• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜深夜の発砲。

MIYAです。

昨晩の話になりますが、

うちの部屋にはクーラーがなく何処かのガンダムみたいなツインドライブシステムで暑さを乗り切ってます。

それでもここ数日はそこまでの暑さを感じることなくなんとか睡眠を取れてます。

そしてうとうととしてる時に。

いきなりセキュリティが発砲!!

時間にして今の時間ぐらい2:30ぐらいか。

すかさず斬魄刀を手に階段を駆け下りる。しかしサポーター巻いてないので膝が痛い・・・。

が、現場には誰もいない。猫が二匹いるが、今までそんな誤発砲は一度もない。

また悪さする馬鹿がいたのだろうか?

とりあえず被害はなさそうなので良かった。

本当に世知辛い世の中になったものだ。
Posted at 2014/07/30 02:11:20 | トラックバック(0)
2014年07月25日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜ディーラーから

MIYAです。

仕事帰りにお電話が。ディーラーからでした。

そう言えば、家に電話があったとか。電話しようと思ってたけど、忙しくて忘れてました。

で、内容は一年点検。パック料金払ってますから、タダですw

で、こないだのミッションの件言っておきました。あと、エンジン周りの事


とりあえず見てから判断となりました。クラッチ交換濃厚、下手するとミッションオーバーホールと、なかなか厳しい状況になりそうな予感。クラッチのみなら物はあるので、工賃だけですが、それでもかなりの出費ですよねw

昔風来さんが、工賃タダキャンペーンの時迷わず逝った気持ちがよくわかります。

ホイールの件はそれ次第かな。ダメだったらちょっと抑えめのタイヤを買うかします。

なかなか厳しくなって来たけど、まだまだ乗りたい車でもありますので、なんとかこの危機を乗り切りたいと思います!
Posted at 2014/07/25 02:57:59 | トラックバック(0)
2014年07月22日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜迷う

MIYAです。

本日は仕事の関係上、急遽福山へ!!会社の車もあったけど、腰痛くなるからインテで行って来ました。

バイパスで工事渋滞が酷かったけど、サイバーのスマートループ発動!!

普通ナビはそんなルート指定しないよと感心しましたよ。人間ナビではそのルートもありだけど半々か・・・とギャンブル的なルートですけどね。


さて、高速走っててふと思ってたんですが・・・。


そろそろタイヤがやばそうなんですよね。

こないだ友人から指摘されたけど。

2年か・・・。距離的にはそんなに走ってないつもりですが、静岡2回に関東1回、あとは・・・。走ってましたねw

となるとこのタイミングでホイール交換も視野に入るんですよね。


伝説のDパーツとして、すでに7年ですか・・・。へたっぴな自分のせいで、割と傷がいっております。

バイパスでの幅寄せされたのが一番ダメージでかかったですが、思い出したら腹立ってきた!!

と言うことで、そろそろホイールを考えたい・・・けどじぇにがないんですよね。

カードの力もMP足りないから使いたくないし。

マァ金利手数料24回まで0円とかあったら考えようかな・・・。



やってたwバックス創業祭・・・。しかも今週末まで・・・。

流石に無理かなwとにかく年末までに考えたいですね。


といいながら新サイバーが気になってwww


イヤイヤこないだアップデートしたばかりだから。

我慢我慢。

ちなみにホイール、某社のサイト見てたら・・・。


新作ほとんど19〜20インチなんですけど!!


17はほぼない。一番腹立ったのが16、18とあって17がないwww

なんじゃそりゃ!

けど安心してください。


18でインテグラ対応と備考欄に記号で書いてある。


と深夜の通販の衝撃情報みたいなwww


やはり18を考えないとダメなのか。


もしそうなるのならあのCR-Zのお方と同じやつになるのか???


それとも・・・。


こうやって迷ってる時が一番楽しいんですよね。忘れてたけど久々ですね。

さてどうするかな。自分的には早めにしないとインテの寿命もあるし・・・。といいながらそろそろミッションが怪しいのでやめた方がいいとも。


宝くじ当たらないかな・・・www

Posted at 2014/07/22 22:27:55 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記
2014年07月22日 イイね!

MIYAのドライブ日記 〜偶発

MIYAです。

連休最終日w今日は昨日ほとんど撮れてないインテの写真をと思い昼から出かけました。

結局鷲の展望台に。



で撮っていると顔本にていぬいぬさんから連絡が。


その場にいますwと



で合流www

プチっちゃいましたw

その後談笑して解散。うちはスカイラインを走ったのですが途中トラブル発生!!

4速しか入らね。

混乱しながら走りました。対向車に速そうなFDや180がいたので、帰ってきたらやばいなとかwww

でも4速と無理して強引に3速には入れれたもののどちらにも入らない。


途中スカイラインを外れ水島へ抜けたのですが、外れた途端何故か入るように・・・。

そろそろミッションやばいな。それともクラッチ?

どちらにしても大金ですね。また悩みが増えます。

ただでさえタイヤもやばくホイールをけんと・・・んがうぐっ。

その後最近、全国区で一躍有名になった地域へ行きガソリンを入れ、そこで新たなカードをドローして帰路につきました。

何故かその地域のGSだけ10円近く安いんですよね。それだけのために行くには無駄なんですが、こうした帰りに寄るには最高ですねw



Posted at 2014/07/22 02:12:09 | トラックバック(0) | インテ日記
2014年07月20日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜J'SRACINGサマーフェスタへ

MIYAです。

昨日はJ'SRACINGサマーフェスタへお邪魔させていただきました。

前日の藝BBQにも参加したかったのですが、仕事が8時までと今の部署だと厳しいですね。

と言うことで一日だけでもと思い、行こうとしてたのですが、インテが汚い!

と言うことで朝から洗車。ブードゥーライドのトライアルキットを施工しました。
が、開けて見るとなんかべとつきが・・・完全に液漏れしてました。

密林はダメなのかな。

とにかく施工いい感じに綺麗になり、あとホイールのみと言うところで、立ちくらみ、そして吐き気。

熱中症にやられかけました。

結局中断し、少し休んで、だいぶん良くなってきたので茨木へ!

途中ゲリラ豪雨にあいながらwなんとか無事に着きました。

着くといつもの面々が。いろいろ談笑。

で、先週断念した横浜では買えなかったブツを回収!!

T-REVもかなり気になってるんですが、今回は保留で、といっても昨日の最後の段階で全て売り切れとか言われてたので、すごい人気だったと思います。


最後は王将へ藝の面々と食べに行きました。

そこで解散。

普通ならここで、直に帰るのですが、次の日も休みなので、色々撮影ポイントを探す旅へ。

ここでは珍走団とパトカーのチェイスに巻き込まれるわバイオレンスでしたがwww

下道で帰ったのもあるけど、結局家に着いたのは朝の4時前でした。

今日お会いしたみなさん、お疲れ様でした。



Posted at 2014/07/22 02:01:12 | トラックバック(0) | インテ日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
GanemeGaneme 猫双猫双
Cody_ChanCody_Chan よねげRよねげR
けん@FN2けん@FN2 SHIGEZOSHIGEZO

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.