• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ミシュラン パイロットスポーツ3

ミシュラン パイロットスポーツ3

今月初め、みんからのパーツプレビューで、偶然知りました。
既に、販売中です。

パイロットスポーツ2は、サイズが無く装着できませんでした。
パイロットプレセダ2は、性能にちょっと心配な面が有って装着ならず。

待ちに待った、パイロットスポーツシリーズです。

ちゃんと、215-45/R17もラインナップされています。

でも、どこの国の製造なのか、まだ謎の中。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 23:28:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 09:33:34
さすが情報が早いですね。
もう販売しているとは、驚きでした。

アドバンスポーツは、1万キロちょっとしか走っていないのですが、たぶんこれに交換するつもりです。
コメントへの返答
2010/03/22 23:39:57
アドバンスポーツは、RE-050にしたので、履けませんでした。

次回はPP2かなと思ってましたが良い買い物ができそうです。

2010/03/22 14:43:53
先日はコメント有難うございます。

17インチ以下はアジア工場で、18インチ以上は欧州工場がメインで生産されると聞きました。

パイロットスポーツPS2のようにC3M製方は採用されなかったみたいで、パイロットスポーツを冠する歴代モデルの中では最重量の部類ですねー。
コメントへの返答
2010/03/23 00:26:35
とってもタイヤに詳しい方とお見受けしました。

製造国の情報ありがとうございます。アジアとはいえ、日本製は無いのでしょうね。

C3M製法について調べてみました。PS2はサイズ的に履けないので、その恩恵を確認できないのが残念です。 PS1(215-45/R17)が9kg前半でした。同サイズでどの程度重量増になるのでしょうか。
2010/03/22 21:01:04
BEにプライマシー、プレセダ、プレセダPP2と履かせましたよ♪
ワタシ的に一番合ってたのはプライマシーでしたね。
直進性と排水性は良かったですよ。

プレセダ、ワタシ的にはそんなに悪くないと思いましたがねえ。
スポーティタイヤですが、そんなに音もしないし排水性もグリップも普通に使う分には十分でしたが。
040よりはずっとマシかと。

今度のパイロットスポーツ3って、プレセダの後継みたいですね。
最初からついてた純正の050が2マソkm超えてきて、ちょっと性能が落ちてきてるので、おそらくこれになるかなとは思ってますが。
コメントへの返答
2010/03/23 00:30:10
一番好きだったのは、ピレリのP-ZERO ROSSO でしたが、17インチはサイズが無いんです。。

次はPP2の予定でしたが、恐らくパイロットスポーツ3になりそうです(w

パイロットスポーツ3は、PS2とPP2の中間と記事を見ました。恐らくこの表現が正しいと思います。(どっち寄りかは定かではありませんが))
(*^。^*)
2010/03/24 21:42:44
初代パイロットスポーツは軽量タイヤでもありましたね。
215/45R17では殆ど10kgを越えてしまう中、9kg台はコンチ・スポーツコンタクト、ミシュラン・パイロットスポーツ、トーヨー・プロクセスT1Rなどごく一部のみでした。

当方が使用中のパイロットスポーツ3(185/55R15)は8・5kg。
同時に検討した同サイズのプロクセスT1Rは7・5kgでした。
どの程度の重量増になるかは何とも言い難いのですが、サイズから10kg台後半になってしまうのでは?と推測します。
コメントへの返答
2010/03/28 12:28:44
返信が遅れました。

初代PS1は超軽量でした。
特に製造国が日本になる以前のモデルは、さらに軽い印象でした。
#もう10年前のモデルですね・・・

現在、履いていますRE-050Aも10kg以下でした。

185/55R15でそんなに重いんですか・・・・

購入した、重量測定してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スペーシア 納車 http://cvw.jp/b/152970/38676570/
何シテル?   10/10 19:24
新しい相棒は、HONDA N-ONE TP 2013年-  2千km~ よろしく♪ レガシィ B4 RSK(GF-BE5A) 1999年-20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 20:09:09
Projectμ Coμ SPORTS のダスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 21:18:23
Lyrico 
カテゴリ:ミュージシャン
2007/03/30 01:39:46
 

お友達

N-ONE乗りの方、
埼玉のご近所の方、
お気軽にお友達のお誘い入れてください♪

ただ、面識も過去のやりとりも何もない状況での
いきなりお誘いってのは、申し訳ありませんが
お断りすることもあります<(_ _)>
29 人のお友達がいます
SingoSingo 麻宮騎亜麻宮騎亜
K-stelK-stel てもみんてもみん
ワジャワジャ れがしぃ937れがしぃ937

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年11月27日からの新しい相棒です。 新車は、2~3カ月待ちと言われ、入れ替え ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で購入しはや8年。 メンテナンス重視志向で、 まだまだ現役です! 2005.10. ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
嫁用です。 乗り潰しとなります。 メンテナンスは、きっちりやっています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.