車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoko-gの愛車 [トヨタ アルファード]

プチ顔面整形
カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1
時間もあったので、イメチェンを兼ねてのプチ顔面整形実施!

整形前!
2
いつもの、いきなりの整形後!
3
その1 ボンネットフードをボディー同色化。
何度も、付けて、戻してを繰り返しています。。

手慣れたもので、ものの3分(^^)
4
その2 グリルのメッキモールを、スモークメッキに取替え。

5
その3 エンブレムにスモークフィルム貼り。

これもいきなり完成!
嫁さんにドライヤーを持たせて、5、6回やり直し...
もち、半分ケンカ...( ̄д ̄)
6
その4 純正LEDフォグの暗さに、ついに嫌気がさして...
7
30購入後、初のフロントバンパー脱着!

素早く15分程度で取外し(*^^*)

実は当初、20の時に使用していたHIDを取付けましたが、故障による不点灯に付き、急きょ、上のLEDを購入に走りました(;一_一)
タイムロス2時間...。
8
取付け直後に、プチオフ🎵

少しギラギラ感が抑えられた感じです(^^)

言わなきゃ誰も気付かない程度...

所詮は自己満!!

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

エンブレム塗装

難易度:

グリルメッキラッピング

難易度:

リアガーニッシュメッキ下側ラッピングレッド化

難易度:

どうです?!理想通りの光り方に・・・(^^♪

難易度: ★★

フロングリル塗装

難易度:

タイプブラックのゴールドエンブレム

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 22:45:17
お疲れ様でーす。
エンブレムにフィルム貼ってセンサー大丈夫ですか?
コメントへの返答
2016/10/10 22:54:10
こんばんは!

全く問題ありませんよ~(^^)/
プリクラ付けてません(;一_一)
2016/10/10 22:57:10
こんばんは〜

この3連休、リチェルカートの作業終わって熱が出て寝込んでました。
ウチは家族全員風邪ひいてます。。

今日は少しマシなんでチョロチョロしてましたが。。
気がつきゃ日本グランプリとスーパーカーニバルとパン屋さんプチも終わってました(^^;)

ヨコさんこりゃきっと、フードモールの付け替えじゃなくボンネット変えた方がいいんちゃう(°▽°)
お揃いにしましょう(^^)


コメントへの返答
2016/10/10 23:07:38
こんばんは!

熱の件は昨日聞きました(._.)
もう復活しましたかぁ~?
リチェルカートに精気を持ってかれたんでは?
昨日も話してましたが、あの塗り分け!イイっすね~早く見せて下さいねぇ~🎵

KUHLのボンネット... 送って下さい!
2016/10/10 23:11:17
お疲れ様です
スモークメッキとかボデー同色とか僕も好みです

メッキ感が減って強面になりましたね(๑ ̄∀ ̄)

怖カッコいいっす(*´∇`)ノ





コメントへの返答
2016/10/10 23:22:48
こんばんは!

スキーターさんに好みと言って頂けると嬉しいですが、いつになったらうちの前の川へ来て頂けるのでしょうかねぇ~?

うちの坊、竿持って、ずっ~と待ってますよ(*^▽^*) 

強面~ 怖カッコいい~
ありがとうございます🎵
2016/10/10 23:17:50
仕事お疲れの所なのに近場で
積み込みしてたので………
ついついプチりませんか?って
誘ってしまいましてスイマセン🙇
ホントに今日は、初のプチオフ会以来でしたけど
会話も弾み楽しかったです😊🎵

あらっ‼って感じで
初めてプチオフ会の時と違う‼
ってなりましたけど………
先にネタバレされてましたね(笑)😅
引き締まってメッチャイイですよね🎵🎵
手が加えられるのがウラヤマです😭
次はアレですね😁✨✨
コメントへの返答
2016/10/10 23:30:39
お疲れです!

今日はお誘いありがとうございました(^^)
本当に楽しいひと時でした🎵
半袖は、少し寒かったですねぇ~

菜織さん、なかなか弄る時間ないですもんね...
何だったら、車高ベタベタにお下げしましょうかねぇ~(*^^*)

次は...アレ...も、コレ....もですね🎵
2016/10/10 23:30:42
全然プチじゃないですよ~(゜ロ゜)

メッキのギラギラが減っていい感じで私好みです(*´∀`)

私もメッキ減らしたいけど、全てプリクラが邪魔してます(T_T)
コメントへの返答
2016/10/10 23:37:37
こんばんは!

