• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2013年01月31日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜MDと自分

ipodシリーズ5台持ってるMIYAです。


今日Yahoo見て知ったのですが


ソニー、MDプレーヤー事業終了へ 最後の機種も3月で出荷終了


自分も昔はMDを何台も持っており、いろいろお世話になりましたよ。

何せ社会人になって買ったものはLDとこれだった気が。

最初は録音できるプレーヤーを買い、その後再生専用を、パチでゲット!

コンポやラジカセも買ったね。

結構プレイヤーは壊れるので何台か買い直した覚えがありますwww

ソニータイマーも発動しまくりだったしね!

その後ムーヴを買い、オーディオはもちCDMDのものを選択。

その後、MDLPなる新フォーマットが現れ、対応のMDチェンジャーを購入。

最長960分聞けるので、ロングドライブもへっちゃらw

そしてインテ購入して移設!

さらなるMDライフが続くかと思いきや

転機は意外に早く訪れました・・・。

チェンジャーが壊れたのです。

そして、その頃あったのがipod。

さらに丁度イエローハットの閉店セールでipod対応のオーディオを買い替え、ipodをすぐ買いにいきましたwww

一ヶ月待ちだったかな。

それからMDも聞けたのですが、ipodオンリーになり。(ちなみにその頃みんカラ始めたw)

いつの間にか化石と化すことに。

うん発売当初はCD-Rに焼く機器が10万してたしね。絶対MDだろうと思ってましたが、時代は流れ、パソコンの普及、そして、ipodの普及これによりMDが衰退して行く様は今のソニーを見てるかのようwww

まぁ、変なコピーガード付けたり、MDからMDへ録音(デジタル)が出来なかったのもダメだったのではないかなと。

まぁ、HDDの脅威的な下落もありますな。95年頃は500MBで5万ぐらいだったかな。今ではSDカードでもそんなの無いし2GBで数百円だからね。

最近の若者はいい世の中に生まれたね。


そんなこんなもありMDが歴史に幕を閉じるということでさみしい気もします。

ありがとう!MD!!
自分の音楽ライフを支えてくれて。そしてさようなら!




でもカセットテープは長生きしてるような。まだあるのかな?



Posted at 2013/01/31 21:18:19 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2013年01月30日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜予定変更

MIYAです。

最近懐がかなり寒い状況です。どうやら、いろんなカード会社からスキミングされてるようですwww

という事でいろいろ予定が狂いそうです。

まず、16日の神戸オフが、会社の納会のためにいけれなくなりました。
まさかかぶるとは。本当は神戸にいきたいのですが、こればかりは厳しいです。

会社行事ですからね。大人なので我慢します。


あと20日の鈴鹿。これもいろいろ厳しいので断念。
月末の大阪遠征に備えるわけではないのですが、今の状況では無理と判断しました。

10日のオートメッセも迷い中です。
去年のような贅沢移動は出来ないので、行けても電車往復という形になりますかね。ここも実は厳しいです。やはり暴走しすぎたか。



Posted at 2013/01/30 01:44:04 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2013年01月28日 イイね!

MIYAのインテ日記 ~青から赤に・・・。

MIYAのインテ日記 ~青から赤に・・・。MIYAです。

今日は、はたっちさんとこに緊急招集・・・。

ムーヴと最後のお別れをしてきました。明日には解体屋に持って行かれるようです。

本当に12年間ありがとう・・・。

使えるブツはミラに続々移植予定・・・。まさかあんな物やこんな物まで・・・。

恐るべしDAIHATSUの汎用性・・・。

また、これは別のブログで・・・。




さて、今朝の話なんですが、インテの始動が少し悪くなってきたので、はたっちさんとこでバッテリー交換してきました。

あるお方から格安で譲っていただいた物を装着。


青色から赤色になり良い感じです。


あとフラットボンピンが渋くなってきたので556・・・。

かなりスムーズになりました。


やはり556はスゲーw


Posted at 2013/01/29 00:29:28 | トラックバック(0) | インテ日記 | 日記
2013年01月23日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~ipod死亡?

