• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tk.のブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

5年

最近の天気はまさに夏本番のようになってきました。
東北の梅雨明けはいつ?それともあけずに終わるのか…

さて。

早いもので34GT-Rを所有して7月22日で丸5年。



当時、まさか自分がGT-Rに乗るなんて思ってもみなかった事をいまでも鮮明に思い出せるわけで。

いままで大きなトラブルや、事故などもなく(小さいトラブルetcはありましたが)乗ってくる事が出来たことは素直にうれしいですな(^^)



と言いつつ、今年は新年早々エンジンを下すことになり(笑)

予想外!?といえばいいのか、まさかの本格チューニングに駒を進めることになりました(^_^;)

ま、ゆくゆくは…なんて考えていたし、タイミング的には良かったと思うようにしています。



これからも末永く、自分のペースで楽しんでいきたいと思いますね~ヽ(^。^)ノ



















































さてさて。

ライフちゃんの後釜、所謂セカンドカーですが。

乗り始めて約半年ぐらいになるのかな?

その間、色々とトラブルがありつつも通勤に冠婚葬祭、レジャーにと活躍してくれています。


乗りたい車に乗ろう!的なノリで選んだクルマなので、正直後悔する場面も多々あるけど、まぁ何とかやっていけてるので大丈夫でしょう(笑)






あ。

9月にアリスト車検だったorz
Posted at 2017/07/23 21:31:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

6月

6月早いもので今年も6月…半年が過ぎようとしていますね~(^_^;)

年々時間が過ぎていく事が早く感じますが、歳をとるって事はこういう事なんでしょうかね(笑)


さてさて。

年明け早々から考えていたことですが、というかすでに終わっているというか…


クルマの乗りかえをすでに完了しました。


いろいろと具合が悪かったし、意外とボディーがやられている状態…

乗れないことはなかったんですが、いい機会と思い落ち着こうかなと。



いままでありがとう!


















































































































































ライフ!(爆)





4年位乗ったかな?

主に通勤メインの使用でしたが、色々と気にしなくていい、いいクルマでしたね~(笑)

新しいセカンドカーはそのうちご紹介(^^)



ちなみに34ですが、現在引き続き入院中です(^_^;)






ま、急ぐとろくな事がないので気長に待ちましょう~
Posted at 2017/06/11 21:57:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

オートサロン

オートサロン行って来ましたオートサロン♪

何だかんだ毎年この時期は、仕事が忙しくなかなか行けず(^^;

今回が初めてとなりました(^^)


覚悟はしていましたが、どこへ行っても人、人、人…orz









これは凄い所に来てしまったなと(笑)
○河のだ○ま市みたいw

まぁまずはここで作戦会議という名の休憩を(^_^;)






最終日は17時終了との事。
じっくり見てると回りきれないとアドバイスをもらい、とは言っても何を見ていいもんか、これだけ数があるとね(笑)

とりあえず、何も目的が無かったわけではないので、まずはそちらへ…



とあるブツの話をショップの方としていると、「最後の1個」という呪文をかけられ(笑)
無事、目的達成w

あとは業界の有名人達を探しながら会場をブラブラ〜






























「とっぷ」w







とまぁ、なかなか普段みる事の出来ない物をみれて良かった(^^)


さて。
オートサロンの醍醐味と言えば、そう!
綺麗な尾根遺産ですね(笑)

…綺麗な尾根遺産もたくさんいたけど、大きなお友達の威圧感に負けて写真も大した撮れず(笑)



クルマはほぼガン無視の大きなお友達…

恐るべしスケベ根性。

エロは世界を救いますなw












































































































駄菓子菓子‼




せめて記念はね(笑)
Posted at 2017/01/16 21:08:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!

2017

2017新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて。
酉年ということで、仕事も趣味も飛躍の年にしたいですね〜♪


と言うわけで、行って来ましたエビス( ´∀`)




今年は気候も良く、ピットが全数埋まってましたね〜
…夏休みはほぼ貸切状態だったけどなぁ(笑)





クラッシュ等もなく無事に走りに終わって、帰ってくることは出来ましたが…




ちょいと34が怪しい雰囲気(^^;
ピットに戻る際になんだか低回転がバラつく?不安定?

停車すると明らかにアイドリングがおかしい…更にエンジンあたりからガラッガラッと異音が!?

あれ?やらかしたか?

…(^_^;)


Posted at 2017/01/02 20:45:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016

20162016年、あっという間。

今年は(今年も?)仕事が忙しく、あまり趣味の時間も取れなかった気がしますが、12月は仕事も落ち着きゆっくり出来たかな(^^)


お初のツインリンクもてぎでトラストゼロヨン(ゼロサン?)♪














自分も走りましたが、まぁ散々な感じで…(^^;
K師匠にはダメを頂きました(笑)
次の機会にはもう少しマシにしないと。


さらに〜
昨日はドリT氏が走行会に行っているとの事で日光サーキットへ(^^)




ドリT氏



いシー氏


やはりドリフトはイイですね〜♪
見ていて楽しい( ´∀`)




さてさて。

今年も残りわずかですが、みなさん良いお年を(^-^)/
Posted at 2016/12/31 22:03:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

tk.です。よろしくお願いします。 細く長く続けていければ…と思ってます^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ 純正エアクリBOX加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 06:15:18
ラジエター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 12:41:27
キー連動ミラー自動格納機能追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 12:40:09

お友達

お友達になってくれる方、よろしくお願いします。

※ブログ等々更新されていない方、コメント等絡みナシの方、いきなりのお誘いはお断りするかもしれませんが、悪しからず^^;

72 人のお友達がいます
れーたんれーたん * kurumazukidayokurumazukidayo *
MALTMALT * ターキー9999ターキー9999
ドリTドリT さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト)

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
日産 スカイラインGT-R(BNR34)に乗っています。 まさか自分がGT-Rに乗れる ...
トヨタ アリスト アリストさん (トヨタ アリスト)
初セダン(^^)d 車重はありますが、3リッター・ツインターボは伊達じゃない!(笑) ...
日産 シルビア 苺さん (日産 シルビア)
日産 シルビア(S15)に乗っていました。 初めてのクルマ。 苦楽を共にした相方でし ...
ホンダ ライフ ライフちゃん (ホンダ ライフ)
ライフで、セカンドカーライフ(笑) 燃費がどの程度か気になる所です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.