• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かとちゃんぺっ【かとぺ】のブログ一覧

2017年07月11日 イイね!

【業務連絡】1週間を切っております『仙台牛タン祭り』

こんばんはm(_ _)m

「女王様とお呼び!」とばかりに、丸めた紙で殴られたらしい、かとぺです。

夢診断ってのは色々な見方があるらしく、幸運の予兆というものもあれば、
その人に不満がある場合とかもあるって....

不満....もう1週間切ってるにもかかわらずブログも上げていない....

ビビりまくって、急いでブログ書いてる次第でゲス(^^;)


さて『仙台牛タン祭り』ですが予定通り開催いたします。

【開催場所】牛たん おやま

      宮城県 仙台市青葉区 一番町 3-7-20

      022−264−1780

【開催日】 7月16日(日)

【開始時間】17:00より

【会  費】¥4,000



今年は291の国王さまと女王さま、王女さままで来仙いたします。

みなさまにおかれましては、粗相の無いようお願いいたします。

【参加される方々】

 千葉のきーさん
 タカ & たぬきちゃん
 筑後のトーマスさん & 奥方さま
 悪茶さん
 平ちゃん
 泉州さん
 takaP------さん & み〜ちゃん
 トットさん & 奥方さま
 Asayannさん & 奥方さま & お嬢さま
 ほぬさん & 奥方さま
 ヨシクン


尚、当日は15時45分頃より、以下の場所で練習を行っている
オヤジ供がおりますので、お暇な方は是非どうぞ(^^)



祭居酒屋 みこし(仙台では数少ない24時間営業の居酒屋です)

仙台市青葉区国分町2−15−10 JPビル4F
(国分町通りと定禅寺通りの交差点です)



来仙される方々におかれましては、くれぐれも交通法規を遵守し、
ネズミ捕りやら白黒パンダやら、ましてやアルミをガリッとなんかしないよう
お気をつけていらしてください。

最初から最後まで、楽しく過ごせるよう、みんなで努力しましょう(^^)


では、遠く仙台の地でお待ちしておりますm(_ _)m
Posted at 2017/07/11 23:39:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

いまさらだけんど仙台観光

先日、仙台牛タン祭のブログをアップさせていただきましたが、

291の国王さまが観光地をご所望のご様子ですので、

思いつくままというより、あたしがよく行くところをまとめてみました。




東北自動車道を【白石】で降りて、蔵王 蔵王お釜、神の湯、壽の湯、蔵王キツネ村

 この界隈でご飯を食べるなら

 『手打ちそば 新楽』の、冷かもそば

  宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉本町18
  0224-34-2527
  ※ トーマスさん御用達

 『中華亭 分店』の、中華そば

  宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原478-1
  0224-26-9416

 『Zao Boo』の、ざおう牛バーガー

  宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉仲町9-1
  0224-34-3953

 みちのく杜の湖畔公園を経由して仙台へ


東北自動車道を【仙台南】で降りて、秋保

 秋保大滝、秋保温泉共同浴場

 秋保で食べて欲しいもの

 『主婦の店 さいち』の、おはぎ

  宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師27
  022-398-2101


東北自動車道を【仙台南】で降りて、仙台城址

 伊達政宗騎馬像、護国神社、瑞鳳殿

 仙台城址で食べて欲しいもの

 『三全 青葉城・本丸店』の、ずんだシェイク

  宮城県仙台市青葉区川内1-1天守台
  022-213-6131


東北自動車道を【仙台南】か【仙台宮城】で降りて、仙台市街

 るーぷる仙台で市内観光、定禅寺通り、国分町 等

 仙台市街で食べて欲しいもの

 『阿部蒲鉾店 本店』の、ひょうたん揚げ

  宮城県仙台市青葉区中央2-3-18
  022-221-7121

 『中国料理 龍亭』の、冷やし中華(冷やし中華はここが発祥だといわれています)

  宮城県仙台市青葉区錦町1-2-10
  022-221-6377

 『お茶の井ヶ田 一番町本店』の、プチずんだパフェ

  宮城県仙台市青葉区一番町三丁目8-11
  022-261-1351

 『うす皮たい焼き 鯛きち』の、たい焼き

  宮城県仙台市青葉区中央2-1-30
  022-224-7233
  宮城県仙台市青葉区中央3-6-3
  022-223-8966

 『梵くら』の、かき氷

  宮城県仙台市青葉区立町23-14
  022-346-9027

 『村上屋餅店』の、ずんだ餅

  宮城県仙台市青葉区北目町2-38
  022-222-6687

 『ほそやのサンド』の、ハンバーガー

  宮城県仙台市青葉区国分町2-10-7
  022-223-9228


仙台東部道路を【仙台港】で降りて、仙台うみの杜水族館

 この界隈でご飯を食べるなら

 『かき小屋仙台港』

  宮城県仙台市宮城野区蒲生字耳取189
  022-254-5640
  (予約不可)

仙台東部道路を【仙台港北】で降りて、三井アウトレットパーク仙台港

  宮城県仙台市宮城野区中野3-7-2

松島周遊コース

 マリンゲート塩釜にクルマを止めて『芭蕉コース』で松島へ(駐車場2時間無料)

  ※ 船は1時間に1本
  ※ 料金 大人 ¥1,500
  ※ 松島は駐車場が混むので、周遊するなら塩釜からの方がよい

  この界隈でご飯を食べるなら、

  『すし哲』

   宮城県塩竈市海岸通2-22
   022-362-3261
   (予約可)

 松島に着いたら松島観光

  瑞嚴寺・五大堂・福浦島

  この界隈でご飯を食べるなら、

  『旬海』

   宮城県宮城郡松島町松島字町内51-2
   022-353-4131
   (予約可)

  『田里津庵』

   宮城県宮城郡利府町赤沼字井戸尻132-2
   022-366-3328
   ※ 松島海岸からタクシーで10分

 松島海岸レストハウスから『芭蕉コース』で塩釜








あまり参考にはならんと思いますが.....(>_<)
</pre>
Posted at 2017/06/06 23:29:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

【第二報】仙台牛タン祭の開催につきまして

こんにちはm(_ _)m 

一福さんの予約がとれずに開催を危ぶまれておりました

仙台牛タン祭ですが、

無事予約を完了することができました。

しかし、

いくつかの注意事項がございます。

まず、店が狭いため、定員20名にて受付を終了させていただきます。

次にお店の都合にて、開始時間を17時からとさせていただきます。

あとはお店が変わったため、会費を¥4,000とさせていただきます。

それでは詳細をば....



【開催場所】牛たん おやま

      宮城県 仙台市青葉区 一番町 3-7-20

      022−264−1780




【開催日】 7月16日(日)

【開始時間】17:00より

【会  費】¥4,000

ちゃんと、焼きも刺身もございますのでご安心ください。





【参加される方々】

 千葉のきーさん
 タカ & たぬきちゃん
 筑後のトーマスさん & 奥方さま
 悪茶さん
 平ちゃん
 泉州さん
 takaP------さん & み〜ちゃん
 トットさん & 奥方さま
 Asayannさん & 奥方さま & お嬢さま
 ほぬさん & 奥方さま
 ヨシクン

 私も含めて、現在19名です。

あと1名で締め切ります。(7月4日現在)

まだの方はお早めに....




Posted at 2017/06/04 18:06:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

【業務連絡】牛タン祭につきまして

こんばんはm(_ _)m 黄金週間も金がなければ黄週間。あまり普段と変わりがなかった、かとぺです。

さて、表題の件ですが、大変申し訳ございません。

今年は諸事情により断腸の思いで中止とさせていただきます。





























































大嘘です(^^;)

おしゃべりマシーン1号からは、矢のようなブログアップの催促が.....

某ほ○さんは、休日に松島まできて利久で牛タン喰ってる始末.....

