• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしなりの"チリエンタ" [トヨタ シエンタ]

テール粒々化

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年10月30日
1
まず、色んなシエンタフェチの方の整備手帳をジロジロ見ながら殻割り。。

赤いタマタマを取り除く。

ドライバーの位置は気にしないでください。

脳みそが小3で停止してるので自動的にこの場所になります。。。
2
丸にしようか悩んだが、他の人と被るのでそのままの形で場所だけ移動作戦にした。

被るのはチンコだけで沢山だから・・・
3
とりあえず切り出した。。

この時点で投げ出したい気持ち40%位。。。

でも、この為に基盤やらLEDを買ったので無駄には出来ない!!

なによりかんたん決済の手数料が勿体無い!!と思い続ける気持ちに渇!!した。 大沢親分安らかに・・・
4
んで、パートなのに夜12時前まで仕事してたりする池子さんが居ない隙に会社から持ち出した反射シールを貼る。

PS:最近また池子さんと話すようになりました。ボクの誕生日の3日後に55歳になられました。
5
そのままだと暗闇でチンコをヴァンコに入れる時と同じように、

LEDをどこに挿入したらいいか迷うのし、違う穴に入れたら困るので、

LEDの足を割り箸に装着し、一個ずつアナーンをズボズボ空ける。。

この地味な作業が嫌になり二日程投げ出す。
6
あ、今回活躍した工具です。

上から
大して役にたたなかったカッター

大して役にたたなかったのこぎり型カッター

殻割りする時に半周だけ役にたった大小のPカッター

上のPカッターじゃ入りきれない内側部に大活躍してくれたダイソーのPカッター

MVPはダイソーです。

貧乏人のパラダイスダイソーに足向けて寝れません。





7
で、いきなりLED完成(爆

この期間は無口になったり、投げ出して夜中にテリヤキバーガーを食べたり、細かい作業で目が異常に疲れてミヤネ屋を真剣に見れなかったり・・・

とにかくこの作業は目がヤラレます。。○凹
8
で、この辺でふと思う。。

あ、こんなにLED敷き詰めたら電力足りなくね?と・・・

で、ヤフー玉袋に相談する。

親切なLEDフェチが数値を出してくれた。

なんとなくヤバそうな消費電力
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

ま、でも作り直すのマンドクセのでそのままでイケルはず!と思い込む。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

バックランプ交換。(NCP81G)

難易度:

LEDヘッドライトバルブ換装

難易度:

フォグランプ交換。

難易度:

ハイビーム 電球交換

難易度:

LEDフォグバルブ交換

難易度:

自作 デイライト取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/10/30 13:24:41
あれ!?

続きは (゚Д゚≡゚Д゚)?
コメントへの返答
2010/10/30 13:40:51
上げてる途中でコメするんだも~ん(笑

次アップしました。

2010/10/30 20:51:16
金玉袋に嘘アンサーしときました(*^-')b
コメントへの返答
2010/10/31 07:55:42
しかし便利ですよねぇ。。。

玉袋様さまです
`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

プロフィール

「@かつ ですよね!バックドア交換でお願いします。(笑)」
何シテル?   08/16 10:38
若干42歳の車バカです。 ただのバカでもあります。 でも子供が二人居ますの。 嫁はチリチリパーマです。 最近パーマ辞めようかなぁ。。と言...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テック エアーインフレーターゲージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 06:59:46
晴れたんで~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 03:16:38
9/4 JAF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 01:14:10

お友達

100人越えた時点で徘徊できてません。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
それでもお友達になってもいいわよ!って言う方は誘ってやってください。

ちなみに、絡み無しでのいきなりのお誘いはご遠慮願います。

PS:初対面では20%位しか力を発揮できません。
293 人のお友達がいます
アブたつアブたつ * 軍曹☆R軍曹☆R *
レッド23Tレッド23T * 公爵公爵 *
くろあげはくろあげは * NAOJUNNAOJUN *

ファン

142 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ ハミチンマッスィーン (日産 マーチ)
だいぶ理想に近づいてきました( *´艸`)ブハッ
マツダ MPV マツダ MPV
ホイル  装着一週間で縁石に乗り上げたべネルディエレボラーニ010 9J オフセット38 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁号です。納車3時間後に横から突っ込まれすぐ入院しちゃった車です。弄くりはホーン交換、デ ...
トヨタ シエンタ チリエンタ (トヨタ シエンタ)
Dラーにタダ食いしに行っただけなのに、気付いたら値引き交渉してました。 メインはチリチ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.