• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin@のブログ一覧

2014年10月17日 イイね!

kenチャン号 最期の雄姿



回を重ねノーマル(ん?)に、戻った
Pチャンですが暴風の中、お世話になった
ディラーに持って行きました。

スバルの信号で、球切れしたかのようにウインカーの点滅が一時だけ早くなったのは、お別れの挨拶だったのかもしれません。

ご家族の皆様ですが、新居が決まりお引越しの準備などで大わらわな状態ですが、着実に新たな一歩を踏み出しております



Posted at 2014/10/17 17:50:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年07月25日 イイね!

レカロの電動SW分解•清掃


ケン坊から、「助手席のリクライニング動けへんねん‥」て話があり
リレーかな〜?なんて会話してたっけ


ヤツの車を、整理してたら未交換のリレーが2つ



取り敢えず、助手席用のリレー外して運転席側のスイッチ操作したら、

うご‥く‥かない?!
いや、動く!動くぞ!!倒れる方に(ぉぃ
気が付きゃフラット状態w
オネェちゃんばっちこ〜い!って、あ〜た(汗
逝っても〜てからもネタ振って来るんだから(笑


こんな状態では、最後のお披露目にも行けないし、
あいつが気に入ってたシートを引き継いで貰えないんで、
色々調べてたけど有用な情報も無く少し思案。


操作部外せれば何とかなるべと触ってたら、すぽん!と

取り外し、分解してみたら案の定接点が黒く煤けてる
クリーナーで、清掃して接点復活剤塗布して作業完了♪
この手のスイッチって入切の際に火花飛ぶんで
煤と端子が減る(?)のは仕方がないのかな?

ショットキャリパーダイオードをモーターの端子間に入れたら
火花が出ないらしぃけど、まぁコレで動いて呉れたらいいなぁ


あいつが、いる時に気が付いて作業してたら、あの人懐っこい笑顔浮かべて
はしゃいで呉れたんかなぁ

明日、組んで動いたら「遅いわ」ってツッコミ期待しとくワ
Posted at 2014/07/25 01:49:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

破壊工作ちう😅

破壊工作ちう😅便利さを取り戻すために!
Posted at 2014/03/29 15:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月21日 イイね!

約4年ぶり

皆様ご無沙汰しておりますshin@Rom専はや4年...です。

昨年あたりから我が愛車もボロボロ壊れだし本日エアフロ死亡

よくよく考えたらランカスターで経験してんですが

レガは、今回が初めてのメジャートラブルとなりました。


ちなみにここ数年での故障やモデファイは、

デフのシュアトラック化

ラジエター崩壊

ノックセンサー死亡

タイミングベルト・ウォーターポンプ交換

と、ほぼ定番(?)系


走行距離も10万Kmを超えました←プライベートでは初代レガシィ以来2台目♪


来年、車検でタイヤ交換もせにゃいかんとなると【買い替え】が頭をもたげてきますが

ハートを射抜く車に未だめぐりあわず(買える範囲でネ)

XVとか登場がうわさされている1.6リットルターボのワゴンとかが候補か?!と

妄想しております。


とりあえずエアフロ死亡記念でカキコしてみました

18900円っすかぁ(涙)
2009年12月31日 イイね!

今年最後の。。。

今年最後の。。。お買い物♪

ここ何年か、年末ギリギリに家電を買ってる気が(汗

今回は、電球…だけでなくシーリングライトを一丁w




来年も、この灯りのように明るい一年になりますように(^人^)

また、お友達の皆様も幸多からんことを(^人^)
Posted at 2009/12/31 22:43:24 | コメント(2) | デジタルから白物まで | 日記

プロフィール

「時間を忘れてサビ取りのペーパーがけ
ゴシゴシ、ゴシゴシ

はっ!

もう片方あるんだった
切り上げよう」
何シテル?   07/05 20:41
最近、めっきり車をいぢる機会も減りメンテモードw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スバル純正 BP用アルミリアアーム+アルミアッパーリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 06:15:24
アルカンアルミジャッキ修理⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:29:21
うちのは二本だし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 00:44:00

お友達

いきなりは…(^^;なんで

・何回か当方に足跡を残していただいた
・コメントをやり取りした
・実際にお会いしたことがある

…等の手順を踏んでからお願いしますm(_ _)m
24 人のお友達がいます
ryo-syo-paparyo-syo-papa ken@Bianteken@Biante
仁605仁605 しょうごしょうご
ぶる~とうふぶる~とうふ ストリートストリート

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
老体に鞭打ち休眠から復活! A/Cコンプレッサー要交換
スバル プレオ スバル プレオ
人生初のセカンドカー 1年経過で色々と問題発生!!! さぁ、どうする?!
マツダ デミオ マツダ デミオ
この色はっ。。。。。 キャロル(550cc)→ミニカ(660cc)→カローラ(AE1 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
えぇ車でした

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.