• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

石油王。のブログ一覧

2015年11月25日 イイね!

第一回・カーグラTVごっこをしようの会

1年以上ぶりとなりましたなんとか生きております

さて先日開催されました、
「第一回・カーグラTVごっこをしようの会」についてをちょいと・・・


↑やっぱこっちの方が好きだな


私が「ターンパイクでカーグラごっこしたい!」
「で、松任谷さんねぇ~」を連呼したい!
不用意なことを言ったもんで開催の運びとなりまして、
あっきーさん、とらのおさん、ふるたいむさん、Gakさん、Expressさん(途中合流)、で行ってまいりました。

---きりとり---
言いだしっぺの私が遅れてホントすみません

いつも右ルートだしナビも左ルートで行けといってるからと、
ナビに従った私がアフォでした
---きりとり---

で、わかった事
・物凄いワープをしてる
特徴的な外観のホテル「LaLa GOTENBA ホテル&リゾート」からエレガントにスタート(車体価格とテスト車両価格の差にツッコミを入れる)→ターンパイク→「松任谷さんねぇ~」というのが大体の流れかと思いますが、LaLa GOTENBA→ターンパイクが遠いのなんのw
もしかすると田辺さんのドラテクが凄いのかw?

・アップダウンすげぇ
下りは殆ど2~3速でした

・新車情報のロケ地もこの周辺

「いつもの山坂道にやって参りました」は言うまでもなくwww

・うちのクルマの足回り終わってる
13万キロ無交換ですのでなんとなくはわかっていたんですが、
後ろを走ってたあっきーさんより「クククッ、足がツラそうだナ」とお言葉をw
→やるなら、TRDorカヤバorネオチューンかなと


私にしては超珍しく自分のクルマ撮ってみたw



ターンパイクの霧が凄く良く見えなかった事もありますので、
天気いい日に行きたいなと思います
Posted at 2015/11/26 00:39:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2014年05月08日 イイね!

良かれと思ったのに。。。

ちょっと前の増税前に買い物ブームのことですが、
ハリアーのタイヤ&アルミを買いました。
しかも、私にしては珍しく社外アルミです。

2ヶ月近く洗車してないので、
交換後の姿は次回という事にして、
付属する物についての一ネタ

<余談>
選んだアルミは、
正しいハリアー乗りの方から石を投げられそうなチョイスです。
まぁ、「人生逆走で横滑り」な私らしいチョイスともいいますが。
今回、サカツくさんの男気がよくわかりましたw
</余談>

社外アルミ装着の際に、「ナット」&「ハブリング」を買うのはデフォかと思いますが、

【ナット】星型のナット(鉄)
【ハブリング】ツバ付きのヤツ

を選びました。

で、装着→テスト走行となるわけですが、

切り替えしの際にリアタイヤから「カキン!」と聞いた事ない音
新しめのタイヤなのになんかハンドル重い。
さらには走り出すとなんかブルブルするんです。
60キロ位でゆるいカーブ抜けるとなんか吹っ飛びそうw


・・・・????
ナットは21HEXってヤツにすべきだった?
タイヤバランス狂ってる?

うーん・・・・と思いつつしばらく走ってましたが、
あまりにも普通ではないので帰宅後25:00過ぎてましたがw、
とりあえずハブリングを撤去してみたらコレがビンゴ。

向き間違えないようにと「ツバ付き」を選びましたが、
このツバが邪魔してピッタリナットハマってなかったみたいです。

ということは、あのまま走ってたらと思うとヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


高速とか乗らなくてホントに良かった
ツバ付きのは癪なので、解体屋さんのアルミ入れにブン投げてこようかと思いますwww
Posted at 2014/05/08 01:25:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハリアー関連 | 日記
2014年02月28日 イイね!

偵察というか視察というか

ウチのハリアーなんですがなんか最近、
・エンジンの掛かり悪い
・アイドリング低い

気がするんです。

ヨタ車ってセル長めとは言え、
今のバッテリー4年近く使ってるからコレかな?と充電してもカイゼンせず・・・。

じゃあ、10万キロ超えたし、それに来週お出かけだしそろそろプラグ交換でもと思い立ち、
電子技術マニュアルと・・・カチカチ

エンジン>イグニッション>イグニツシヨンシステム(1MZ-FE)> 車上点検
・・・っと
i.インテークエアサージタンクを取りはずす。
???


・・・イマイチピンとこなかったので、
仕事をエレガントにバッくれてカバーを御開帳~♪
ちなみに初めて開けましたw





これオオゴトじゃん


なんで2台連続でプラグ交換が大変なんだよぉぉorz
テラノの「あの1本」どうみても嫌がらせですよねw



・・・多分私がやったら確実に壊しそうなので、
主治医に任せることにしました。

Posted at 2014/02/28 02:20:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハリアー関連 | 日記
2013年12月31日 イイね!

