• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2015年09月24日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜10年

MIYAのぐだぐだ日記 〜10年MIYAです。

お久しぶりですね。今日はよく見たら・・・



みんカラ始めて10年経ちました〜〜!!



パチパチパチパチw



前にも書いたけど、みんカラ始める前はそれぞれのHPなんかがあって、お互いそこで交流してました。

昔は愛VTECというクラブがあり、うちも名前だけですが登録させていただいてました。

それと並行してMSDというクラブにも参加させていただいており、どちらか言うとこちらの方がこの頃は活発でしたね。

ちょうど10年前に全国オフがあり、これに向けて色々動いてた。それまでは近場でしか集まらなかったんですが、そこから色々県外に出て行き、活動範囲が逆転したようなw

その頃位かなぁ、長島で破壊神さんや、福ちゃんと会ったのかな?

インテで東京に行ったのもこの頃が初めてwまさか何回も行くとは思いもよらずwww
静岡ぐらいなら全然いけると思い込んでます。最近はガソ代、高速代高騰で足踏みしてしまいますが。

この頃は無限羽だけで炭ボンつけるかつけなかったぐらい。

ingsのバンパーを格安で手に入れたんだけど、全国オフまでに塗装が間に合わなかった感じかなw

ということは、はたっちさんと会ったのもこの辺ぐらい。

そう考えると2005年はある意味ターニングポイントだったんだろうね。

次の年のj'sに初めて行くのもある意味ターニングポイントですがwww

さてみんカラ始めてからの10年。
まぁ、あの頃の友達だった方は大体の方が乗り換えられてます。

今でも乗ってる方は4、5台かな?

ぶっちゃけ自分も乗り換えてると思ってたw

今では乗り換えるのか想像がつかない。多分再起不能にならない限り乗り続けそう。

まだまだ続くインテライフ。多分これからは弄ることより維持ることを重点に置くので、ここのブログば面白くなくなると思いますが、気が向いたら見に来てやってください。


次の10年?さすがの乗り換えてるだろうけど、なんの車かな?

実用的で楽な車とだけ書いておきますかなw


Posted at 2015/09/24 00:38:24 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記
2015年09月10日 イイね!

MIYAのインテ日記 〜これこそが俺の希望・・・。これこそが俺たちの最後の希望・・・。

MIYAです。

上げちゃいましたw




ホイール変えちゃいました。


もう暴走しすぎてどこにも行けなくなりましたよwww

公開する場もないので、上げちゃいますw

経緯ですが、6月頭、タイヤの溝が0ミリという事態になりwww
タイヤは購入決定。z2☆を中心に検討してましたw

たまたま出かけた、神戸SABにてRAYSフェアが開催されてました。

ついでに見積もりを・・・。実はG25が欲しかったんですよ。ただ18インチから・・・。でお値段も・・・。ということで第二希望の57FXXを見積もりに。これは17も設定されてました。(後からだったけど)

まぁまあの見積もり。ただ、次の月に創業祭があり、その時だと金利手数料がただとか。

ということでその場は保留。

でも色々考えさせられ。やっぱりタイヤのみ買いに行こうかと思ってました。

そんなある日魅力的な記事を見つけました。西宮にある某タイヤ屋が36回まで金利手数料タダ。しかもSABより安いじゃないですか?!

ただ、z2☆はなぜか選択できなかったです。オクにもあまり流れてなかったので廃盤なのか?まぁ店に行って聞いてみようと思ったわけです。


その日。ちょうどj'sの新しいボディバッグとキーケースが出たということでそこに行く目的も兼ねてJ'Sへ。

で購入した後にホイールの話を梅原さんにしたら、うちでもそのぐらいできるかもしれないとのこと。

タイヤはGOODYEARになるけど、藝メンバーもつけてるので問題はないし。

J'Sで採用されてるわけだし信頼度は高い。

で価格もかなり頑張っていただきましたので、某タイヤ屋よりは高いけど、SABよりはいい感じ。もち金利手数料が入ってですよ。(タイヤが違うので一概には言えないですけど)

で決めましたwww


まぁ決め手は何と言っても。マーキングタダ。

これがでかかったw

あとこの頃精神的にも病んでましてwww

病んでるのは今でもかw

とにかく希望が欲しかったわけです。それがタイトルになってます。

ただ、この時、このあと起きる車検スパイラル(7月下旬〜8月あたりのブログ参照)に陥るとわかっていたら、買ってなかった。本当に・・・。







で8月入荷したとのことだったので、車検スパイラルから何とか抜け出し、母校が甲子園でボコボコにされてる中、行ってまいりました。





マーキング前でもかなりかっこいい。もう少し深リムだったらいい感じなんだけど、まぁいいです。

想像通りなとこと少し違ったなぁというとこがありますが。概ね気に入ってますw

違ったというとこはこれから改善していけるし(多分)
とにかく三年間は付き合っていかないといけないわけです。





長年連れ添ったDホイールもついにここでお別れとなりました。

まぁ、売れないから手元には置いてます。スタッドレス用するか、サーキット用にするか。まぁしばらくどちらも無理なんで眠らせることになりますけどね。

さぁしばらく節約しなければ・・・w

本当にやゔぁい。
Posted at 2015/09/10 00:42:04 | トラックバック(0) | インテ日記

プロフィール

「@ガりゅう その言葉、悪魔の誘惑ですねw」
何シテル?   10/18 02:27
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ドラレコ衝撃映像! 機種選びのポイントとは?  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 12:20:44
サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
Cody_ChanCody_Chan * GanemeGaneme
猫双猫双 よねげRよねげR
けん@FN2けん@FN2 SHIGEZOSHIGEZO

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.