車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
週刊?セリごにょ!その32 ハーフ後半戦

お立ち寄りありがとうございます。

今日は、昨日の後半戦。
朝一から、マフラー穴埋め予定でしたが、せっかく交換したエスコスのエンジンマウント!
振動具合も含めて、やっぱり試乗でしょう!って事で、超早朝ドライブ。
途中、眠たくなって車中で居眠り。起きると、みんとも、美~豚さんとすれ違い。

なんだ、もう朝ミのお時間、眠り過ぎです。二時間程寝てました。(笑)
急いでお家へ、帰る。

マフラー外す準備してたんですが、地元のお祭りへGO!
帰って来て、また昼寝。寝過ぎですね・・・(爆)



目が覚めると、結構な曇り空。ポツポツ降ったり止んだり繰り返しな感じなので、
前周りのお片づけに変更です。



そのうち出て来るだろうと思っていたコンデンサファンのカプラーですが、
結局、出て来なかったのでギボシ打ち。



合間に、フォグランプ裏のケレンと防錆塗装処理。



激安、1英世ヨーロピアンサウンド取り付け。

今回は、みんとも、同行二人さんが御来場。
ちょこっと、不具合?(笑) 修善のお手伝いをさせていただきました~。
ハンチング直るといいですね!



もう暗くなってしまいましたが、ヘッドライトへ移ります。



とりあえず、バーナー入れて固定。



ポジションランプの枝取りして、



なんだかんだで、初めてのリトラHID。バラストや、リレーの取り付け位置を考察しながら、
クルクル回して、ヘッドライトを上げ下げ。この干渉確認にすっごい時間かかりました。
結構、裏スペース厳しいですね。(笑)



で、試点灯。いい感じです。カラ焼きしてないので、即消灯ですが・・・(笑)



ポジション球もLEDに替えて、本日終了。左目は、明日から夜ごにょです。

来週末は、やっぱり後足廻り、ちょっとはしたいので、夜な夜な夜ごにょ決定ですね。
早く帰れるといいんですけどね~。
後は、天気次第ですね。頭で描いてるとおり進むといいな~。(笑)

ETCも買わないとね。車内の清掃も時間かかりそうですな~。(^_^;)
ま~、コツコツとやりましょう、そうしましょう。♪

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | リフレッシュ | クルマ
Posted at 2016/10/16 22:44:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:01:07
HIDにしたんですね。リトラなんで反射鏡の後ろ狭く、しかも動くので厳しいですよね。
コメントへの返答
2016/10/17 06:58:32
ここって、やっぱり屋外扱いですよね~。

カプラーの防水処理とか施してると、
結構なボリュームに・・・(笑)

ま、なんとか収まりました~。☀
2016/10/17 00:22:27
本日は(本日も)お忙しいなかありがとうございましたm(_ _)m

あのままボンドで閉じようかと考えていたところだったのですが、おかげさまで無事にボルトオン(?)することができました。グリスアップでバタフライの動きがえらく軽くなって驚きました。

先ほど仕上げに接点清掃+ドライファストルブ吹きしてから、いつものグリーン塗装しました。塗料開けた途端に顔と部屋に飛び散ってトホホでした・・・
コメントへの返答
2016/10/17 07:04:16
御来店ありがとうございました。(笑)

実は高級錐二本折ってしまったのは、
内緒です。(笑)
困った時は、またお立ち寄り下さい。♪

アクセルのツキも向上すると良いですね~。

塗装はやっぱり、お外で!ですよ~。
私も良く部屋でぶち撒けるので、
偉そうには言えませんが・・・(笑)
2016/10/17 07:10:49
やっぱり、
秋の夜長は、夜ゴニョ!
・・・ですね^^;
165にHIDは結構大変ですよね!
飼い主は一度断念w
LEDも今一で、結局ハロゲンに
戻っちゃいましたが、もいちどトライしたいです。
コメントへの返答
2016/10/17 07:30:15
おはようございます。

エスコスで学んだ、
電装パーツ屋外同等設置技術をフルに活用。(笑)

バラストの固定に苦労しましたが、
ハンダごてで、サイドマーカー裏の、
防水パネルに穴開けて、
タイラップで縛ってやりました。(笑)

思った以上にしっかり固定できるので、
オススメです。♪
2016/10/17 10:03:53
ライトまわり余裕がなく大変ですよね〜‼️

私はライトが常に上を向いてしまい調節不可で諦めました〜⁉️
コメントへの返答
2016/10/17 21:42:20
こんばんは~。

今回、取り付け方法一式、
ちゃんと写真撮ったので、
取り付け説明書っぽく、
アップしてみますね~。

お役にたてるかしら?(笑)
2016/10/17 18:50:20
リトラはフロントデザインがシャープになってカッコイイですよね~♪

思い返せば3台のリトラ車に連続で乗ってました(’-’*)♪
コメントへの返答
2016/10/17 21:47:05
本来は、ライト下がるんだから、
ノーズが低くないといけないんですが、
実はあまり低く無いのが、セリカ系の、
大変いいところだったりします。(笑)

ま~、前にエンジン乗って無いのも、
有るんですが、
牛、馬、蓮は、やっぱりノーズ低いです。(笑)

やっぱり、この頃の国産車はいいですね~。♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「来ました!パス! http://cvw.jp/b/1529910/38225586/
何シテル?   07/16 18:24
YBT290です。よろしくお願いします。 若い頃、(整備士)当時で言うチューナーをやってましたので、 車いじりが大好きです。 電気工事士もやってました...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
一次申し込み期間終了間近。時点での御報告。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 22:48:35
お友達
車イジり大好きな方、大歓迎です。
チープチューンのアイデアなんかいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
101 人のお友達がいます
NakanyNakany * kingpookingpoo *
MP44MP44 * garagenaosgaragenaos *
ぼー&amp;ぼーぼー&ぼー * 555swrt555swrt *
ファン
72 人のファンがいます
愛車一覧
フォード エスコートRSコスワース フォード エスコートRSコスワース
フォード エスコートRSコスワースに乗っています。 年式が、うちの長男といっしょ。若い頃 ...
トヨタ セリカ 帰ってきた セリトラマン (トヨタ セリカ)
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
今から28年前に、直6の2リッターに乗ってみたくて、買った車、居住性も良くて、いい車でし ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ロングノーズFRの回頭性に不満を持ってましたので、周囲の反対を押し切り、初めて新車で買っ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.