ドレスダウソと最適化

ドレスダウソと最適化
先日私にしては早目の
スタッドレス交換をしました。




ハリアーには烈しく似合わないクルーガー純正アルミですが、
3シーズン使ってると慣れるというか麻痺してくるというか・・・
まぁほら、スダットレスだし。純正アルミだったら何でもいいわwww
こまけぇ事は(ry

と同時に、VSC&ABSキャンセルスイッチなんかも付けてみました。

サーキットとかで、
POWWWWWEEEEEEEEEEEEEEEERRRRRRR!!!!!!
をやりたいから・・・というわけではないんですw

2013年1月の成人式の日関東で大雪降ったあの日の出来事です。
ジャッキ壊れていてスダットレスに交換できなかったんですが、
「マッド&スノーだし」&「4駆だし」ということで、
近所にパトロールに出ました。(←アホ)

あきらかに夏タイヤのレクサスLSを見て「VDIMってスゲー」とか、
初めて聴くVSC警告音に「おぉ!ホントに鳴るんだ」とか、
カーブで弱カウンターを当てながら「イヤホォォォ」とか、
遊んでいました。(←完全にアホ)

で、事件は2周目におきました。
→さっき上れた坂が上がれない

どうも変な風に雪を噛んでしまったに加えて、
VSC&TRCが介入してしまい
行きたくない壁の方に・・・・。

車の往来がないのが幸いでしたが、
20分位右往左往する事態になってしまいました。

そんな経験からこのスイッチ付けてみました。
まぁ、使わないのを願ってますが。。。



****<キリトリ>****
さて、2013年も残すトコ数時間になりましたが、
よいお年をお迎え下さい。

喪中につき新年のご挨拶は差し控えさせていただきます。

Posted at 2013/12/31 18:19:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハリアー関連 | 日記
2013年11月23日 イイね!

歴代のクルマで初めて型落ちを経験しました

歴代のクルマで初めて型落ちを経験しましたすっかりご無沙汰しております。

みんカラ向きのネタがあるようなないような
・・・状態というか、
まぁサボってました、はい。


新しいハリアーがでたのでネタにしてみようかと。。。

夏くらいにDラーさんで「でるよ~」のパンフを貰っていましたが、
すっかり忘れていたところあっきーさんのブログで「あ!出たの?へぇ~」レベルでしたw

賛否両論あるようですが、
カッコはハリアーっぽいですかね。

トヨタのサイトで見た限りですが最初に思ったのが、
鷲のマークの大正製薬取れないじゃん!
ハリアーのアイデンティティーでもあるあのマークがどうも嫌で、
ウチのは速攻で殺してヨタのマークにしてるのでそこに目が行きましたw


逆に良いなと思ったのが【センターコンソール】

私みたいにレカロに変更するのが前提の場合、
30系みたいにイスにひじ掛けが付いていると、
それはそれはエライ苦労しましたのでこの辺は良いなと。

ってか、30系のコンソールの動く必要性が未だわからないんですがw


ハリアーマンセー!ではないので、
次のクルマの候補にはなりませんが、
機会があったら現車を見てみたいと思います。

Posted at 2013/11/23 01:07:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハリアー関連 | 日記

プロフィール

「.」
何シテル?   02/28 02:21
・・・石油王。・・・ 前車テラノのガソリン消費量が、 石油王並(?)というところから付けました。 言わば日産に対する皮肉ですwww。 「。」はHN占いサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RB3改 
カテゴリ:己の為のようつべ
2009/02/28 01:00:22
 
PR50 
カテゴリ:己の為のようつべ
2008/07/25 22:56:31
 
私が○○○。 
カテゴリ:己の為のようつべ
2008/01/03 00:45:37
 

お友達

面識のない方からの、
突然の【お友達拉致】は、
エレガントにお断りさせていただきます。

細くても長いお付き合いがしたいので、
コメントのやり取りをした上でお願いします。
(遅コメでもお気軽にドゾー( ・∀・)つ旦)
48 人のお友達がいます
あっきー@660あっきー@660 * かわねこかわねこ *
ポポポーン。ポポポーン。 * ポジョォ君ゎうぇるきゃぶポジョォ君ゎうぇるきゃぶ *
てらすけさてらすけさ * 雲母雲母

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
日産テラノからの代替です。 車台番号&初年度登録から察するに初期型です。 ウェルカムラン ...
日産 ダットサントラック 走らない5速 (日産 ダットサントラック)
ホントはハイゼットのジャンボが欲しかったのに、 輸出されるのを水際で食い止めてしまいまし ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
おかんのセカンドカー=私のネタ車です。 (要はTBの後釜) メインのテラノより乗ってる機 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ばあちゃんエクスプレスですw

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.