• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カシュウのブログ一覧

2017年12月15日 イイね!

2泊3日ドライブ(画像多め)

私は今週一週間休みのため、息抜きに2泊3日の温泉ドライブに行って来ました。
最初に行ったのは群馬県の草津温泉。
草津では老舗のホテル櫻井。

草津温泉って色んな源泉があってそれぞれ特徴があるのですが、ここのホテルは「わたの湯」に入れるのが魅力で予約しました。
それから湯畑まで行かなくてもホテル内で湯もみショーがあるのも良かったです。


太鼓ショーもやってました。

食事はバイキングでした。
種類が沢山あってどれも美味しかったです。
草津は温泉が本当に良いです。

朝チェックアウトして車へ向かうとバレーノ凍ってました(笑)
夜中に沢山降ったようです!

気温はマイナス4℃でした。

ホテルを出た後は、中之条から沼田へ抜けて、道の駅川場田園へ。
人気の道の駅も平日とあって駐車場ガラガラでした。

雪景色はいいものです♪




道の駅で昼食を取った後はいよいよ金精峠越えに挑みます。
スタッドレスを装着してるとは言え、雪が多くて冬季は通行止めになる場所なので少々不安も抱きつつ峠越えしました。


除雪してあるものの予想通り道はアスファルトが見えない状態。
湯元まですれ違ったのは僅か2台でした。







マイナス6℃

画像取り忘れましたが、バレーノの温度計で最高マイナス9℃でした。(画像はマイナス6℃)

ナンカンスタッドレスタイヤですが、雪山ドライブでもかなりの食いつきで安心ドライブでした。

雪の中、ナビの到着予定時刻を更新するような速度で峠越えしても安定していました。

中禅寺湖に到着した時、バレーノナンバー見えないほど真っ白でした。




中禅寺湖周辺を散策した後は今晩の宿へ。

今日の泊まりは奮発して星野リゾート川治を予約。

貧乏サラリーマンが清水の舞台を飛び降りたような気持ちで予約。






星野リゾートとバレーノ(笑)




部屋もオシャレで、上質。

食事も美味しかったです♪

何よりおもてなしが凄く、さすが星野リゾートです。
いい思い出が出来ました。

星野リゾートをチェックアウトした後は龍王峡へ。







最後に日光でカステラ買って帰って来ました。



今回3日間で約670km走り、燃費は20.2km/Lでした。

途中峠越えが3回あった割には好燃費でした。


お金たくさん使いましたが、いい思い出作りできました♪
Posted at 2017/12/15 23:00:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スズキバレーノ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/11 13:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月10日 イイね!

表参道

今日はバレーノに装着したスタッドレスタイヤの慣らしがてら首都高乗って表参道のイルミネーションを見に行って来ました。

若い人ばかりで場違いな感じもしましたが、とても綺麗なイルミネーションに癒されて来ました。


表参道ヒルズ前


イルミネーションとバレーノ。

バレーノのテールランプ、点灯するとニコニコ笑ってるような表情になるのがとてもお気に入りです♪

スタッドレスタイヤですが、首都高でちょっと速度を上げたらグニャグニャしましたが、普通に走ってる分には問題ないですね。
音もそれ程うるさくなくて良かったです。
15インチは乗り心地いいですね~

来週末冬山ドライブに出掛ける予定です。
Posted at 2017/12/10 20:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月09日 イイね!

9連休

私は明日から9連休。

9連休の後は年末7連休。
休み多過ぎ?

休みが長すぎて持て余しそうですが、せっかくバレーノにスタッドレスタイヤを装着したので、今まで敬遠してきた冬山ドライブにチャレンジしてみるつもりです。

それからF30で高速飛ばしてちょっと遠くまで行ってみるのも楽しいかも知れません。



バレーノのリアは純正スモークガラスですが、色が薄く、グレア出まくりの車に後ろに付かれると眩しくてしょうがないので、休み中DIYで濃い目(2%)のスモークフィルムを貼る予定です。

私、後ろが眩しいとどうしても「イラっ」としちゃうタイプなので、F30は濃いめのフィルムを2重貼りして対策しています。後ろほぼ見えませんが・・・(笑)
Posted at 2017/12/09 00:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月05日 イイね!

リニア

今日は久しぶりの平日休み。
以前から行ってみたいと思っていたリニア見学に山梨まで行ってきました。

私はリニア見るの初めて。
500キロってどれだけ速いのか?すごく楽しみでした。
約10分に一度目の前を通過して行くのですが、何度撮っても速すぎてうまく写真に収められませんでした。
リニアの位置はモニターで確認出来るようになってました。

499キロ!ヴェイロンより速い!






全部先頭車両が写っていませんね。私の反射神経の悪さを露呈してしまいました。

ので模型をじっくり撮って来ました。

それから500キロを体験したくて試乗をお願いしてみましたが、今は受け付けてないそうです。

しょうがないのでミニリニアで我慢しました♪

実際に数センチ浮いていると説明がありましたが、良くわかりませんでした(笑)

ここ1日いても飽きないほど楽しいです。
何より東京→大阪が67分で結ばれるなんて夢のよう。
生きてるうちに一度でいいから乗ってみたいものです!







山梨は紅葉はほぼ終わった感じで枯れ葉がたくさん落ちてました。
今日はF30で爆走♪
平日は空いてて快適です。

リニア見学センター駐車場にて。
Posted at 2017/12/05 23:17:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #バレーノ スモークフィルム施工 http://minkara.carview.co.jp/userid/152955/car/2479240/4547247/note.aspx
何シテル?   12/09 14:30
仕事がハードで疲れ過ぎのくたびれ貧乏サラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リップにデコラインを貼ってみたものの‥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 22:29:21

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
希少色のハバナメタリックが気に入って某家具屋ディーラーから購入。 E90から乗り換えると ...
スズキ バレーノ スズキ バレーノ
86から代替。 最近プライベートで車椅子を載せる機会が増えたため、86では不便を感じ、 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2号機。 家族用に購入。 GT 6MT TRD車高調 水平対向エンジン + FR ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
私にとって初めての輸入車です。 320iの標準車ですが、年式の割りに走行距離が少なく、程 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる