• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

MIYAの自分日記 〜次期マシン・・・。

MIYAです。


購入してから12年。



本当に長く乗ってますね。

ここまで長く乗るとは本当に思わなかったです。



その間いろいろ考えたこともありました。




しかし、良いのがない。

本当に一目惚れだったので・・・。あの時以来の衝撃はなかなかないです。



例えて言うなら、松田聖子のビビビッってヤツですか?

あれです。


エボ8のコクピット座らせてもらった時もなかった。


FD2の時も。



RRの時は少し動いたねw


しかし決断の時が来た!



NEWマシン契約して来ました!!!



もうなし崩し的に決めてしまいました。



実際にはこないだ見に行ったんですが、高屋店に。


結局は青江店で決めてしまった。


色は赤色。







そして払いはローンで!



しかも男の2回払い!!







もうこのマシンの名前もつけてます。




シナンジュ!wwww



では、公開します!





出ろ〜!シナンジュ!!(指)パチンっ!違





ええ。チャリです。


12年前に買ったチャリ、エピオン。もうこれにぞっこんでして、こないだ強制的に捨てられるまで、乗りました。

実働年数はそこまでではないですが、所有年数はかなりのもの。


ですがまっすぐ走らなくなり、今年に入りほぼ不動車に・・・。結局庭の大掃除した時に強制的に捨てられました。

まぁチャリ使わないといえば使わないですが、多少便利が悪い。

あと会社の同僚に、健康のためにチャリで来いと急かされたのもあります。

みんなに言いふらしてるし。10月から来るみたいな。

まぁ、イオンもできるし、対イオン用にとでもとこないだ見に行きました。


高屋店へ。ちなみにうちのホンダの隣です。ピットから丸見えですwww

その時にこのチャリを見て、これならと思い半分心に決めてました。


で本日買いに行こうと思ったんですが、何かと気まずいので、青江店に行き購入!

すぐ納車となりました。

そうなると思ってうちの親を連れてきていたのが功を奏しましたwww

早速乗って帰ったんですが、新しいチャリはいいねw

軽いし。まっすぐ走る!!www

本当にいいです。

久々にチャリを買った話でした。





余談ですが、前にエピオン買った日、インテを契約したんですよね。


え?


今回も・・・?


それはまた別の話でw







Posted at 2014/09/30 00:07:59 | トラックバック(0) | 自分日記
2014年09月24日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜ついに発見!100円lighteningケーブル!

MIYAです。

前にどこかで見かけた記事。


100均にlighteningケーブル。

ついに発見しました!


ちなみにlighteningケーブルとはiPhone5以降の充電ケーブル。

昔のdockケーブルではもう使えないのです。

ただ、このlighteningケーブル大体1000円以上するのですが(密林や日本橋とかで安いのは別ですが。)

ついに見つけました。100円!









ということで使えるか実証!


ちなみに本家のlighteningケーブルと違いリバーシブルではありません!





こちらが画面側。







こちらが背面側ということです。




で充電!!






ちゃんと充電してます!


ちなみにiOS8ですwww


と言うことで、2014/9/24時点では100円lighteningケーブルは使えるという結果になりました!


ただ、今後アップデートされたら使える保証がないので、その辺はご考慮下さい。














Posted at 2014/09/24 20:47:28 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記
2014年09月24日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜思えば

MIYAです。


よく考えたら今日でみんカラ始めて9年になりました!


ちょい、いろんな事があり、友たちレスになってますが、なんとか続けてきたかいあ
りましたかなw


でも10年目という事で、仕切り直していきたいと思います。


こんな自分でも友達申請されてる人もいますので、今日から友達登録再開します!

今してくれてる方にはこれから承認をさせてもらいます。

前に登録してくれて方も、できればこちらからしていきたいと思いますが、よかったら友達申請してやってください。

これから10年目に向けて、よろしくお願いします!


Posted at 2014/09/24 19:01:34 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記
2014年09月22日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜ドコモメール

MIYAです。

明日は休みなんですね。うちは仕事です。


明後日休みだから別にいいけどね。


さて今日は休みだったので、色々回りましたよ。

次期愛車の事でwww

色々と・・・。ほぼ決まりかけてます。あとは資金繰りかな。


どうせローンになると思いますが・・・。


で、その後ケーズに寄ったんですが、docomoのiPhone6。在庫ありますの文字がwww


まぁ、詳しくは書いてないので、どうなのかはわかりませんが、多分16GBの黒かシルバーかな?


自分はね。黒パネルが好きなんですよ。でも5sで失敗したと思ったのは、あの指紋認証のリングw


シルバーにはシルバーリング、ゴールドにはゴールドリング。


黒は黒いリングなので、なんか寂しい感じ。これがゴールドリングならいいのにね。


移植を考えたけど、ボタン丸々変えないとダメっぽいw

実際に変えたらAppleCareが無効になりますw

まぁ乗り換えたら無効になりますがwww


そんな折、ドコモメールがついに即時通知可能になるようですね。


結局当初の予定から9ヶ月遅れですか・・・。

なんとかdocomoオリジナルを入れ込もうとしてる。

なんかソニーとかぶりますねw


ソニーは独自性は技術の結晶だからまだいいけど、docomoは自社の利益しか考えてないので、ダメですよね。ユーザーはどうでもいい。

発売当初からmms対応にするとか言ってたのに結局今の体たらく・・・。

いくら意見しても聞き入れない。

まぁ今回即時通知には対応したから(もうしないと思ってた)まだマシかw


でもSBみたいにアドレス二つ持たせるとかすればよかったのにと思ったり・・・。

まぁ即時通知できるようになるのならいいか。あとはデコメーラーに頑張ってもらって
即時通知対応かつ着信音をグループ別で分けれるようにできれば・・・。解決か?


でも最近はLINEだしねwもういらねといえばいらねぇかな。



迷惑メールもひどいし。


開いたらすぐヤフオクリマインダーとかばかり・・・。


え?それは迷惑メールではない?


そうですねwでも本当に迷惑メールばかりです。


たまに女性と間違えてか男からの誘いメールも来て、あえて返信してやろかと思ったけど、それが思うツボなのでやめましたw

さてうちの6はいつ来るのでしょうか?


来週の頭ぐらいなら待ってもらえそうなので、違約金なしで乗り換えられますが・・・。

いつになるんだろうか?

Posted at 2014/09/22 23:45:08 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記
2014年09月21日 イイね!

MIYAの趣味日記 〜初・・・。

MIYAの趣味日記 〜初・・・。MIYAです。

実は今までRG買ったことないんですw


いきなりすみません。ガンプラの話です。

あるあるネタの方じゃないです。


相方がサングラス外してる人じゃないです。


リアルグレードです。


前から気になっていたものの、買うタイミングを逃してました。

Z出た時は考えたけど・・・買わず。

フリーダム出た時も・・・買わず。


ストライクフリーダム出た時も、少し考えたけど、買わず。


いつ買うんやねん!


いまで・・・



いや言わねぇよw



と思ってたら、今でしょと言わせることがwww(言っちゃったw


某SNSサイトで見かけた、これ。



プレバン限定、ストライクフリーダムディアクティブモード。

ちなみにディアクティブモードと言うのは起動させた時、フェイズシフト展開する前の状態。

種シリーズでは定番ですけどね。

これがいろんなポーズとった写真があったんですが、普通のストフリの数倍カッケーwww

ついポチっちゃいました。

兵器をネットで売る死の商人バン◯イwww

恐るべし。



Posted at 2014/09/22 23:05:29 | トラックバック(0) | 趣味日記

プロフィール

「@いぬいぬ改
LAFだと汎用で13000円ぐらいですね。
DC5とCL7だから兼用だとは思うんですが。


うちも点灯はしてないんですが、触媒のせいで排ガスアウトらしいので、センサーが逝ってるのかなと思って調べてました。」
何シテル?   04/11 23:46
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48
22年間ありがとう、そしてさようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 02:45:05
サスペンションこうかん! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 03:59:03

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR SHIGEZOSHIGEZO
猫双猫双 GanemeGaneme
EVIL@R40EVIL@R40 Cody_ChanCody_Chan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.