。

そんな予定・・・。


来月は全国オフ・・・。逝けるのか・・・。今のところ盤石な体制にしてますが・・・。

Posted at 2012/07/13 01:05:15 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR GanemeGaneme
SHIGEZOSHIGEZO Cody_ChanCody_Chan
猫双猫双 けん@FN2けん@FN2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.