• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

51ちゃんのブログ一覧

2017年02月24日 イイね!

スリーブ出来ました🙋

サンプルで 一個 国家資格1級の
旋盤技士の おじいさんにオーダーしたものが完成✨









何削らせても天下一品です☺


請求額は、、、笑笑


なかなかですね(´д`|||)


良いものなので よし!としましょうか笑っ
Posted at 2017/02/24 15:50:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!

今年もよろしくお願い致します。


とっくに2017年はスタートしてますが

今年もよろしくお願い致します






去年の11月頃から ファーストリング辺りから ピストンピンの付近まで行ったのち 縦に ピストン割れる病に陥って 疲れはてて 仕事の関係もあり 火が消えかけて 落ち着こうかと思いましたが

12月11日の 残念な結果を受け再燃しています。
むしろ倍ぐらい燃えてます♪

2月か3月の日の当たりが良い 頃合いを見計らって リベンジマッチを勝手に敢行しようと思います♪





とっても リッチな機械 を手に入れてしまったので もう棚落ちも怖くありません(^^)ガクブル…



抜けない大人びた静かな
プリウスマフラーもいい加減やめて

歳相応のマフラーにチェンジ!

有名なドリ車並のシートの低さを
再現できたらな~、、、


今年は人生で勢いがいい時かも知れません

落ち着いてる場合ではないので

コツコツ、、 、ガツガツ、 、、
バリバリ、、、 時には ぼちぼち

頑張ってみます♪






Posted at 2017/01/16 12:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!

12月11日はすぐそこに




最近朝晩は冷え込むようになり

朝がきつい季節になりましたが


自分的にとても大きなイベントに向けて

気合い入れて 戯れています





一心不乱に 山積みな自分で作り上げた過大な課題を

1つずつ 時には投げ出しながら
片付けてます


12月11日を一区切りにして
タイムアタックについて
いろいろ追求せず
《《 しばらく 》》大人しくしようかと。

もちろん今の自分の全てなので
手放したりはしませんし もちろん乗ります🙆


構想は山のようにあって
11日までに形にしたいけど

出来そうもないことが何個か、

とりあえず

バシッとコースレコード出して
すっきり充電期間に入りたいです🎵


出なかったら、、、:-)

突然火がついて暴れだすかもしれませんが( ̄¬ ̄)




悔いないように頑張ろ
Posted at 2016/12/08 22:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月30日 イイね!

竹串でツンツン





12月11日に向けて 大忙しで準備していますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


1台目のキャリイが 高2で嫁いできてから
はや 5年が経ちました


最近3台目ばかり 相手にしてるからでしょうか?

3台目J Soul Brothersのピストンが割れました。(=_=)

怨念説はさておき

DA64エンジンの前期用ピストンが左
後期用ピストンが右です










デザイン的に好みなのは
ミニスカの後期用のピストンですが


ざっと 約8~10グラムほど 後期用ピストンが軽く

スマートな印象。

並べてみると 凄くか弱そうなのが 回転寿司の皿にのせて 流しながらでも わかります。

軽くてミニスカ。回りが軽く とても好きですが

恐らく求めるパワーには適合しないので
お蔵入りしてもらいます、safetyfast(´・ω・`) 残念!


せっかく開けたので アップデート


ポート削らずのパワーを体感したので

削るとどう変わるのか実験です


11日に32秒フラット以上はいかないと
竹串で折れるほどガツガツつつかれそうなので

気合入れて あの県の 某バイク屋さん に
速業でリアガラスをポリカに変身させてもらいました♪


更にそれだけで満足してると 自分は変態的なドライビングが出来ないので まだ安心していられません‼👍 ポリカをもう2枚注文しました

しかし!

それだけでは まだ安心して11日を迎えられません‼

けど時間もそんなになく

スタビで1秒… デフさえ効けばもう1秒……


青年の戯れ言から
少しは現実味を帯びてきました🙌射程圏内!(^-^)


さて、頑張ろ。。。
Posted at 2016/11/30 01:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!

エンジンブロー


e-manageの設定を知らない間に カーソルが移動してることに気付かず

やってしまいました、(=_=)


二時間くよくよして 作戦を練って
寝てるうちにも 夢の中でエンジン降ろして
開けていたので

朝御飯を食べて
コーヒー飲んで


田舎クオリティ!







ユンボは3歳から運転してるので




いっちょ出来上がり☺


楽チン !(^-^)


エンジンブローしたときに何故か
K6Aを積んでたんですよねーーー、

とりあえず降ろして

中を見てみます♪泣


もう荷台のせなくて良いかな?泣
Posted at 2016/11/15 10:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「凄くなぞだけど 作手は速そう( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   03/16 14:18
変態見習い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

11J装着への道 その⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 23:54:01
自作 軽量 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 23:32:37
51ちゃんさんのスズキ ワゴンR RR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/21 12:50:19

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
51キャリイ(DD51T)をターボ化しました(^-^)/ 高2で買って高3で エンジン ...
スズキ キャリイトラック キャリイさん (スズキ キャリイトラック)
東の暖かいとこから来た 純正ターボ! こんな局地的に世間的に変わってると 言われる車が2 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
なんと51キャリイ3台目🙆 とっても楽しい車に 変身させる気満々です パートタイ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
姉とお祖父様にそろそろ 軽トラばっかりじゃなく 普通の車を乗りなさいと 時々言わ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.