• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inoue@sagaのブログ一覧

2007年01月28日 イイね!

スバル お客様感謝デー


土曜日に、西九州スバル(旧佐賀スバル 本社)に行って来ました。

ここでは、先着100名様へ、温泉湯豆腐が振舞われており、
早朝から多くのお客さんで賑わっていました。

毎回の事ですが、
ACデルコのバッテリー(レガシィ、インプ、フォレ用)が、
1万500円程度で売り出されておりました。

ベルトが鳴くので、調整を依頼したんですが、
引っ張る必要が無いので、鳴き止めをスプレーしてもらいました。
これはあまり、気分のいい処置ではないのですがorz

日曜日に、エナペタル ビルシュタインのOHの為に、
再度来場しサービスのフロント氏へ手渡しました。

このエナペタル ビルシュタインは、
友人から譲って頂いたものです。

友人が装着していたころの感想としては、
しなやかで乗り心地のいい足回りでした。
スプリングは、symsでしたので、
ちょっとハードかな?と思えるセッティングです。

いまのアイフェルからすると、
タウンユース向きと言えますが、
家族も増え短距離でも疲れない車が求められますね。

Dラーから直接、OHの依頼は出来ないので、
佐賀に在る、ショップを通じての依頼となります。

Posted at 2007/01/29 12:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月21日 イイね!

凧揚げ

凧揚げ今朝、息子の通う幼稚園の行事に参加してきました。

凧揚げです。


まずは、幼稚園で凧揚げの「凧」作りです。

凧糸以外の材料は準備して有りましたので、
竹ひご、紙、のり(ご飯)を使用して、
凧を作りました。

凧なんて、20年・・・振りくらいです(滝汗

1時間くらい掛かって凧を作りました。
手順が分からず、出来は最悪。

近くの公園で凧揚げしました。

揚がるか判らなかったんですが、
微風だったので、だいぶ苦戦しました。
風が強くなったらちゃんと揚がりました\(^o^)/

久々に、達成感がありました(ぉぃ

でも、凧糸が太く重かったので、高くは揚げられなかったです。
最後は池に落ちてしまいました。

息子より、私が楽しんでしまいました(苦笑



連凧を揚げている画像の主は、幼稚園の園長です。

Posted at 2007/01/21 18:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2007年01月21日 イイね!

オイル交換

オイル交換3ヶ月ぶりにオイル交換しました。

約6000kmで交換です。
消耗品なので、交換時期が早いと財布に痛いですorz


今回は画像のとおり
MOTULの300V 
COMPETITION 15W-50です。

前回は、おなじ300Vでも
PowerRacing(5W-30)でしたので、
かなりフィーリングの変化がありました。

エンジンノイズがあまり聞こえません(⌒ー⌒) ニヤリ

やっぱ、こうでなくっちゃ


燃費が落ちるか・・・微妙ですねぃ
Posted at 2007/01/21 18:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | maintenance | クルマ
2007年01月14日 イイね!

まじっすか!!

まじっすか!!今日、買い物途中にスーパーの駐車場で
ダイハツの販売会?をやってました。

なにげに、タイヤを見たら「HANKOOK」の文字が・・・


中古車かと思いきや、新車装着タイヤのようでした。

軽トラから軽の主力車種まで装着しており、
グレードも各種あるようでした。
made in KOREAもあれば、made in Chinaもありましたね。
(画像の物はKOREAの物です)

ダイハツもコストに厳しいぃぃ~と思いました。

もし購入者の方が見られたら、インプレッションが聞きたいですね。
Posted at 2007/01/15 00:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年01月14日 イイね!

タイヤ交換(CT-01へ)

タイヤ交換(CT-01へ)みなさま、お久しぶりです。

今年一発目が、タイヤ交換とは・・・

今日は、比較的暖かかったので、
スタッドレスからサマータイヤに戻しました。

昼間だと、1時間掛かりませんでした。

CT01はDRICEと比較すると走りやすいですね(^^;)
Posted at 2007/01/14 23:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | maintenance | クルマ

プロフィール

新しい相棒は、HONDA N-ONE TP 2013年-  2千km~ よろしく♪ レガシィ B4 RSK(GF-BE5A) 1999年-20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

N-ONEフロントバンパー外し公式ガイドブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 20:09:09
Projectμ Coμ SPORTS のダスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 21:18:23
Lyrico 
カテゴリ:ミュージシャン
2007/03/30 01:39:46
 

お友達

N-ONE乗りの方、
埼玉のご近所の方、
お気軽にお友達のお誘い入れてください♪

ただ、面識も過去のやりとりも何もない状況での
いきなりお誘いってのは、申し訳ありませんが
お断りすることもあります<(_ _)>
29 人のお友達がいます
てもみんてもみん K-stelK-stel
ARIARI ワジャワジャ
kazu-1103kazu-1103 麻宮騎亜麻宮騎亜

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013年11月27日からの新しい相棒です。 新車は、2~3カ月待ちと言われ、入れ替え ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
新車で購入しはや8年。 メンテナンス重視志向で、 まだまだ現役です! 2005.10. ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
嫁用です。 乗り潰しとなります。 メンテナンスは、きっちりやっています。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.