• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

グリーンカレー

グリーンカレー 作り方を忘れないように冷や汗
鶏肉をごま油で炒めて塩味で調味。たまねぎ、キノコ類を後から加えてたかの爪で辛さを調整。ここで辛さは決まってしまうので少なめに加えていって、適当なところで程よく辛味をつける。
野菜には彩りの良いピーマンとかなすを入れても良いようです。

ココナッツミルクを入れてナンプラーで味付け。水も適量加えた記憶があります。はっきり言って、このココナッツミルクとナンプラーでそれらしい味が決まります。

はちみつを少々加えて味を調整します。我が家では蜂蜜のほか、オリゴ糖も投入してしまった記憶が冷や汗健康を考えてですが。
最後にトマトを刻んだものを投入し、生っぽくも煮込んでもOK。
レシピのHPが消えてしまったので残しておかないと作り方を忘れてしまいます。忘れっぽくてふらふら
人によりますが、グリーンカレーの香辛料を買ってきて一番初めに炒めて香りを出すと言うやり方もあるようです。無くてもそれなりの味にはなりますので、お手軽に作成できます。

先週に作成したのですが、すでにおぼろげな記憶で書き出ししています。
ブログ一覧 | 趣味 | 日記
Posted at 2006/04/08 19:44:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まぐろいくら弁当
RS_梅千代さん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

2017戦国コペン忘年城(^^)※ ...
ねすてぃ~(^^)さん

今日から新車生活♪
happy37さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

TGRF2017オフレポ『本編』
さすらいの狼さん

この記事へのコメント

2006/04/08 20:46:20
なかなか、やりますねぇ♪
料理は面白いですよね★
生きる原点ですから、何にでも通ずるもんだと思ってます♪

実はオラ、若気の至りで・・
調理師免許だけはもっております。。
最近はスパ専門です★
和食は苦手~^^;
コメントへの返答
2006/04/08 22:14:06
調理師免許とは凄い!冷や汗
今度、弟子入りしなくては。
私はヘタの横好きでチマチマ料理なんぞしています。
2006/04/08 22:25:52
おいしそうですね!

わがやも今日はカレーです。

特別なカレーではないのですが、カツ入りです(^○^)

かあちゃんの愛情に感謝\(^^)√
コメントへの返答
2006/04/09 00:01:31
グリーンカレーが緑でないというのは作って初めて知りました冷や汗
美味しいと思いますが、大人向けの味かも知れません。
子供らは食べてくれましたが、今ひとつの印象でした。
カレーはやはり何歳になっても美味しいですね。
私も日常的に(昼は外食なので)食べまくってます。レストラン
2006/04/09 01:20:23
おいしそ~わーい(嬉しい顔) グリーンカレーなんて、洒落た物を
お作りですねうまい! やはり、日本人exclamation×2
林檎と蜂蜜るんるん 欠かせませんね~(笑

今度このレシピで、作ってみようかな~ウッシッシ
コメントへの返答
2006/04/09 01:54:51
個人的に東南アジアの料理が好きなので、自作してみました。
あっちの料理はココナッツミルクが何気にどれも効いているので、それらしい味になって美味でしたわーい(嬉しい顔)
向こうに居る間はココナッツミルクが逆に鼻につくのですが、こちらに戻ると懐かしいです。
食材的にも、ココナッツミルクとナンプラー以外は一般的な食材でできるのでお勧めです。
鷹の爪は程ほどにしないとマジ向こうの辛さになってしまうので、注意しましょう危険・警告
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の高崎は気温が高い晴れ冷や汗2グッド(上向き矢印)
何シテル?   05/21 10:48
嗚呼、一縷の望みだった単身赴任は何処・・・ 温暖な地方の自宅へ戻りました。 しかし再び思い出した雪道運転、そしてスキーも再開。もうイイ歳なのでムリはわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

kanenka 
カテゴリ:PCパーツ
2008/01/25 22:11:14
 
Ko-ken フリーターンクロスレンチ 4711X 
カテゴリ:お薦め工具
2007/09/23 18:58:56
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/06 23:42:51
 

お友達

ほとんど日常の出来事ばかりのブログですが、共通の趣味、話題が合いそうと感じていただける奇特な方が居られましたら是非よろしくお願いいたします。

でも、お友達となっても印象の皆無な方は解除させて戴く場合もあります。
40 人のお友達がいます
かずやんですかずやんです * View★NCP131View★NCP131
エンターTエンターT 927927
おしびさんおしびさん オミガワオミガワ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2004年10月登録 ドレスアップは特にしませんが、使い勝手の良いように少しずつ育ててい ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2004年10月に売却致しました。 装着パーツは多数・・・
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ダイハツのミラジーノミニライトスペシャルターボです。 嫁の買い物車です。 ディーラーで一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる