• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inoue@sagaのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

大晦日ですね・・


大晦日らしく、冷え込んできました。
洗車もしなきゃいけないのに・・・
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~


いま頃、年賀状印刷してます(汗

会社関係は既に投函しましたが、
友人、親戚用は素材が無かった為
昨日、急遽撮影、編集、現在も印刷中っす(ばく

来年もいい年でありますように・・・


Posted at 2005/12/31 13:14:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月23日 イイね!

B4 整備終了

B4 整備終了今回のメンテナンスは・・・・補修部品交換です。
やっぱり、14万超えてくると色々と交換したほうが良さげです。

対象備品は

・エンジンマウント交換
・ミッションマウント交換
・ピッチングマウント交換
・パワステポンプ交換
・燃料ポンプ
・燃料フィルタ
・リヤキャリパーOH
・ブレーキフルード交換 (ate Super Blue Racing)
・ミッションオイル交換 (subaru純正)
・デフオイル交換 (subaru純正)
・インタークーラー交換(ATからMT用へ交換)

以上のメンテナンスを行いました。

今まで、ギヤ鳴りが酷かったのですが、
ミッションマウントの痛みは余り無く、
エンジンマウントの1つに内部のオイルが漏れ出した痕があり、
これが原因のようでした。
両者ともに8万キロ使用してます。

パワステポンプ、燃料フィルタ、ポンプは定期交換部品です。
やはり14万キロとなると・・・壊れそう。
燃料フィルタも前回交換時から約10万キロですが、、
流石に汚れていたらしいです( ̄ー ̄;

インタークーラーは、友人から頂いたAT用を2年前に付け替え。
今回は自分のインタークーラーへ戻しました。
これは、灯油やブレーキクリーナーを使用して洗浄済みです。

2年間使用して、外したAT用インタークーラーは・・・・
流石にオイルまみれでした(笑


交換した燃料ポンプは、山口の友人が付けている「ホーリー」と言う燃ポンや社外の燃ポンのように、「ちぃぃぃぃぃぃぃ」と高周波を発しています(爆
本当に純正部品なんだろうか・・・(苦笑


で、引き取って帰ってくる途中ですが、アイドリングが1000回転で安定してます。
Dラーと色々やり取りしても埒が明かないので、思い切ってECUの学習を消して見ましたが変わらず・・・
2回目をやる時に、ふとインタークーラーに目をやると、
ブローオフから出ているパイプが外れている Σ( ̄□ ̄;)
なんとか、800回転まで下がりました。(それでもちょい高め)

整備不良ですよ~(ぉぃ<Dラー
他に整備不良が無いか、点検してもらわなくっちゃ((´ヘ`;)ハァ
Posted at 2005/12/24 03:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | maintenance | クルマ
2005年12月21日 イイね!

積雪・・・

今日は、昼間っから雪が降り続いていました。
積もる事は無いだろう・・・と思っていたら、

見事に積雪しました

会社で積雪2cmくらいでした。
道路にも、すでに雪が積ってます。

代車のR2でゆーっくり帰ってきました(~_~;)


直線では50kmまで出せましたが、
コーナーでは20kmと恐る恐る・・・です。

R2って、案外急勾配も登るんですね~
怖いもの知らずではないんですが( ̄ー ̄;


B4がドック入りにの為、明日は嫁のワゴンR(MZ-03)で出勤です。
Posted at 2005/12/22 03:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月18日 イイね!

ATE Super Brue Racing 

ATE Super Brue Racing 
ブレーキフルードを探してたら、ヤフオクで見つけました。
web検索したら、ネット通販が安かったので、
ゴールドグリッターや小物と一緒に買ってしまいました(ぉぃ

意外と高価な買い物でしたが、ウエット沸点が200度と
他のフルードより高沸点なことが購入の決めてでした。
#3年交換ってのも良かったし(ぉぃ

製品名に有るように、色がブルーのフルードです。
Posted at 2005/12/19 02:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 物欲 | クルマ
2005年12月18日 イイね!

天山スキー場~唐津まで

天山スキー場~唐津まで
今日は息子を連れて雪遊びに行って来ました。

場所は天山スキーリゾート?です。
佐賀市内側から登ってきたんですが、
至るところに、停止した車が・・・(苦笑

チェーンやサマータイヤの車をガンガン抜いてやりました(嘘

スキー場に着くと、15cmくらいの積雪でした。
息子は喜んで車から降り、暫く遊んでいましたが、
雪の冷たさで手が痛くなり泣き出す始末(;>_<;)ビェェン

#手袋を買ってあげなきゃなぁ~と思いました(苦笑


10分くらいで、次の目的地へ移動開始。
目的は、唐津のDラーまで(w

今日は、いろんなメンテナンスメニューをこなすべく
B4を預けてきました。
あっ修理じゃないっすよ!


あがって来たら、報告しますね!
Posted at 2005/12/19 02:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

新しい相棒は、HONDA N-ONE TP 2013年-  2千km~ よろしく♪ レガシィ B4 RSK(GF-BE5A) 1999年-20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 20:09:09
Projectμ Coμ SPORTS のダスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 21:18:23
Lyrico 
カテゴリ:ミュージシャン
2007/03/30 01:39:46
 

お友達

N-ONE乗りの方、
埼玉のご近所の方、
お気軽にお友達のお誘い入れてください♪

ただ、面識も過去のやりとりも何もない状況での
いきなりお誘いってのは、申し訳ありませんが
お断りすることもあります<(_ _)>
29 人のお友達がいます
てもみんてもみん K-stelK-stel
ARIARI ワジャワジャ
kazu-1103kazu-1103 麻宮騎亜麻宮騎亜

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年11月27日からの新しい相棒です。 新車は、2~3カ月待ちと言われ、入れ替え ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で購入しはや8年。 メンテナンス重視志向で、 まだまだ現役です! 2005.10. ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
嫁用です。 乗り潰しとなります。 メンテナンスは、きっちりやっています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.