• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

MIYAのドライブ日記 〜ラピュタは本当にあったんだw

MIYAのドライブ日記 〜ラピュタは本当にあったんだwMIYAです。

今日から2連休。ちょっと東の聖地の方まで遠征を考えてたりしたのですが、考えた途端、ガソリンの値段がみるみるうちに上がり、しかも雨。何このレインメーカーぶりw

本当にたぎるぜぇ?いやぁおぅっ!!

プロレスネタはここまでにして。

それでも、ガッツリドライブしたい。最近の体調も考慮しないといけないので、なかなか遠出は厳しいと判断。なので近場の噂の場所へ行ってまいりました。


竹田城跡。今密かなブームというか、日本のマチュピチュ。果ては天空の城と言われているパワースポットです。

ただ、一番良いのは秋口の朝とか。雲海が見れてかなり良いまさにラピュタのような景色が一望できるとか。

なので今日は下調べで行ってまいりました!下調べだけに下道で。

天気も最悪らしいので7Dは置いて。

念のためにコンデジは車にいれておきました。

昔、湯村温泉や余部鉄橋に行った事あるのですがまさか途中にこんな名所が隠れてるとは。やはり自分はまだまだですな。

途中怪しい雲がみえたのですが、それがゲリラ豪雨の雲で、下の方にまで伸びた雲は雲ではなく猛烈な雨!

運良く自分が通った時は終わりかけで少し猛烈な雨を浴びたぐらい。すぐやみました。

体調面の関係で少し時間がかかりましたが、3時すぎに到着。最初はナビに翻弄され、狭い街中を通っただけでした。

腰も痛くなったので某電気屋で電気椅子に座りながらネットで調べて、向かいました。

ラピュタは嵐の雲の中でしたが、竹田城は群サイのような狭い道を通り抜けて入り口がありました。

平日なのに割と人が多い。

で写真の入り口で少しためらいました。入ろうとすると、誰かがライデインを唱えるではありませんか!!遠くだったけど。

雨も心配今日降るのは間違いなくゲリラでしょうから、ただでさえ山の天気はやばいのに。

が、何にも考えてないカップルが普通に傘もなしに向かったのを見て!行くかと決心www

最初は舗装された道をのぼっていくのですが、最近崖崩れが起きたらしく、舗装道の途中から遊歩道へ。膝痛いんですけどwww

その痛みと戦いながら、何とか到着!


そこはまさにラピュタのような景色。雲海は無いものの、先に降った雨のおかげで靄ってたので、なかなか良い景色でした。

最後は天守閣まで登ったらこれは本当にすごい良い景色でした。

で絶対、バルスっ!!で叫んでしまいそうw

まさにそうなった形なのですが。

7D持ってくれば良かったなぁと少し後悔。

さらには、iphoneの電池もなくなりコンデジ頼みに。コンデジ形だけで買った奴なのではっきり言って期待できないですw

EXILMの防水の奴w買った理由赤だからwww

今度は本番は秋口ぐらいに向かおうかなと思います。

帰りはまた下道。サイバーがとんでもない道wを示すもんだから、姫路に帰ると思ったらたつのに出てきたし。

竜野西によったら帰ろうとしたらゲリラ豪雨にあいインテまで帰れない



この距離ですらいけれない豪雨。さらにはライデインまで唱える奴がいるしw

でもおかげで300円のパンが100円で買えたからイイかw

そんな一日。また写真は後日追加します。

コンデジなので微妙かな。やはりEOSMが欲しいです。

追記

10月から入城料取るらしいです。なので9月ごろに行こうかなと画作なう!




Posted at 2013/08/24 00:43:15 | トラックバック(0) | ドライブ日記
2013年08月15日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜卍・解!

MIYAです。


昨晩の話ですが、卍解(後期化)いたしましたw


車検も無事終わったので。合法なんですけどね。一応。


そのついでに、HIDを交換しました。前のが約3年使ってたので少々暗いかなと思い、交換。

値段も前のより安いし。前のものも3年使えば元取ってるでしょ!w

あと、ついでなんですが、j'sラフィックスも装着!

やはりJ'Sのハンドルにはjなラフィックスがよく似合うwww


あとあるものを暴走しようか熟考なう。

もうすぐ廃盤になりそうな雰囲気。前にもそんな話聞いたような気がするし。その前に購入を考えてます。

そんなお話。


では(・ω・)ノ



Posted at 2013/08/15 23:53:01 | トラックバック(0) | インテ日記
2013年08月05日 イイね!

MIYAのドライブ日記 〜某所まで

MIYAのドライブ日記 〜某所までMIYAです。


今日は久々にロングドライブしてまいりました。

理由は伝説のアレ

数年前手にいれかけてスルッとこぼれていったあのブツ。ここで手に入れなかったことを"高屋の悲劇"と読んでますw


そしてここ数年間の苦闘が始まります。

やほーで検索しても、なぜかみなとみらいがでてくるwwwもちろんすでに売ってる訳もなく。

某黒い方から放出されたものはかなりの激戦となりかなりの高値に。ここでも入手できず・・・。

もう色塗ってステッカー貼るとか、諦めてました。

が、ある所で吉報を知り、で本日、伝説のアレをゲット!!
まさに"茨木の歓喜"となりました。

良かった!ほんとうによかった!!
Posted at 2013/08/05 23:33:17 | トラックバック(0) | ドライブ日記
2013年08月04日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜伝説の終わり・・・?

MIYAです。

整備手帳にも上げましたが、車検通しました。今回で5回目。しかも20万キロ越えですがまだまだ元気です。

だけど今回で最後かな・・・。

と思ってます。

とはいえ、2年後その時の状況によりもう一回受けるかもしれません。まぁ、その程度の覚悟ですけどね。とりあえず、何と無くそう思ってる次第です。

まぁ2年は乗ります。そのためやりたいことはやり尽くしたいと、思っております。


今日も早速サイレンサーを外し、実は2年ほど前から温めてたブツを導入!!

残念ながら、一部取り付け不可になりましたが、一部は取り付けれました。

明るい時見ないとなんとも言えないですが、いい感じかな。

まぁ前つけてたものの方が威圧感はありましたけどね。

またそのうち上げます。


まだまだ眠っているパーツは多々あるので、徐々に消化して行こうと思います!


Posted at 2013/08/04 01:56:01 | トラックバック(0) | インテ日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
GanemeGaneme * 猫双猫双
Cody_ChanCody_Chan よねげRよねげR
けん@FN2けん@FN2 SHIGEZOSHIGEZO

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.