• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

さすがに疲れました^^;

さすがに疲れました^^; ちょっと前から嫁さんにオイル交換を頼まれていたので、今日は朝からダンクのオイル交換をしました。
GT40を軽に入れるのはちょっと抵抗がありますが、これでほぼ使い切った感じです。
友達に入れてあげたこともあり、まあイイ感じでなくなったと思います。
自分だけだと使い切るのに結構時間がかかりそうなので、次20Lにするか4Lにするかちょっと考えてしまいますね^^;

オイル交換の後あまりに汚れていたので洗車しました。
めったに洗わないので、こびりついた虫を落とすのにかなり苦労しました(T_T)
まあ久々の洗車&コーティングで見違えるようにきれいになりましたが・・・

そしてダンクを洗ったついでにロドも洗っちゃいました!
こちらはそれほど汚れてなかったので洗っただけで終了です。

洗車終了後、少し休憩してブレーキパッド交換に突入!!
外したパッドはちょっと使いすぎ?ってゆーかヤバい状態でした(笑)



で、今度のヤツはコレ!



交換中♪



作業を全て終える頃には薄暗くなってしまいました。



充実した一日でしたがさすがに疲れました~!(^_^;)

ブログ一覧 | Garage | 日記
Posted at 2008/06/16 01:01:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♡秋津野ガルテン行ってき ...
ボンバーしづかさん

嫁と北海道グルメを堪能した日・・・ ...
エイジングさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

カタログを片手に
Ron_STIさん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

この記事へのコメント

2008/06/16 07:15:07
オイル交換はピットがあると便利ですね~。
コメントへの返答
2008/06/16 12:34:23
めちゃくちゃ楽ですよ!
以前は高さ確保のためカーランプにフロントだけ乗せてたんですが、ちょっと工夫して、カーランプなしでいけるようになりました。(^_-)-☆


2008/06/16 08:07:44
ガレージ大活躍ですね♪
作業風景も絵になってます(^^)
コメントへの返答
2008/06/16 12:40:58
もうやる気出る出る!?
時間忘れちゃいますから(笑)

写真で見るとイイ感じですよね~♪
今回ブレーキパッドを交換しましたが、次の部品が明日あたり届く予定なので、またまた来週もジャッキアップです(~_~;)
2008/06/16 19:11:57
心地の良い疲れだったことでしょうね♪

ビールが一段と美味しかった?(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 19:53:20
いやホントに疲れました^^;

夜ガレージでビールを飲んでたら、嫁さんが来て二人で飲み会になってしまいました(笑)
カウンターが結構役に立ってます(^^)
2008/06/16 21:13:09
作業お疲れ様でした!
しかし、車弄りをして疲れたものって、なんか心地よくないですか。
まあ上手く出来た場合に限って達成感ってあるんでしょうけど、しくじって放置プレイになった時程「やるんじゃなかった・・・」と思うものですよね。放置プレイができる環境ってのも素晴らしいことなんですけどね。

それにしても奥行きもあるガレージで羨ましいです。
コメントへの返答
2008/06/16 22:58:02
ホント疲れました。
今日まで残ってましたから^^;

でもね、終わった~!!!って感じで確かに心地いいんですよね。
で、ニヤニヤしながら車並べて写真撮ったりしてるわけですよ。バカですね~(笑)

>それにしても奥行きもあるガレージで羨ましいです。

ちょっとだけですよ~!
正直もっと欲しいくらいです。
って贅沢ですね(^_^;)
2008/06/16 22:05:41
今日、お休み?
私も梅雨対策に、洗車&ワックス&ガラコしてました♪
・・・コイン洗車場なので汗だくになりましたヨ(汗汗・・)
ダンク君も大事にしてあげて下さいネ♪
コメントへの返答
2008/06/16 23:02:19
あ、このネタ昨日のです^^;

今日も休みでしたが忙しいので出勤してました。
ちょっと早めに抜け出しましたけどね(笑)
ダンク君も10万キロを超え、先日タイベル交換しました。絶好調ですよ!
2008/06/16 22:51:06
ガレージで奥さんと二人でお酒…

羨ましすぎます!!!!
コメントへの返答
2008/06/16 23:09:56
なんか見て欲しい雑誌を持って来たと思ったら、そのまま飲み始めてしまいました^^;
ジャズの流れるガレージは間違いなく非日常的な空間なわけで、結構心地いいのかもしれませんね。
こんな使い方もイイナ・・・なんてちょっとだけ嬉しくなりました(^^)
2008/06/16 23:24:49
JAZZの流れるガレージで…

二人にとっての良い空間なんですね♪
嬉し過ぎじゃないですか!!
コメントへの返答
2008/06/16 23:31:13
まあ、こんな使い方もありってことで^^;
ほら、なにかと攻撃されそうな空間ですから、ちょっとでもイメージ良くしとかないと(笑)
2008/07/02 05:08:46
ガレージの雰囲気で車の表情が違いますね。私も参考にさせてもらいます♪
私のガレージでは今のところAMラジオしかないので、JAZZが流れるではなく演歌とかが掛かっている時が多いです(汗)
コメントへの返答
2008/07/03 01:33:17
そうですね~
うちは内壁の色をロドの赤に合わせたり照明にもこだわったりしましたから、雰囲気だけは理想どおりに仕上がりました♪
昔からあるミニコンポをガレージに置いただけでグッと雰囲気アップです!
演歌もシブいですね~(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽井沢 http://cvw.jp/b/153045/39842794/
何シテル?   05/28 07:54
車とバイク大好きなおバカさんです! カワシャンと呼んでください! (^_-)-☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

軽井沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 18:40:51
激走野郎!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 09:57:57
軽井沢ミーティング情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 12:46:56

お友達

車とバイクが好きな人なら大歓迎です!
90 人のお友達がいます
bmasa (まさ)bmasa (まさ) * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
takketaketakketake * よし@55O7よし@55O7 *
noppo.noppo. * mx5ミアータmx5ミアータ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
それまでBNR32オンリーだった私に、ロードスターがライトウェイトスポーツの楽しさを教え ...
ミニ MINI くーぱーさん (ミニ MINI)
レザーシートのシックな内装に完全にやられました(^^;
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
マジドライブからチューニングまで、車の楽しさを教えてくれたマシンです! 今では年に数度し ...
スズキ その他 スズキ その他
ずっとVmaxに乗り続けてきて、メチャ重い以外特に不満もありませんでしたが、このマシンだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.