• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

今日はもうまったりに変更。連投です。


お立ち寄りありがとうございます。

昨日は、桃狩り+サーキット走行会見学。と、リフレッシュしましたので、ごにょです。

エンジンは、かかる状態になったので、



エンジン始動。ま~、静かになったかな? 元に比べると。ですが。
まだ、かすかに鳴ってるんですよね~。



ちなみに、カムベアリング交換前。後は、水ポンぐらいしか、ないですけど・・・。(^_^;)

ま、いっか。(笑)
ちなみに、googleアカウントが、切れてしまってたので、再度登録。
名前、変わりました。逆になっとるし・・・。(爆)

で、、



塗り直して、磨いた、



タイベルカバー付けて、



エンジン完成。

タンクやる前に残り少ないガソリンを焚く為に、再度、エンジン始動。
ここで、問題発生。(^_^;)

セルが、途切れるんですね~。以前から、ちょっと予兆はあったんですが・・・。

何回か、回してると、モーター音だけが、ウイ~ン、ウイ~ン。死亡です。(爆)



早速、取り外して検証。

セル息切れ時に、少し、ガリっとかじっちゃったので、



フラホのリングギアもチェック。大丈夫そうですね。良かった~。♪



事務所に戻って、単品チェック。モーター回ってます。OK。



次は、電磁ソレノイド。「カチン!」くっついてますね。???



再度、組み合せて、電源接続。ギア押してくれませんね・・・。(涙)

結論、磁力がバネに負けてます。バネが強くなるわきゃないので、
電磁ソレノイドの磁力低下です。中で、コイル焼けてるんでしょうね~。(笑)

見た感じ、一度も替えて無いご様子(1回ぐらいは、替えてるのかな~?)なので、
ま~、家に来てから9年目、トータルで24年、約20万km。寿命でしょう。

自分が替えて無い、電磁ポンプや、セルモーター等、モーター系が、
連チャンで、昇天しております。(爆)

お金無いけど、早速、ポチっとな。



もちろん、リビルト品です。
お金に余裕ができたら、バートンさんの、良い奴買いたいですね~。

と言う事で、エスコスくん、完全お不動さん決定!
部品待ちです。エンジンかからないので、燃ポンだって、延期です。

は~、疲れました・・・。(涙)

もう、クーラーかけて、お部屋でネットショッピング。車の話しじゃないんですけどね。



もう、昔から使ってる、ファミマのみで売ってる、ブラウンの電池シェーバーなんですが、
使ってるウチに、



こうなっちゃうんですね~。2英世ぐらいなので、NEW買えよ!って感じで、
替刃セットの設定がありません。
充電式の替刃が流用できるらしいですが、おNEWが二つ以上買えます。(笑)

動いてるので、捨てるの勿体無いんですよね~。乾電池式ってのが、お気に入りだし。

そんな時は、アリエクス。



ちょっと、デザイン違うけど、コレだけ格安でゲット出来ます。
「中華バンザ~イ!」とか、言うてる場合じゃ無いんですけどね~。
もう、壊れ気味ですね。(笑)

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | エスコート | クルマ
Posted at 2017/07/17 15:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長期間、356を維持するのは楽では ...
バスタブさん

ひと安心
ながぽんさん

セルモーター3回目修理
karrera10さん

やはり完成ではない
kan_yoさん

チラ裏 : スターター(セル モー ...
てぇかむさん

スターター
アンドローラさん

この記事へのコメント

2017/07/17 18:07:05
アリエクでそんなものまで売ってるんですね!
検索してたらジレット(風)の替えブレードまで安く売ってるやないすか^^;

ご丁寧にボウズ頭を剃る動画まで載せてるんですが恐ろしいくらいの切れ味なんですけど・・・汗;

安いからいっかあ笑



コメントへの返答
2017/07/17 19:54:32
低容量の直流昇圧トランスとか、
¥120とかで、売ってます。(爆)

原価は一体いくらなんだ~???

もう、恐ろしくなるレベルです。

飽きずに、ウロウロしております。(笑)
2017/07/17 21:50:49
顔面流血ご注意!
メッシュのつなぎ目が裂けるとお肌も裂けますで。
痛みが無いのに、ヌルヌルしてきたらやばいです。
コメントへの返答
2017/07/18 00:17:48
剃ってて、イタイ!って思ったら、
大抵、こうなってます。(笑)
ヌルヌル怖いね~。
スプラッター!!!(爆)

酷い時は、目に向かって破片が、
飛んで来るんですよ。(@_@。

でも、腐ってもブラウン。
よく剃れるんですよね~。

捨てるの勿体無くてね~。
かなりの貧乏性・・・・。w
2017/07/18 08:06:59
ノイズが無くなった印象ですね〜。
私のセリカは、アイドリング時のエンジン音がうるさくなってきたような印象です。

アクセル煽れば汚い感じの音なので、205を買った頃のホームビデオを見返したら、音が全く違いました( ゚д゚)💦
コメントへの返答
2017/07/18 19:36:33
奇怪な音は止まりましたが、
相変わらずガサツなエンジン音です。(笑)

3Sは、各プーリーベアリングのリフレッシュと、
シム調整で、
見違える様に、静かになりますよ。♪

恐らくタペット音が、1番煩い感じでしょうか?(笑)
2017/07/18 12:03:48
だいぶ壊れてきとるなぁ、本人が・・・( *´艸`)
コメントへの返答
2017/07/18 19:38:04
お恥ずかしい話し、
懐が寒い時に限って、こうなるんですね~。(笑)

お盆休みは、家から出られない勢いです。(爆)
2017/07/18 18:01:40
おつかれさまです。同行号はタペット音みたいなのがどうしようもなく大きくなってます・・・
コメントへの返答
2017/07/18 19:47:44
もう、YBTは、オイルタペットなので、
あきらめてます。(笑)

直シムタイプのタペットに、
替えたいんですけどね~。

ZETECは、インナーシムなので、
めんどくさいけど、調整すれば、
別物エンジンに・・・。♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日の続き・・・。笑ってやって下さい。(爆) http://cvw.jp/b/1529910/39845815/
何シテル?   05/28 18:41
YBT340です。よろしくお願いします。 若い頃、(整備士)当時で言うチューナーをやってましたので、 車いじりが大好きです。 電気工事士もやってました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車イジり大好きな方、大歓迎です。
チープチューンのアイデアなんかいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。
121 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * arakawa_Rarakawa_R *
水冷IC水冷IC * U-TAN(う~たん)U-TAN(う~たん) *
あいくるあいくる * hironyaNhironyaN *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エスコートRSコスワース フォード エスコートRSコスワース
フォード エスコートRSコスワースに乗っています。 年式が、うちの長男といっしょ。若い頃 ...
トヨタ セリカ 帰ってきた セリトラマン (トヨタ セリカ)
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
20歳の頃、直6の2リッターに乗ってみたくて、買った車。 居住性も良くて、いい車でした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.