• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずパパのブログ一覧

2011年10月15日 イイね!

ご無沙汰してますその?

月日が流れるのは早いもので、前回更新が6月でした。
サイドマーカーの更新でしたがアレはガラクタでしたパンチ
一度目の雨で浸水し、見切りつけて即交換。一月の寿命でした。
ヤフオクの罠には慣れていると驕った自分を戒めつつ…
さて時にワタクシ、人生初の入院中黒ハート


もー萌え萌えの看護婦いや今は看護師ですか、に囲まれるしあわ…イヤイヤ


食事レストランがもう我慢なら~ん涙
カツをお粥で喰えってか!?
Posted at 2011/10/15 23:24:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | モブログ
2011年06月17日 イイね!

サイドマーカーの更新

久々の日記にて恐縮です冷や汗

サイドマーカー交換記録が無いので相当前ですが社外品に交換していました。
で、やっぱり品質は純正の方が長持ちするのでしょう。
すっかりそれは黄色に変色し曇りが・・・
IMGP0703
IMGP0703 posted by (C)かずパパ

現行モデルはサイドマーカーが無くなってドアミラーウインカーのため、それほど新しい情報は無いもののネットで情報検索パソコン

今はLEDモデルが普通に安い状況(¥1980)。当時の電球モデルより値下がりしてます。
して、購入手続きをして先ほど取り付け。メーカーは不明ですがオクで23LEDというタイプです。

IMGP0709
IMGP0709 posted by (C)かずパパ
昼間だから良くわからないところありますが、正面で見ると目が眩む明るさがあります。

正面を外すとこんな感じ。
IMGP0708
IMGP0708 posted by (C)かずパパ

これまでの電球モデルはこんな感じ
IMGP0710
IMGP0710 posted by (C)かずパパ

安いのは助かるものの、今のは取扱説明書も付属なし。
そのまま付け替えるだけって・・・接続部分形状が全然違うし防水パッキン使えなくなってるし・・防水処理が必要でしょうに。

LEDの+-を点灯による確認ののち接続の仕上げに。

今回交換では、防水のため自己融着テープ(ブチルゴム)使用。
IMGP0704
IMGP0704 posted by (C)かずパパ

引っ張るとソケットがそのまま抜けて外れるので、更にビニルテープで補強。
IMGP0711
IMGP0711 posted by (C)かずパパ

やっぱり新品に換えるとすっきりしますなあ。
IMGP0718
IMGP0718 posted by (C)かずパパ
Posted at 2011/06/17 17:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年05月23日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換我が家の車もあと少しで6万キロに掛かります。
で、本日2回目のタイヤ交換をしました。

前回交換がおよそ2年前の出来事でした。

ほぼ予定通り?見た目もう少し頑張って使えなくもなかったのですが早めに交換してしまいました。
交換はやっぱりコチラのお店です。

今日も入店に1時間程待ちましたがお値段とアフターが充実しているため浮気せずに決定。

前回同様にミシュランのタイヤですが、XM1からエナジーセーバーというタイヤに変更。
XM1では数少ないシエンタのタイヤサイズ(175/70R14)が以前はあったものの、現在消失。
なので必然的に今回のタイヤへ決定。

処分および工賃コミコミ¥30,600でした。

やっぱり気のせいだと思われるがノリ心地は良くなった気がする。
Posted at 2011/05/23 18:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2011年05月21日 イイね!

今日も健気に勤務しています

さて、今日土曜日関東はまたまた暑い一日でした。

皆様におかれましても楽しく過ごされておられるかとお慶び申し上げます。

さて、会社に忠実な私は今日も家族を残して仕事に勤しんでいます。
上州の高崎方面、さてさてこの辺は夏は関東でも特に一番の暑さで有名な地域です。
今日は新幹線と車での移動でしたが、日中はスーツ上下&ネクタイはとても大変でした。

なので、熱中症防止のため公園の木陰にて休憩おば。


樹木の多い公園でしたが、広場では元気な小学生が野球の練習していて活気溢れる公園でした。暑いのに凄いなあ。おぢさんは歩いているだけで脱水おこしそうです。

木陰の多い公園とはいうものの、若干外部からは急峻な斜面があって、人がまあまず近づけないような壁や、人工的な古い石垣があったりしてました。そうそう曲輪(くるわ)なんかもあったりして変わってますね。昔は真田さんという姓の人が住んでいたこともあったとか。そういえば近くに真田という文字の入ったノボリ旗もたなびいていました。公園なのにずっと昔は天守もあったとか。めずらしいねぇ~(笑)

さて、現在はリゾートホテルにてオーガニックな地産の食事をして、音楽の生演奏もあったりしてのんびりと安らぐひと時を過ごしています。

独りで!

やっぱりリゾートホテルに一人で泊まるのは少数かもしれない。今日は他には居なかったみたいで、食事でまわり見回してやっぱりそう思いました。
Posted at 2011/05/21 21:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | お城 | 日記
2011年05月14日 イイね!

ノートPC液晶破損

この記事は、液晶パネル調達!について書いています。

出張三昧の生活を送っている私には会社からモバイルPCが支給されていつでもどこでも資料が作成できるよう管理されてます。ふらふら

しかし、ついヘマをやらかしてノートの液晶画面を破壊パンチ
!cid_01@110514_171410@______F10B@docomo_ne
!cid_01@110514_171410@______F10B@docomo_ne posted by (C)かずパパ

仕方ないので修理見積をしたところ、新品購入ができることが判明どんっ(衝撃)
会社からは暖かく新品PCの支給を頂き感謝この上無い限りですが、液晶破損PCを廃棄処分するのは貧乏性の私にはあまりに勿体なく・・・

かと言って市場新品価格5万、修理7万とはこれまたありえません。

そこで お友達さんの日記で以前ノートの修理をされていたのを思い出して お店 に確認したところメーカー修理よりは圧倒的に安価に修理できることがわかりました。

さすがに私はノート液晶を交換するスキルは持ち合わせて居ないため、修理を依頼。
すったーモンダーの挙句さらにお安くしていただいて本日ノートPCが帰宅!

IMGP0535
IMGP0535 posted by (C)かずパパ

なんとも会社モバイルが2台!?
これで、ますます仕事が×2出来るように・・・なるわけはありませんが冷や汗
Posted at 2011/05/14 20:07:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン | 日記

プロフィール

「今日の高崎は気温が高い晴れ冷や汗2グッド(上向き矢印)
何シテル?   05/21 10:48
嗚呼、一縷の望みだった単身赴任は何処・・・ 温暖な地方の自宅へ戻りました。 しかし再び思い出した雪道運転、そしてスキーも再開。もうイイ歳なのでムリはわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

kanenka 
カテゴリ:PCパーツ
2008/01/25 22:11:14
 
Ko-ken フリーターンクロスレンチ 4711X 
カテゴリ:お薦め工具
2007/09/23 18:58:56
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/06 23:42:51
 

お友達

ほとんど日常の出来事ばかりのブログですが、共通の趣味、話題が合いそうと感じていただける奇特な方が居られましたら是非よろしくお願いいたします。

でも、お友達となっても印象の皆無な方は解除させて戴く場合もあります。
40 人のお友達がいます
View★NCP131View★NCP131 * エンターTエンターT
927927 おしびさんおしびさん
かずやんですかずやんです オミガワオミガワ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2004年10月登録 ドレスアップは特にしませんが、使い勝手の良いように少しずつ育ててい ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2004年10月に売却致しました。 装着パーツは多数・・・
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツのミラジーノミニライトスペシャルターボです。 嫁の買い物車です。 ディーラーで一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.