これじゃぁやらん訳にいかんですよ(T_T)

註) おしゃべりマシーン1号は架空の人物で、実際の人物とは関係ありません。

さて、開催日程ですが、


開催日時: 7月16日 (日) 18時30分 (決定)

開催場所: 元祖『味噌漬け』牛たんの店 牛たん一福(予定)


正式に予約した訳じゃないので、お店の方はまだ予定とさせてください。

予約のために、5月末にて一度参加者を締めさせてください。

もちろん大体の人数が把握できましたら、その後も募集いたします。

詳しくは、予約後に再度ブログにてお知らせいたします。

日時は変更いたしませんので、お泊まりの方々はホテルのご予約をお願いいたしますm(_ _)m



練習をされる方々は、仙台駅前『もつ焼き丸昌』にてお待ちしております。

正午よりお店やっております。(当日仕入れのお肉は16時から)




練習も含め、今年もたくさんの方々のご参加を、遠く東北の地にて、お待ち申し上げております。
Posted at 2017/05/07 21:15:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | ふ~ちゃん | グルメ/料理
2017年04月18日 イイね!

春の宴in船橋にいってまいりました

ご無沙汰しておりました【かとぺ】です。



この度、船橋で開催されました春の狂宴に出席させていただきました。
※註 イントネーションは似ていますが、狂宴であって決してき○うやん↓ではありません

朝5時起床。右肩が重い(嘘)
いまさら思えば、この時点でtaka○-----さんの生き霊がついていたのかも?しれない(爆)
一路、一般道で船橋へ...所要時間8時間(^^;)

ホテルにチェックインしてしばらくすると、筑後の若旦那がケツの穴を押さえながら登場。前日から体調が思わしくなかったそうなのですが、それを押して参加するとは、さすが四代目(^^)/

さて、四代目に遂行して練習会場に急ぎます。
お店に着いてみりゃ一番奥に陣取ってるじゃないすか、お喋りマシーン1号と千葉の御大が!(^^;)
丁重にご挨拶を済ませ、お酒をいただきます。
※再註 お喋りマシーン1号は架空の人物で実際の人物とは関係ありません

苦行のような時間もやっと過ぎ、本番会場へ...
すぐに泉○さんと○佐さんが登場。
その後、満を持してフミヤさん登場(^^)苦節五年、やっとお会いすることができましたm(_ _)m
※再再註 フミヤは、お店での源氏名で、じっさいには○魂さんです

二次会は千葉の御大がお気に入りのお店に(^^)/
トーマ○さんと平○ゃんの独壇場(^^)
しかし、お店の娘が『あずさ2号』を知らないのにはおでれぇたw

楽しい時間は早く過ぎ去るもので、お別れの時間がやってきました。
みなさんと駅で別れ、ト○マスさんと二人で宿泊ホテル方面へテクテク...

そのまま帰るようなあたしだったらあたしじゃない(^^)v 体調不良のトー○スさんを無理矢理引きずって、いざフィリピーナ(^^)
そのお店に某テレビ局にも出演したことがあるというボーカルやっているという娘が働いておりまして...
これが○ーマスさんとのデュエットが圧巻!体調不良もなんのその、盛り上がる盛り上がる(既に二時半、お客は私たち二人だけですw)
結局、ホテルに着いたのは三時過ぎ(>_<)

翌日は8時起床。宇都宮まで一般道で移動して、後は高速で...

参加された方々、大変お世話になりましたm(_ _)m
お邪魔でなければまたご一緒させてください。
ありがとうございました。














おまけ....


二次会でお店の娘とエヴァの話をしていたからではないと思いますが....










モード反転 裏コード....






































バースト(T_T)

二本松手前、フロント左がこりゃまた豪快に....

おかげで新入社員の出迎え30分遅刻(T^T)

今年の研修では『時間厳守』『5分前行動』が言えなくなってしまった【かとぺ】でした...(T^T)
Posted at 2017/04/18 22:57:53 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「あんなに暖かいところから、めっちゃ寒い土地に戻ってきました。鰻おいしゅうございました。みなさま大変お世話になりましたm(_ _)m」
何シテル?   11/12 16:26
かとちゃんぺっです。 ギャンブル大好きオヤヂです。 ブレーキはローターのみになりそうです.... (T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

職場の蔵王山が噴火しそうです....(>_<)
139 人のお友達がいます
VARIS JAPANVARIS JAPAN *みんカラ公認 mackさんmackさん *
酒盛り酒盛り * きらじぃきらじぃ
mansan5530mansan5530 ひろまぉひろまぉ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド ふ~ちゃん (日産 フーガハイブリッド)
NISSAN大好きです♪ フーガも大好きです♪ 衝動買いは病気です(T_T) Aer ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.