• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Miyaのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜総括

MIYAです。


まぁ今年もあと数時間となりましたね。
去年の今頃は鈴鹿の街をさまよっていたかな?

さて今年もいいことなかったです。なんかここ数年いいことない。ってかいいことって何?というような毎日。

ついてないことばかりです。悪い事、倫理に外れることをする奴らばかりいい思いしてる。本当にこんな世の中は最悪ですよね・・・。

目の前でそれが起こると本当に・・・。


さて愚痴はここまでにして。




毎年恒例インテの展望でもしますかな。

ちなみに去年の答え合わせw



実は30%と言ってた羽根ですが、マジで逝くつもりでした。
ただ横浜に行くか行かないかそれだけだったです。
で逆にホイールは迷ってました。結局両方逝ってしまったwww

地獄なうですw


さて来年は・・・。

車高調・・・5%
へたってきてるのかなとも思うのでかんがえたいけど、いかんせん金がない。

エンジンオーバーホール・・・3%
こちらもそろそろと考えてますが、来年中は厳しいかな。


乗り換え・・・40%
まぁこうなるかな。
これが一番いい選択なのかな?普通の人にとっては。だけど自分はそれは嫌だなと思ってます。

こうならないようにこれからは維持の方に力入れます。


まぁこんなところですか。

来年はいい年になればいいなと思いますが・・・。

では、皆さん。こちらの更新はほぼ止まってしまってますが、お世話になりました。

これからは維持になるので、なかなかこちらは更新しなくなると思いますが、またぽちぽちやっていきたいと思います。


では皆様方、良いお年を。






Posted at 2015/12/31 20:50:26 | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

MIYAの15'specを振り返る

MIYAの15'specを振り返るMIYAです。


忙しくてなかなか更新ができなかったです。

で、今年もあと2日。

なので駆け足で振り返っていきます。

まぁ今年はこの二点に限ります。



J'S RACING 3D GT-WING WETカーボン




SABみなとみらいにて購入。
去年、嫌な事を払拭するために購入しました。
ある意味超暴走ですよね。わざわざ横浜まで行って買うとはwww

まぁ横浜は藝のメンバーと集まりでもあるし
一つの行事だからそのついでみたいなものですねwww

無限羽もよかったんですけど、やはりこちらの方がかっこいいですね。


そして二つ目は

RAYS GRAM LIGHTS 57FXX+GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02 215/45R17




こちらも本当はタイヤのみの交換を考えてました。

まぁ先に書いた嫌な事が現在進行形になり、ここでも超暴走www

G25が本当は欲しかったんですが18インチなのとお値段がかなりかっこいい・・・。

という事で第二候補のこれ。
これもかっこいいながら17インチ設定あり。なんとなく新シビックのホイールに似ているところもありこれを購入に踏み切りました。


G25に逝かなかったのはまだ理性が多少残ってたのか、それとも本能が本当に危険を察知したのか?それが現実になりこのあと車検と修理費で40万・・・。

本当にG25買ってたらやばかったねwww


あとは小物をぽちぽちと購入。こんな感じですかな。


嫌な事は現在も進行中ですが、来年はなんとか振り切れればと思います。


さて来年の展望ですが、それはまた明日。










Posted at 2015/12/30 11:19:05 | トラックバック(0)
2015年12月07日 イイね!

MIYAのドライブ日記 〜北へ南へ

MIYAです。

今日は大阪まで行ってまいりました。
大阪モーターショー。

新型シビックRに乗ってみたいと思い、この機を逃したら二度と乗れないですからねwww
















やはりなかなかの盛況ぶり。今回では一番ではないですかね。

でも20分待ちでしたが、月曜だしね。



で乗った感想。シートはそこまで違和感なく、レカロに乗り慣れてる自分でも普通にいいホールドでした。動いてみないとわからない部分はあると思うけどまずまずではないでしょうか?


