• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロっこRのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

半年ぶりに。

半年ぶりに。Rダンパー(無限レース用⇒正体不明品)交換したので鈴鹿で動作チェックです。リアのバネは6インチ24k⇒4インチ24k+ヘルパースプリングの組み合わせになっています。それと復旧調整してもらったリアバンパーが高速域でマクれないか確認することが最重要です(汗)



ピットで車高計測したら馴染んだ様子で明らかに下がってましたが、何も見なかった事にして10時半・出走20台の枠でコースイン。気温も順調に上がり28度くらいで路面は45度超、まだまだ暑かったです。結果は例年の盆走より若干遅く32秒でした。デグ1の処理が非常に悪く大きくタイムロスしていました。最高速はなぜかよく伸びて204キロでした。出口は純正管で重くて静かですがうちの場合大してタイムや馬力に影響なさそうです。当分純正でいいと思います。

リアの動きはどっしりしていつもの跳ねが減ってラクになりました。でも曲りにくいことに間違いないので走行後に車高はあげました。バンパーはちゃんと着いてたので問題ありませんでした(たぶん)




園児が遠足で来ていて応援席から「ぽぉるしぇ~」って声を張ってました。
来月も走行したいですが日程が合致しないかもしれません。
Posted at 2017/09/17 01:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | チャレンジクラブ♪ | 日記
2017年09月07日 イイね!

フィルター交換。

フィルター交換。燃料フィルターを交換してもらいました!明らかに変色してて綺麗ではありませんが毎日動いている方が汚れにくいとも聞きました。ポンプをバラしてもらってる最中で赤い物体が出てきました。輪切りになった赤唐辛子です(嘘)ピットでペペロンチーノをすすった覚えはないのでびっくりしましたが、ガソリン携行缶塗料の一部が給油口から流れ込んだようです。


オイルも交換したし月内に鈴鹿に行こうと思います♪
Posted at 2017/09/07 00:32:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニチジョウ・・・。 | 日記
2017年08月21日 イイね!

正体不明。

正体不明。夏休みの最終日にRダンパー交換しました。先輩に貰った?借りた?ままの無限N1レースダンパーを取り外して予備に保管していたショックに交換しました。冬場に装着を試みたのですが下側のブッシュが分厚くてアームに入りにくくて取り付けを断念したモノです(へタレ)

ということで持ち込んでブッシュカラーを削って貰いました。全長式?の癖に調整幅が殆ど無く、このままでは車高が下がりすぎる予感だったのでトップナットやらカラーやら色々加工してもらい完成!

クルマに付けてみたら・・・やっぱり下がりました!
10回転上げるように教えて貰い元の車高に落ち着きました。今回のは簡単に車高調整できるのでM限の構造より断然ラクです。乗り心地は相変わらずハードタッチで大して変わりません(爆)何かリアからの異音は減りました?ってぐらいです。

偉大なパイ先の車両はこちら↓



今はオーナーも変わりましたがいつか鈴鹿サーキットの数字で追いつきたいと思います・・・でもキビシーです!実走する以前にこの作業で若干の筋肉痛を伴う運動不足ブリに参りました。


写真でどこのアシかわかる人が居らっしゃればご教示下さい(爆)
Posted at 2017/08/21 01:20:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 個人的ぐっどアイテム | 日記
2017年07月30日 イイね!

とれた所がとれていました。

とれた所がとれていました。鈴鹿サーキットだったら直線中盤過ぎくらいで外れたのかしら??



ネジも数本消えてましたし一回外して装着し直さないといけないですが蒸し暑くてやる気ゼロであります!リアバンパーはぱっくり切ったり、穴開けて風通しいい方がいいのかな~とも思えますが。あとこの日以降ガソリン臭がふわ~と香る時もあるので一緒に見て貰うことにします。


海外はすげーな!っておまけ。おっさんが吹っ飛んでます。

Posted at 2017/07/30 23:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | そーこーかい? | 日記
2017年07月26日 イイね!

新路面②

新路面②23日は京都SRファクトリー様走行会に予定通り参加しました。前回アンダー強めだったので新品タイヤ10J投入、リアタイヤ225⇒215に変更。目標は弱気?に51秒以下!です。何で18インチ10Jにしたのかは見た目がイケてるからです(爆)たまたまタイヤが安く売ってたってのもあります。ちなみにリアタイヤは1本3000円の中古です。

今回は久々の自走でトラックに積み込む予定だったタイヤも助手席に乗せての現地入りです。でも朝からピットでオスのクワガタも拾い?幸先良しであります。

フリー走行⇒フレッシュタイヤの感触を確かめるべく様子を見てたら・・・・

バックストレートでバコーン!

「初めて聞く異音」でした。なんですのん?
ミラーに大きな物体!タイヤもげた?いやバンパーか!

そーーっと撤収・・・場内スタッフ様に「バンパー外れてますYO」

「どうもすいません!」

右側~中心部が派手に外れたバンパーの補修完了と同時に走行枠終了しました。
ナンバープレートもひん曲がったので手曲げで適当に処置です。

そして予選、汗だくになりながら50秒654を記録。前回よりも厳しい環境でしたが何とかなった感じ。DC2の先輩は49秒811なので1秒差以内で耐えました。

そして決勝はウォーミングからアクセルオンで激しい振動が出だしたのでそっとスタートして振動が増したのを確認して撤収となりました。

帰りの高速では何にもなって無かったので不思議なもんです。

気温も湿度も高いとパワーダウンしてるのか昨年9月よりMAX車速が6キロも落ちてました。ノーマルマフラーのせいかな・・・鈴鹿で検証してみます。走り終えると頭も痛いし体力も無いし、次回は9月以降ですね!
Posted at 2017/07/27 00:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | そーこーかい? | 日記

プロフィール

「半年ぶりに。 http://cvw.jp/b/153028/40418652/
何シテル?   09/17 01:51
走行は鈴鹿サーキットメインです。 岡山国際&セントラルにも行きます。 今後は他のコースにも挑戦していきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Aragosta 
カテゴリ:足回りはココ!
2011/10/25 23:31:14
 

お友達

車種は問いません。お気軽にどうぞ。
42 人のお友達がいます
h<O>th<O>t ちょ~ちょ~
ken@丸目ken@丸目 よねげRよねげR
よしむーよしむー もりたもりた

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ドラミちゃん (ホンダ インテグラタイプR)
33歳までに33秒(到達済2012/04) ⇒31秒(到達済2012/11) ⇒目指せ1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.