MIYAです。

今日仕事帰りにいきなりipodtouchが認識しなくなりました。

音楽部分がクラッシュしたようで・・・。実は前にもありました・・・。



最近電池も無くなるのが早い気もするし(昨日インテを動かさなかったのも一因か)そろそろ思うのですよね。


買い換えも検討してるのですが、最近のipod・・・ライトニングケーブルなんですよね。

やっと変換ケーブルとかが充実してきた感はあるのですが(非公認なんで微妙ですけどね)最大の弱点が・・・。


ビデオ出力が出来ない・・・。

どうもライトニングケーブル自体にビデオ出力機能がないためと言う噂も・・・。

となるとデチューンなんで・・・中古を探すか・・・。iphone5(s?)に機種変して、iphone4sをipod代わりにするか・・・。

機種変の予定が一応9月頃を予定してますので(でもでたら即効機種変しそうなのはデフォですが・・・。)

それまで持って欲しいですね。

ちなみに今復元ちう。

タダ直すのもあれなんで、igainで音量均一にしてから再インスコしようと思ってます。

これが時間かかるので大変なんですけどね。
Posted at 2013/01/24 01:10:14 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記
2013年01月23日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 ~来月の予定・・・。

MIYAです。

波乱の年末年始・・・。じぇにも使ったし、ガソリンも使ったし・・・。高速も使ったね・・・。

東京の新お土産?シュガーバターサンドの木が会社でも仲間内でも好評・・・。

東京ばな奈を超えたかもwww

また買いに行かないといけないね・・・。


6月?w

さてそんな先の予定より来月ですね・・・。


とりあえず休みも決まりそうなので・・・。


3日・・・。J'sオプションパワーチェック・・・。のはずが会社対抗のボウリング大会のために行けず・・・。

今の仕様でどこまででるのか見てみたかったけど・・・。まぁいいか。

10日・・・大阪オートメッセ。
今年も日曜行きます。去年は腰痛でほとんど動けなかったですが・・・実は腰痛の原因はボウリング大会だったのは秘密・・・www

16日・・・某所でDC5オフ?
この日も仕事なため・・・夜の部があれば行くことになりそうです。昼はいけれないのが残念。


17日・・・。フリー
某ショップからご連絡があればこの日にごにょごにょしてもらいたいと思いますけど・・・。中々忙しいから微妙かな・・・。16日に某集まりがあればそのまま車中泊プランも考えてますw
某ショップから連絡なければフリー(ばく
そろそろ電話してみようかなw

20日・・・J's鈴鹿走行会
まぁ微妙なんですけど・・・あるお方が初参戦されるとか・・・。自分もと密かに誘われて?ますが今の懐事情ではかなり厳しいです。ブレーキもそうだけど、脚も・・・さらには今ミッションに違和感が微妙にあるのでと言い訳を並べてますが・・・。いきなり復帰戦が鈴鹿は厳しいかとwww

実は4月備北に照準を合わせてますが(リハビリにはもってこい)
とはいえせっかく某氏が参戦されるのだし、丁度休みなので見学斑で逝っても良いなら行こうかなとか・・・。

専属カメラマンの方も行かれるだろうしwww

まだここは検討中と言うことで・・・。


24日・・・フリー
もしくは某ショップでごにょごにょ予備日・・・。この日までには・・・うん微妙www


28日・・・大阪遠征
完全に趣味の遠征・・・です。朝から夕方ぐらいまでいる予定・・・。



3月2日・・・。大阪遠征第二部
これも趣味。この日の休みが取れなかったのが痛恨の極みですが・・・。仕事終わり次第速効で向かいます。
でもうちの先輩の5連勤が嫌って理由で自分が休めれないのは嫌になりますわ・・・。うちは3週連続6連勤なんですけどね。

5連勤って普通やん・・・まぁあんなのに弱みというか借りを作りたくないので・・・。

でもせっかく大阪まで出るのだから、次の日の名古屋オートトレンドにいくのもいいかなとか思っていたり・・・。


まぁこんな感じですね。

結局結構動いてるというのは内緒・・・w






Posted at 2013/01/24 00:48:39 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記 | 日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR GanemeGaneme
SHIGEZOSHIGEZO Cody_ChanCody_Chan
猫双猫双 けん@FN2けん@FN2

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.