シフトはやはりいい感じですね。

インテよりちょい上にあるのでシフトしやすいなぁと思いましたが、ヒールアンドトゥーはインテの方がやりやすそう。これも慣れでしょうけど。

ああとついでにアルトワークスやら、s207にも乗ってみました。



s207にはそこまでコメはないですが、ワークス。かなりいいかもですね。シフトチェンジがシビックよりスコスコ入りやすい。


と言っても決して軽だから軽いってわけではなくちゃんとしっくりしてるんですよね。


アヴィのシフトと比べてるかもしれないですがかなりいいですね。あとは値段次第か。



あと気になったのが次期GT-R






かっけーす。

このリアはヤバさを感じました。


おっさんやるな。



そそこそこ回って撤収。


その後、








こんなところに寄ったとさ。




駐車料金のこともあったので、某所に止めてから地下鉄で回りましたが、なかなかハードでしたね。1日で大阪の南から北へ回りました。さすがに疲れた。

でも、なかなか有意義な1日でした。






Posted at 2015/12/08 08:30:57 | トラックバック(0) | ドライブ日記
2015年12月06日 イイね!

MIYAのぐだぐだ日記 〜生存報告

MIYAです。

生きてます。

シビック外れて少しショックというか、ホッとしたというかwww

さて、なんとか生きてますが、最近はついてない事ばかり。


まぁこの数年は本当にその傾向が強いのですが、今年は特にひどい。


インテがよく壊れ、二回レッカーのお世話に・・・。


そして今度は自分が壊れました。


右腕損傷。

骨は折れてないのですが、関節がいかれてるっぽい。

まぁ普通の生活にはあまり支障はないようですが、たまに痛い。最近はわりと痛いに変わってきてます。

まぁ無理するなという指示ですが、そうなれば折れてギプスはめてくれた方が良かったなぁ。


すでに仮病疑惑まで出る始末。




うちの会社ってそんなとこ。人の悪口ばかりですよ。

本当に痛いからね。

あと、それを見てもらうために近くの病院へ行きました。



レントゲンは当たり前、MRI、像影検査(何かしら治療しながらのレントゲン)やら最後はCTまで。


かなりのフルコースでした。しんどかった。

でも、リアルナースが可愛い人ばかりでそれは良かったです。

少し嬉しい事もありwww


それは置いておいてw

でも、ちょっと厳しいですね。自然に痛みが引いてくれれば、問題ないんですが、やはり何か引っかかってるよう。


肘が曲げる時たまにポキポキなり、その時痛いし。


手術もあり得るようです。

ほんと凹みますよ。唯一は労災なのでそれは助かってますが。


今年もあと一ヶ月、来年こそはいい年であって欲しいのですが、希望薄ですね。


とりあえずインテに関しては多少変わったのでまた、毎年恒例のあれをやりたいのですが、


いかんせん、仕事が忙しくなかなか更新できませんね。

またぼちぼちやります。年超えるかもしれませんがwww





Posted at 2015/12/06 02:39:33 | トラックバック(0) | ぐだぐだ日記

プロフィール

「MIYAのぐだぐだ日記 〜お久しぶり http://cvw.jp/b/152906/40463184/
何シテル?   09/24 08:55
今年でインテもついに14年目に突入。 次の目標は無謀とも言える333333キロ?あと約6年は乗りたい。乗れるかな? 2006年 5月18日 無限羽盗難 2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サイド部分の補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 11:55:28
千葉フォルニアの話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 19:51:48
22年間ありがとう、そしてさようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 02:45:05

お友達

募集はしてません。あしからず。
14 人のお友達がいます
よねげRよねげR SHIGEZOSHIGEZO
猫双猫双 GanemeGaneme
EVIL@R40EVIL@R40 Cody_ChanCody_Chan

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2002.8.25 前から念願の赤バッチ車を購入! 2002.10.4に納車されました ...
その他 自転車 シナンジュ (その他 自転車)
通勤用快速自転車www 気分的には通常の三倍の速さで移動できますwww エピオンの後 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
00'~02'までメイン。02'~12'まで親の車兼自分のサブカーに。 フリーター時代 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
画像は後期型ですが、自分は3本スポークグリルの前期型に乗ってました。 最初に乗り始めた ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.