• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma3heroのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

F30 慣らし運転 終了♪

F30 慣らし運転 終了♪F30が納車されてから約二ヶ月経過し、取扱説明書に記載されている、2000kmの慣らし運転が終了♪

慣らし運転といっても、急加速/急減速/急ハンドルをせず、ただ安全運転していただけですが…。
(^_^;

ちなみに、取扱説明書には、以下のように記載されています。
<慣らし運転>
走行距離2000kmまでは、ガソリンエンジンの場合、エンジン回転数4500rpmを超えないようにしてください。
アクセルペダルをいっぱいまで踏み込んだり、キックダウンを行ったりすることは控えてください。

っで、慣らし運転は終了しましたが、アクセルを目いっぱい踏んだところで大して速くはならないため、大人しい走りをしながら、たまにエンジンを廻すようにしたいと思っています!
(^_^)v
Posted at 2017/08/11 16:24:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

長距離ドライブ(ちょっと追記)

長距離ドライブ(ちょっと追記)8月3日am3過ぎに自宅を出発し、am4前に(*)東北自動車道 羽生ICに入り、東北方面へ!
(*)深夜割引30%OFFを適用するため…(^_^;

ちなみに、今回のドライブの目的は2つ。
①仙台に住む親戚を訪問
②F30慣らし運転の距離稼ぎ

親戚とはランチをすることにしていたため、午前中はフリータイム。
なので、サービスエリアに置いてあるフリーマガジン等で情報収集。
偶然見つけた、仙台うみの杜水族館に行ってみよう♪

一時間毎にSAで休憩しながら移動したが、高速が空いていたので、am8過ぎには水族館へ到着!
(移動距離332km,運転時間3.45h,燃費16.7km/L)

水族館の開園はam9なので、am9までちょっと洗車!?

仙台うみの杜水族館は、特に期待していなかったからかも知れないけど、かなり楽しめた♪
イルカやアシカのショーは、最前列で見学。
プールと観客席を隔てる仕切りが無いので、イルカやアシカとの距離が超~近くて大迫力!
ショーが終わる頃には、服もビショビショ…。




親戚と仙台駅前のホテルでランチ♪
七夕に備えて、ホテル内には七夕飾りが準備されている。



帰路もゆっくり、あちこちのSAに寄って、美味しいものを頂きながら移動。
結果として、往復で685kmを走破し、②の目的のF30慣らし運転の距離稼ぎもほぼ達成♪
慣らし運転完了の2000kmまでもう少し!
Posted at 2017/08/07 01:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月04日 イイね!

シュアラスター

シュアラスター「シュアラスター」に、私は外装のイメージがあるのですが、内装の商品もあるのですね…。
アルカンターラ対応ということですので、試してみたいですね!

この記事は、[モニターキャンペーン]『ファブリッククリーナーフォーム』を50名様にプレゼント!について書いています。
Posted at 2017/08/04 11:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月03日 イイね!

長距離ドライブ

長距離ドライブタイトル写真(トラベルボード)の説明
・am3に出発し、pm9に帰宅
・9時間で、685km走行
・燃費15.7km/L

今日の長距離ドライブで、慣らし運転2,000kmのうち、ようやく1,800kmまで到達♪
あと200km…。

長距離ドライブの内容は、別途 気が向いたら…(^_^;
Posted at 2017/08/03 23:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

LED化?

LED化?最近のクルマは、光るところが最初からLEDになっているので、LED化する必要は無い!

と、思っていたのですが、見つけてしまった…。
発炎筒です…(^_^;

普通の発炎筒は、「雨天時やトンネル内での使用に注意が必要」とか、「ガソリンが漏れている場合に引火する危険性がある」とか…。

なので、発炎筒を使うことは無いのでしょうが、LEDタイプに変更してみました。
*\(^o^)/*

↓おまけ
(埼玉県北部の会社の、納涼祭での花火)


Posted at 2017/07/29 18:21:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「本日の熊谷花火大会は、予定通り午後7時から開催されます。
https://www.city.kumagaya.lg.jp/kanko/matsuri/kumagayahanabitaikai/
何シテル?   08/12 12:44
2012年6月に「みんカラ」へ登録しました。 相変わらずの月1ブロガーです。 「駆けぬける歓び」を楽しんでいます♪ (*^_^*) 【車歴】 ・ト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Surluster タイヤコーティング+R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 19:12:54
BMW(純正) F36Luxury用Bピラー・アンビエントライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 09:49:24
バッテリーをおうちで変えてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 20:46:00

お友達

友達申請は、コメントやメッセージをやり取りした後にお願いします。
94 人のお友達がいます
3k3k * レインボーカントリーレインボーカントリー *
marveric740marveric740 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
HIRO@5SeriesHIRO@5Series * ボマ吉ボマ吉 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン F30 M Sport (BMW 3シリーズ セダン)
2017年5月に、F20 116i Style (Urban) から、F30 318i ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) NEW BEETLE (フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック))
2001年6月から、なんとっ11年間も乗った文字通り愛車でした。 そして、車庫に居るのを ...
BMW 1シリーズ ハッチバック F20 Urban (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年6月に、VW NEW BEETLE から、BMW 116i Style (Ur ...
フォルクスワーゲン アップ! up! (フォルクスワーゲン アップ!)
ASG(5速マニュアルミッションをシングルクラッチで自動化)に慣れが必要ですが、足廻りの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.