• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inoue@sagaのブログ一覧

2010年09月20日 イイね!

運動会

昨日、息子の通う小学校の運動会でした。

幸運にも晴天でしたが、
朝9時前から15時過ぎまで、暑い最中の運動会でした。

去年、カメラを購入する予定と書いておりましたが、
予算不足のため断念。

先日、ニコンからF7000なるモデルも登場し、
価格からすれば、十分魅力的です。
でも、フルサイズが良いよなと自分に言い聞かせています(苦笑

画像をアップしようかと思いましたが、
周りの学生の処理が面倒なので、画像なし(爆
Posted at 2010/09/20 22:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味
2008年07月07日 イイね!

サイバーショット DSC-W170


長年愛用してきたコンパクトデジカメに見切りをつけ、
最新のコンパクトデジカメを購入しました。

まぁ、デジタル一眼レフカメラが、重くて携帯に不便だったのが、
一番の理由ですが(爆

このデジカメは、いまどきのスマイルシャッターやら
機能はてんこ盛りです。

使いこなすのには、時間が掛かりそうです。

実際には、嫁に使わせる予定での購入と
息子には言い聞かせつつ・・・(謎

もうモデル末期のようで、発売当初は4万越していましたが、
いまでは、2万を切る価格で購入できました。

1000万画素のカメラですが、
感度を落としても、ノイズ感が強く「ぉぃぉぃ」でした。
やはり画素は半分程度しかないのですが、
良い画像を残すとしたら、やっぱりデジタル一眼が良さそうでした。

ちゃんちゃん。
Posted at 2008/07/07 12:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2006年08月21日 イイね!

接写(@_@;)

接写(@_@;)先日買った、
シグマの17-70mmを
α Sweet digitalに装着(⌒ー⌒)

ズームが逆なのが使いづらいですが、
レンズとしては、魅力一杯です(w



息子と公園に行き、
被写体を物色していると、
良いのがありました(苦笑

あれ、あれです。

わかりますぅ?

Posted at 2006/08/22 02:45:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2006年08月19日 イイね!

買っちゃいました(^_-)

買っちゃいました(^_-)久々に、カメラのシステム更新です。

・コニカミノルタ AF28-75mm F2.8(D)

  タムロンのOEMですが、定評のあるレンズです。
  デジタル1眼への使用と言うより、
  αー7(銀塩)用のレンズです。




  新品はもう販売されていないため
  程度の良い中古をオークションで物色しました。

  ピントもばっちりでした。保存ようにならない様に、
  持ち出さなくっちゃですf(^^;)

・シグマ 17-70mm F2.8-4.5 MACRO
  
  α Sweet Digitalの標準ズームがあまりにも平凡なため
  汎用性の高い、付加価値の有るレンズを探していたら、
  このレンズに行きつきました。
  
  マクロの性能が非常に良く、
  1:2.3と非常に撮影倍率の高いレンズです。
  撮影している風景を見たら、なに遣ってるのと?
  思えるはずです。
  ズームの回転が今までのと逆で困惑してますが、
  なんとか使いこなして行きたいですね。
Posted at 2006/08/19 14:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2005年12月04日 イイね!

レンズ沼・・・・

2週間前に、デジタルカメラ(α SWEET DIGITAL・・・通称 甘D)を購入しましました。
やはり、撮ってると楽しいです。
無心にシャッターを押して撮った画像は・・・・

やはり、よくありませんでした(爆
もうちょっと考えて撮影しなきゃっ


最近気付きましたが、ファインダー内に大きいゴミが・・

やはり工業製品としてみると価値?が下がってるのかなぁ・・


あの後、明るい広角ズームレンズを1本買いました。
明るいと言っても、開放全域F2.8とかでは有りませんよっ(苦笑

今日は、中古カメラ店に偵察に行ってきます(^o^)/

Posted at 2005/12/04 13:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

新しい相棒は、HONDA N-ONE TP 2013年-  2千km~ よろしく♪ レガシィ B4 RSK(GF-BE5A) 1999年-20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 20:09:09
Projectμ Coμ SPORTS のダスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 21:18:23
Lyrico 
カテゴリ:ミュージシャン
2007/03/30 01:39:46
 

お友達

N-ONE乗りの方、
埼玉のご近所の方、
お気軽にお友達のお誘い入れてください♪

ただ、面識も過去のやりとりも何もない状況での
いきなりお誘いってのは、申し訳ありませんが
お断りすることもあります<(_ _)>
29 人のお友達がいます
K-stelK-stel SingoSingo
てもみんてもみん ARIARI
ワジャワジャ kazu-1103kazu-1103

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年11月27日からの新しい相棒です。 新車は、2~3カ月待ちと言われ、入れ替え ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で購入しはや8年。 メンテナンス重視志向で、 まだまだ現役です! 2005.10. ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
嫁用です。 乗り潰しとなります。 メンテナンスは、きっちりやっています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる