• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inoue@sagaのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

HP DV5 HDD交換

先日のことです、嫁から「パソコンが変な画面が出て使えない」と・・・・

起動させると、ログイン後にブルーバック(ぉぃぉぃ

#マジかよ・・・・

ブルーバックのメッセージを良く見ると、「registry・・・・・・」(げげ

まぁ、復元すりゃ良いじゃん(w


ひとまず、セーフモードで起動して,「復元」をしてみると・・・・・・・

ヽ(^。^)ノ

無事復帰しました。良かったよかった(*^^)v

でも、HDDエラーは見逃せないので、すかさずスキャンディスク(苦笑
エラーは修復されましたが、やっぱり怖い。

土曜日に新宿まで出たついでに、HDDを物色。

同じスペックじゃ面白くないので、
500GB・7200回転・16MBのHDDを買ってきました。
(現行品は320GB・5400回転・8MB)
既にHDD事業を売却?した日立の製品です。

バルク品、且つ訳あり品で、5000円でした。

単なるHDDの入れ替えなので、「EASEUS Todo Backup Home 2.5」で
HDDをクローンしました。ほんとに、サクッと交換(6時間くらい)が終わりました。

容量が違うのでパーテションを切って貼ってを、今やっています。
パーテーションの操作は、
「MiniTool Partition Wizard Home Edition」を使っています。

使い方さえ判れば、簡単です。

もう少しで作業が終わります( ̄ー ̄)ニヤリッ


いつも思うことですが、WEBに情報が有り
それを参考に作業することが多いです。
有益な情報が多いので助かります。

いまや、ネット無くして、生きられませんね(爆





Posted at 2011/05/30 00:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2009年02月14日 イイね!

ノートPC用のマウス購入・・・

ノートPC用のマウス購入・・・マウスマウスマウス・・・・

しばらく悩みました。
なんでか、相当悩みましたね。結構高額な商品が多いものですから。

結局は、マイクロソフト社のマウスに落ち着きました。
その名も、Microsoft Explorer Mini Mouse




先日、ビックカメラにて商品を発見し魅了されました。

マイクロソフトの製品は、USBの受信機が大きいのが難点です。
そのため、ロジクールやバファローやシグマの受信機が小さい製品に、
気持ちが傾いておりましたが・・・・
ロジクールのVX-nanoが一番ほしかったのですが、
やっぱり、OSとの相性?を考えると
マイクロソフトなんですよね・・・・

てなわけで、ビックカメラの価格は、ほぼ定価なので、
アマゾンで14%引きでしたので、注文しました。

ちょっと、慣れも必要ですがいい感じです。

スイッチを入れたときの青いイルミネーションがいい感じです。
Posted at 2009/02/15 01:16:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2008年05月14日 イイね!

PC復活!


昨日、デルカスタマーサポートのエンジニアが来まして
無事復活しました。

今は快調に動いています。

原因は、マザーボードの故障でした。
PCの自己診断では、メモリでしたが
BIOSが起動していない事をエンジニアに伝えると
マザーボードと断定されました。

最近、映画のDVDが見れない事情も説明したところ
サクッと交換になりました。

エンコードなどが早い、
最近のCPUを搭載したパソコンに交換したい
気持ちでいっぱいですが(苦笑
まだまだ現役で頑張ってもらわないといけないですね~

Posted at 2008/05/14 08:23:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | 日記
2007年08月21日 イイね!

復旧~

PCは、復帰しました。

うちのPCは、私、嫁、息子と3ユーザーの設定を行っているので、
バックアップから復帰まで、アホみたいに時間が掛かりました。

いまは、サクサク・・・
問題をはらんでいたアプリも
問題なく動いています。

Posted at 2007/08/21 12:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | パソコン/インターネット
2007年05月03日 イイね!

ケーブルのネットショップ

ケーブルのネットショップうちのメインPCは、以前プログにもアップした
DELL DIMENSION9150です。

HDDの容量は購入当初250GBで購入しました。
パーテーションを切り、Dドライブが190GB程度しかありません。

撮影した画像やらDVDのイメージデータを
保存していたら残りが40GB程度になってきました。

ネットを彷徨い、HDDの増設に踏み切りますが、
SATAのケーブルがちょっと特殊なんです。

取り付け部分のコネクタが、一方はL型、一方はストレート形状です。
しかも、長さは1m近く必要です。

近くのパンコン工房を見てきましたが、
そのような製品は、陳列されていません。

ネットショッピング!と思い、
ひとまずAMAZONを覗きましたが、納期が2~4週間かかるそうっす。

ふと検索画面を見たら、スポンサーリンクなるものが表示されております。
リンク先のケーブルダイレクトを見ていたら、
格安にて販売していますΨ(`∀´)Ψケケケ

シリアルATA 片側L型 91cmが、
なんと450円 

市価の4分の1程度です。

ついでに、5インチベイに増設したときのことを考え
45cmのものも購入しました。した。

送料500円
クレジットカード決済手数料5%を含んでも、合計で1400円くらいでした。

店舗販売されているのを1本だけ、購入するより安く済みました
((( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿( ̄+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)+皿 ̄)))ニヤリ

しかも、発注の翌々日には手元に有るし、いい買い物でした。
Posted at 2007/05/03 14:19:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | PC関連 | パソコン/インターネット

プロフィール

新しい相棒は、HONDA N-ONE TP 2013年-  2千km~ よろしく♪ レガシィ B4 RSK(GF-BE5A) 1999年-20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 20:09:09
Projectμ Coμ SPORTS のダスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 21:18:23
Lyrico 
カテゴリ:ミュージシャン
2007/03/30 01:39:46
 

お友達

N-ONE乗りの方、
埼玉のご近所の方、
お気軽にお友達のお誘い入れてください♪

ただ、面識も過去のやりとりも何もない状況での
いきなりお誘いってのは、申し訳ありませんが
お断りすることもあります<(_ _)>
29 人のお友達がいます
てもみんてもみん K-stelK-stel
ARIARI ワジャワジャ
kazu-1103kazu-1103 麻宮騎亜麻宮騎亜

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年11月27日からの新しい相棒です。 新車は、2~3カ月待ちと言われ、入れ替え ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で購入しはや8年。 メンテナンス重視志向で、 まだまだ現役です! 2005.10. ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
嫁用です。 乗り潰しとなります。 メンテナンスは、きっちりやっています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.