ビーリーさんまで好みなんて...(*^^*)
ありがとうございます🎵

プリクラ... 全然いらないっすよねぇ~🎵
いやいや、、、付ければ良かったと後悔してます...本当は(;一_一)

でも確かに、プリクラが邪魔をしますね。。
2016/10/10 23:49:45
こんばんはです(^-^)
やはり、引き締まりますよね〜
また、イカツクなっちまった〜て感じでしたね(≧∀≦)
次は、yujiさんも仰る様にボンネット行きましょうよぉ)^o^(ますます強面顔に……そうすると!やっぱインナー塗り塗りですね〜
まぁ(^_^)やることが沢山⁈
コメントへの返答
2016/10/11 00:03:48
お疲れです!

勝手にプチの写真をゴメンです。
ちょっと引き締まりましたかね~?
まぁ~30アルは、厳つくてナンボ!ですかね~Kenさん(⌒‐⌒)

ボンネットは、先にKenさんいっちゃって下さい!
絶対に似合いますから(*^^*)

自分は、Yujiさんか、Kenさんのお下がりを(*^^*)
2016/10/11 00:17:31
では、近いうちに慣れたバンパー外しをして頂き、例のブツのフィッティングをお願いします。
さりげなく変化していきますね❗
今度、運転席のステップにあのステッカーをさりげなく貼っておきます(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 06:48:33
おはようございます!

例のブツのフィッティングねぇ~
イイですよ~♪
そのまましばらく「ショップkisakura」のデモカーとして、装着しときますね(* ̄∇ ̄)ノ

そして、あのステッカーで、名前も売ってきますよ~(^^)
2016/10/11 08:19:25
凄くカッコ良くなりましたね!
それにしても、隣のアルと二台並ぶとイカつ過ぎて怖いです(^_^;)
先日キチンと見れなかったのが残念でなりません...
コメントへの返答
2016/10/11 13:04:16
こんにちは!

先日はありがとうございました(^^)/
またまた、短い時間でしたが...。

隣のアルとの「厳ついツーショット」は、もうすっかり見慣れた光景になりましたがね(*^▽^*)

次回は、ゆっくりとお話をさせて下さいね!
2016/10/12 09:07:42
カッコイイ!!!私もメッキをブロンズメッキに変えたいんですよねー
白だと黒がとても似合いますね(^o^)
あー早くお会いしたいなー
コメントへの返答
2016/10/12 18:22:30
こんばんは!

mikumioさん、ありがとうございます(*^^*)
黒にブロンズのグリルねぇ~、イカツクてとってもイイと思います!是非!

なんか告られてるみたいで嬉しいです( ^-^)ノ
今すぐ会いに来て下さい♪
2016/10/12 12:12:11
yoko-gさん❗またまたカッコよくなりましたねぇ~😉☝🎶
やはりボンネットモールは同色の方が、ヘッド、グリルのTゾーンがハッキリしますね😍☝
自分もやりたいですが先立つものが…😖☝💧⤵⤵
もう少しガマンして、ボンネットいきたいなぁ~😁🎶
てかフロント周りのイメチェンしたいです…😅☝💦💦
コメントへの返答
2016/10/12 18:35:09
こんばんは!お疲れです!

まささん、ありがとうございます(^^)
早くKUHLのボンネットいきましょう!
Kenさんと一緒に、Yujiさんの後を追って下さい♪

フロント周りのイメチェンの件、画像送るの忘れてました(^^;)))
すみませんです(..)
プロフィール
「@YujikunDOTcom さん!
そこっ?ツッこむとこそこっ~((|| ゜Д゜))
自分で言うのも何ですが、似合わなくはナイっすよ(*´∀`)フフフ」
何シテル?   12/05 18:08
yoko-gと申します。 もうしっかりオジサンですが、幾つになっても車弄りが止められません... 「大人は大人らしく...されどカッコ良く」そんなスタイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ウェーバースポーツのキャリパーカバー再塗装&取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 07:04:32
ARJ ボンネットダンパーブラックカーボン取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 22:11:38
プチオフ会前のプチプチオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:25:12
お友達
お気軽にお誘い下さい!仲良くしましょう♪
73 人のお友達がいます
asato2000asato2000 * @カヲル@カヲル *
アルふぁーアルふぁー * satosusatosu
"龍児""龍児" モデアルちゃんモデアルちゃん
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
モデルチェンジした時には「コレはあり得ない!」と思った30アルファードでしたが...  ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.