• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2014年04月30日 イイね!

MIYAの趣味日記 〜新種?

MIYAです。

ieヤバイらしいですね。今から違うブラウザに変えてくれと言われても、そこを狙われたら終わりとか思ったりw


うちはSafariだからw


iPhoneだけど・・・。

スマホやタブレットある人はイイけどね。

さて、




今日はインテの話は置いておいて・・・。


iPhoneネタ。








新種登場?





カバーです。昔モノホンそっくりを使ってました。

その購入時、こちらの配色も購入。


もしゴールドがこれのパターンでもでてたら、ゴールド黒になってたと思いますw

さてなぜこれをだして来たかと言うと。








これです。このカバー割と重宝するのです。

いわゆるオーライザーwww

電池です。これはつかえますが、この充電池付きカバーはmicroUSBで充電します。

さらに、iPhoneへも同時充電可能。

つまりLightningながら、実質microUSBで充電出来るのです。

高価なLightningケーブルを買わなくても100均のやつでイイ!

勿論Apple認可なのでバージョンアップしようが大丈夫w

で実質3000円程度で密林売ってます。


中々イイですよ。ただ、一つイマイチなのは。

カバーがそっけないw


藝ステ貼ったんですが、電池側カバーはゴム質?なのですぐ剥がれます。

最近はやりの滑らない吸盤的なものにもくっつかない。

せめて内側だけでもと思うのですが、目立たないしね。

ということででた結論。





形状がほぼそっくりだったので、多少加工して付けちゃいましたwww


さらに充電もする。取り外しも可能。ロックも可能。


中々いいのではと思ったりして。


マァしばらくこれで使います。


噂では某所からも同じ感じのが出るとか出ないとか・・・。

その時はまた変えてしまうのかな・・・。



Posted at 2014/04/30 00:18:53 | トラックバック(0) | 趣味日記
2014年04月29日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜有効活用w

MIYAです。

軽くつぶやいたんですがwww

一昨年末にECUと同時にステアリング交換してしまいましたw

j’sのやつなんですが。

かっこよくっていいのですが、一つ問題が・・・。


せっかくのNSXホーンが付かない。大きさが一回り小さいんですよね。

前にホーンリングで止める手法をしたのですが、穴の位置が合わない。

なので5本ステア。1本リングを止める形にしたんですが、なんだかかっこ悪い。

とりあえずリング外して今の状態で運用してましたが・・・。隙間が・・・。


で、ここでたまたま余ったラインモールw

何と無く周りに巻いてみると。




ピッタリw

これぞ有効活用ですね。中々いいぞ、ラインモールw


今後も有効活用しなければいけませんね。


もう、とりあえず構想は上がってますw

今年は内装年だね。



Posted at 2014/04/29 02:19:10 | トラックバック(0) | インテ日記
2014年04月28日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜さらにランクダウン?

MIYAです。

こないだのブツ。もうあっさりネタバラシしちゃいましたw

オートゲージの時計です。

一応、時計はナビとレーダー、ZDに着いてますが、どれも微妙なんですよね。

起動に時間かかるし。ZDはまだ早いけど。

で何かいいの無いかなと思ってたら、これがあったので購入しました。


噂の楽天カードマンの力を得てwww

取り付けまでに寒いやら雨やら他の作業やらでwwwずっと先延ばしになってましたが、やっと取り付け完了!


位置はダッシュボード上はごちゃごちゃしてるので、エアコン口を使いました。

まぁDC5では定番ですねw

ただし一つ貴重なエアコン口を封じてしまいました。これからの季節かなりやばいですw



で、どうせその辺をいじるのならと、前から考えてたイルミ復活兼カーボン化を。

これも色々と面倒でしたからね。時間のかかった要因の一つw

まずは自作。オートメッセ会場で安売りしていたカーボンシートを貼り貼り。

こういう時手先が不器用なのはダメね・・・。失敗アンド挫折。

エアコンパネルイルミ部分だけ避けてカーボン柄塗装してもらおうかとも考えてた矢先、インテ用のカーボンパネル一式がでてたのです。

見てみるとエアコンパネルももちろんある。

これだと思いコンタクト。バラで売っていただけるとのこと。

ついでにスピーカーの周りもあったので3点セットで頼む。

値段が高かったんですが、まぁいい!

でついに完成しました。


さらなるランクダウン感があります。何せ後付けですから。まぁこの辺はアイデアでなんとか乗り切りたいと思いますw

でもイルミ復活はいいね。実用的にも夜は後付けなところは見えないしねw

で、オートゲージ。DEFIもどき?と言うかライバルですかね?もどきはDEPOがありますからねwww

ちなみに元DEPO使いwムーヴでだけどね。

さて、初オートゲージですが。まぁ、似せてるだけあってdefiともそこまで違和感はないです。
左と右と離してるのもあるけれど。





付けて見て気になった点と言えば、


日中はアンバーは見えない。


すぐ時間が狂う気がする。



カツオ、宿題を忘れるの三本です。


では来週もまた見てくださいね〜!

んかうぐっ!(古っ





うん。もうパクリでもいいからDEFIも出せばいいのにw電波時計仕様で。1万円未満なら検討するよwww




本音言っちゃったw


しかし忘れてはいけない。

ZDの時計も良く狂う事をw


と言うことで、概ね気に入ってますw


ただ、噂では新作も出てるとの事。

新作のエンジェルリング、いいと思いますが、今のままで満足です。

検索したらなぜか変なページに飛んだのは秘密ねwww


話がずれまくりですがw


第一弾リアシート。


第二弾はこれでした。


第三弾に向けて誠意アイデア構想中です。ブツはあるんだけどね。この後の仕様などで色々とありますから。

そして今回のランクダウンの対してのこと。

そしてとうとう本格始動するランクダウン計画!!

どうなることか・・・。


どんとみすいっと!w



Posted at 2014/04/28 00:37:45 | トラックバック(0) | インテ日記
2014年04月26日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜ランクダウンマジック発動!!

MIYAです。

本日前から計画していた、内装計画に着手していただきました。第一弾としてあるものをつけました。

前から噂ではあったし、つけてる方もいるので、いいなと思いつけてしまいました。

付け方まで同じになってしまいましたが・・・。

おかげで、ある機能を犠牲にしなければならなくなりランクダウンと言うわけです。

これからの季節ないと厳しいかな・・・実際昨日無しだと少しきつかった。

でもかなりいい感じになりましたよ。


また後日写真を撮ったら上げます。



とりあえず第一弾です。
Posted at 2014/04/26 23:06:25 | トラックバック(0) | インテ日記
2014年04月21日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜再登板

MIYAです。

先日のHIDの不調・・・。
金曜の話になりますが、はたっちさんに見てもらいました。

まず原因がわからない。自分的にはバラストが怪しいと思い、昔使っていたやつを再利用。

とりあえずつきましたが、まだ微妙な感じも・・・。


もしかしたらケーブルとかオルタとかそっちの方かな?

とりあえず今のままで行くことにしてます。

その後、スタバナナを食しにスタバへ。

しかし目的のスタバナナは売り切れてました。

残念。

Posted at 2014/04/21 02:45:14 | トラックバック(0) | インテ日記

プロフィール

「MIYAのぐだぐだ日記 〜お久しぶり http://cvw.jp/b/152906/40463184/
何シテル?   09/24 08:55
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48
22年間ありがとう、そしてさようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 02:45:05

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR SHIGEZOSHIGEZO
猫双猫双 GanemeGaneme
EVIL@R40EVIL@R40 Cody_ChanCody_Chan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.